スポンサーサイト


カタツムリに会いに・・・

アジサイといえばカタツムリということで、カタツムリに会いに、近くの公園に。

カタツムリ、最近、あまりお目にかからない。
数が減っているのか?それとも、たまたまなのか?


170609-017(w).jpg


けっこう探したんですが、なかなか見つからないです。


170612-156(w).jpg


「カタツムリ、みた~い!」と言っていましたが、アイスクリームを食べたあとは、「カタツムリ」のことはすっかり忘れているみたいでした。

170612-078(w).jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨がふっています。

やっと、本格的にあめがふりだしました。アマガエルでは、ありませんが、うれしくて、あじさいのある所に行ってみました。ぶちが見るに、そこは、あじさい動物園でした。この画像の中に何匹の生き物がいるでしょうか!あ、一匹はもう生命を終えたみたいですね!すみません、

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!季節感たっぷり!

紫陽花、いいですね♪わたしも花よりダンゴ派なのでアイスでゴキゲンになります。星型の花びらが重なったのも紫陽花でしょうか。初めてみましたよ。かわいいですね♪

「カタツムリ、みた~い!」

写団愉快と飛探検隊合同で、草の根を探し回って、ぜひともピカソ画伯にカタツムリみせてあげてください。

カモシカ倶楽部には、『花よりダンゴ派』の人は入会できません(^^ゞ

絶世のびじょピカソ画伯の素顔はまだ当分お預けらしい~笑!

ぶちさん・・・

>絶世のびじょピカソ画伯の素顔はまだ当分お預けらしい~笑!

ムスメも父親も恥ずかしがりやなもので・・・(^^ゞ

カタツムリは家の風呂場にも出没します。
家で見かけるのは貝殻が付いていないやつです。
時々、塩を撒いて退治しています。
写真には向いていないので私は撮りません。

てへへ。笑

ぶちさんへ
カモシカ倶楽部のことを知ってしまったんですね!笑。ここでザンゲさせてもらってもいいですか?昨日はビックプッチンプリンをたべてしまいました。甘い誘惑に勝てましぇんでした。アーメン♪

あめ

ピカソちゃんに・・・・・・(^^ゞ

コメント見ましたよ。「写団愉快と飛探検隊合同で、草の根を探し回って、ぜひともピカソ画伯にカタツムリみせてあげてください。」そうですね、いい感じですよね。カタツムリ確かに最近見ないですからね。今住んでる場所柄、余計見れないのかもしれないけど、自然よ、カムバーック!!って感じしますよね。


ミンコさん

毎日暑い日が続きますね。
そちらも暑いんでしょうね。

本日、仕事中にカタツムリ2匹見つけました。赤ちゃんカタツムリでしたけど。

「自然」を感じる探検、楽しんでくださいね!
暑いので、無理しないように・・・です。(^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

