スポンサーサイト


鷹島 四日目

しなしなダイコン・・・




本日月曜日、予定どおり鷹島に行ってきましたが、とりあえず押さえるところは押さえておこうと何の迷いもなく真っ先に大根の写真を撮りました。
前日にUPしました大根の写真は先週の水曜日に撮影したものですから、つまり5日後の大根です。

「なぜ大根なのか?」

と問われれば

「そこに大根があるから」

としか答えようがありません。^^




質感を感じてもらえるなら・・・




あと二日・・・鷹島ならではの写真をぜひ撮りたいと思っているのですが、天気予報は明日も明後日も雨マーク、果たして写真は撮れるのだろうか・・・?




すぐ近くに咲いていました♪




仕事先のお宅から約20メートルくらい離れた道端沿いの花壇らしきところに咲いていました。
すみれに会えてラッキーでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

いや、いや、いや!

良い感じに、萎びてきましたね!

>ずいぶん幅広い切り干しだけど どうやって食べるんだろうか?
>やっぱり切り込んでから干すのが主流でしょう?
>そのまま干しているのは漬物用じゃないですか?
>切干大根・・・よく見かけるのはザルに細かく切ったのを並べている(?)ものですよね。
>地方によっていろいろなやり方があるのでしょうね。

漬物用との意見が多いですが、
自分は、煮物用だと思います。
なぜ、と言われても、大した根拠は、無いのですが、
こちらは、ほとんど、切干大根は、煮物用なので・・・・。

>明日、おばあちゃんに訊いてみようかな? ^^ゞ
さて、おばあちゃんのご意見は・・・・。
気になります(^^ゞ

追伸、風邪だいぶよくなりました。


>いや、いや、いや!

ぶちさん

大根・・・良い感じに、萎びてきました・・・^^

鋭いご意見ありがとうございました。
大根その後・・・の貴重な参考資料とさせていただきます。

予定では明日が鷹島に行く最後の日です、勇気をもっておばあちゃんに訊いてみようかな? ^^ゞ

大根

煮る前か、水で戻した後に刻むってことで一件落着?
煮物用だったら、それしかないかなと・・
あの大きさじゃ食べづらそうだし (^^ゞ

一件落着?

銀次さん

ぶちさんはさすがですねぇ~
北薩の竹林のなかで生活されているだけのことはありますね!^^

魔よけのダイコンの飾り物か?とも思いましたが可能性はゼロですね・・・・・^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

