スポンサーサイト


謹賀新年

CRW_7846a.jpg





CRW_7849aa.jpg





CRW_7861aa.jpg




新年明けましておめでとうございます

本年が皆様方にとってさらなる飛躍の年になりますように・・・




CRW_7767.jpg





CRW_7854.jpg





CRW_7822.jpg









CRW_7848aa.jpg




今年もよろしくお願い申し上げます




sitadasi-inosisi.jpg



・・・・・・・・・・・・^^ゞ





「potoruのパラグライダー撮影記」・・・・・
暮れも押し迫った12月30日、午前中の仕事を終えて、パラグライダーをしてある知人に誘われて糸島半島の某所に撮影に行ってきました。

当日は天気がとてもよくて青い海、青い空をバックに飛ぶバラグライダー・・・とても美しかったです。
間近で見ると迫力がありますね。

飛び立つところから見た景色です。




CRW_7825aa.jpg




この場所から飛び立てるようになるには数年くらいの経験(修行または練習・・・)が必要だそうです。
当日はあまりいい風が吹いていなかったようで、みなさん離陸から海岸線への着陸までの時間はおおよそ10分~15分くらいだったのではないかと思います。
いい風に恵まれると2時間でも3時間でも空中散歩を楽しめる、とおっしゃっていました。


まずは入念に装備をチェック・・・



CRW_7842.jpg




それから飛び立つわけですが、いい風が吹いていないときは10分でも20分でも待ってありました。
当日ベテランらしき方は難なく飛び立っていかれましたが、まだ経験の浅いかた(といってもかなりの腕なのでしょうが)はなかなか飛び立つタイミングが合わずに苦労をされていました。



で、いざ、飛び立つところ・・・



CRW_7830.jpg




竹やぶスレスレのところを・・・(ヒヤヒヤ)





CRW_7832.jpg





パチ・パチ・パチ♪




CRW_7838.jpg




この離陸台(?)周りの竹やぶに墜落することはザラにあるそうで、それがまた面白い、とおっしゃっていました。(ああ、恐ろしい・・・^^)

どうですか?あなたもパラグライダー? ^^;

以上あまり参考にならない「potoruのパラグライダー撮影記」でした。^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年!!!

謹賀新年

謹んで、新年のお慶びを申しあげます。
旧年中は格別のお引立てを賜わり、厚くお礼申しあげます。
本年も、より一層尽力してまいりたいと存じておりますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申しあげます。

                         平成十九年 元旦  

新年のご挨拶!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お年玉袋が待ってますよ~(笑)

はるパパさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

また春にお会いできるのを楽しみにしております。

あっきーさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>お年玉袋が待ってますよ~(笑)

父親もお年玉が欲しい・・・です。(笑)

今年もよろしくお願いします

新年らしい素敵な写真ですね~♪
どこで撮られたのですか?
私も恋いの浦(?)だったかしら、これに似た場面に遭遇したことがありますが。
あらら、糸島半島と書いてありました^^;

potoruさん、昨年はお世話になりました。
今年もYOSAKOIをはじめ、沢山の写真を見せて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

見ている分にはいいんですけどね
高所恐怖症なので飛べません  (-。-;)

soyokazeさん

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

撮影場所は糸島半島の「芥屋の大門(おおと)」の東側です。サーフィンをしている若者がたくさんいる海岸です。
とてもいいところですよ~

今年もいろんなジャンルの写真にチャレンジしたいと思っています。^^ゞ



銀次さん

本年もよろしくお願いします。

高所恐怖症ではありませんが、見ているだけ(写しているだけ)にしときます。^^;

あけました☆

あけましておめでとうございます~☆★☆

2007年は飛躍の年・・・いいですね!
また今年も色々な写真にチャレンジされてください!

potoruさんとは昨年の後半ほとんどお会いできなくて残念でした(T-T)
今年は、5回『以上』ということでよろしくお願いします~(^皿^)

今年もどうぞよろしくお願い致します!(´∇`)

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パラグライダー 飛び立つときと着地はこわそうですが
飛んでるときは気持ちいいでしょうね。
今年は飛躍できるかなあσ(^◇^;)

舌出しイノシシ かわいい(o^-^o) いひっ
お嬢ちゃま 絵がとてもお上手ですね。

パラグライダー

2007年おめでとうございます。
パラグライダーの写真を見て、わぁぉ!やりたい!!って思ってしまったので書き込んじゃいました(*^_^*)
宮崎でもできるところがあるので、ちょっと調べて挑戦してみようかな・・・
自分が高所恐怖症かどうか試すチャンス☆
あ、でも、すぐにはとべないんですよね。訓練と練習・・←問題はコレ^^;
今年もいろんな人・物・景色・動物・・・の話題、楽しみにしています♪
potoruさんも飛躍の年に!!


みほねぇさん

(-。-) ボソッ
http://www.m-skysports.com/
体験フライトとか出来るのかな?

阿蘇に体験フライトが出来るところがあったような・・
あれは、ハンググライダーだったかな?

e(^。^)g_ファイト!!

しぶりんさん

2007年・・・とうとう明けてしまいました。^^

本年もどうかよろしくお願いいたします♪

飛躍の年・・・ほんの少しででもいいから進歩できたらなぁ~と思っています。^^ゞ

>今年は、5回『以上』ということでよろしくお願いします~(^皿^)

少しハードルが高いような気もしますが(笑)目標は高いほうがいいですね・・・頑張りますので♪

「黒」と「紫」・・・・・果たして今年最初に観るのはどちらになるのだろうか?^^




hononさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

パラグライダー・・・見ていても気持ちよさそうですが、実際気持ちいいそうです。^^
話を聞いているといろいろ奥が深そうですね。

当日は山の中からのフライトだったのですが、地面をキョロキョロ探しまわるヒマもなく上ばかり眺めていました。^^ゞ

>お嬢ちゃま 絵がとてもお上手ですね。

娘に伝えておきます・・・きっと喜ぶことと思います。^^♪

みほねぇさん

新年あけましておめでとうございます♪

パラグライダーの写真を撮った当日も(飛行してある)若い女性の方がいらっしゃいました。女性でもしてある方は多いようです。

>自分が高所恐怖症かどうか試すチャンス☆

「橘通り」のワシントンパームの上までよじ登る・・・・・という身近な方法もあります☆ ^^;

昨年は太宰府で一度だけしかお会いできませんでしたが、今年は「神楽里」さんの“微笑み”にたくさんあえたらいいなぁ~と思っています。

※五ヶ瀬はスキーで行かれたのでしょうか?それともスノーボード?もしかして「雪合戦」?・・・・・^^ゞ

銀次さん

リンク先、興味深く読ませていただきました。^^
いろいろ参考になりました。

>みほねぇさん

ライセンスを取得するほど上達すればタンデム飛行も出来るようですね・・・
そうなったらG師匠を乗せてよさこい会場の上空に舞ってください、地上から「激写♪」しますので・・・^^ゞ

e(^。^)g_ファイト!!

e(^。^)g_ファイト!!

>potoruさん
五ヶ瀬は母の実家です(^^) 年に数回里帰りするんですよ。
スキーやスノボに行くときは超便利なんですけど、今年はどうかな?空気も水も景色も‘美味しい’ので大好きな場所です。
神楽里・・はてさてお目にかかれるか??(笑)見つけた時は声掛けてください。とびっきりの笑顔で頑張ります。【がはは】かもしれませんけど・・(^^ゞ
よさこい上空を飛行かぁ・・・銀次さん上空撮影チャレンジしてみます???(笑)

>銀次さん
[わたしを満たす冒険は、空の中にきっとある!!]かしら??
ならば!すぐにでも try!しなきゃ。ぐずぐずしてられないわ♪

みほねぇさん

五ヶ瀬、お母様の実家があるのですね、失礼しました。^^
五ヶ瀬から椎葉へむかしバイクで走ったことがあります、まだ国見トンネルができる前で、あまりの山深さと川の水の美しさに感動した記憶がのこっています。いいところですね~。

ことしお目にかかれたときは謹んで声を掛けさせていただきます♪
はたしてその“微笑み”が【がはは】なのか【ニッコリ】なのか【ニタリ】なのか・・・楽しみにしています。^^



ここは有名な・・・

新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

と、いきなりですが・・・ここは憧れの火山!!!ではありませんか???
ここに、以前から一度行きたい・行きたいと思っていたのですが
車で行けるものやら?どこから登っていいものやら?悩んでいたところです

差しつかえなければ、今度ゆっくりとルートを教えてください

それでは、本年も宜しくお願いします

>ここは有名な・・・

あけましてあめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

といきなりですが、ここが有名な火山!!!だったのですね・・・知りませんでした。^^ゞ
季節によってはここから眺める夕日は素晴らしいそうですね。

>車で行けるものやら?どこから登っていいものやら?・・・

車で行けます・・・が行くのに困難を伴います。^^
差し支えはありませんので今度ゆっくりお教えします♪

今年もよろしくお願いします。

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

