スポンサーサイト


Gaspard et Lisa

20061225194259.jpg




昨年のクリスマスの日、サンタさんからのプレゼントをうれしそうに抱えた娘が

「おとうさん・・・」

「何?」

「ウチは煙突がないのにどこからサンタさん家のなかに入ったちゃろうかね?」

「・・・・・・・・」



すぐに返答することができずに少々あせりましたが、部屋の窓を少し開けていた、と言ったら納得したようでホッとしました。

そのことを憶えていたようで、今年のクリスマスイブの晩、寝る前に

「窓、開けとってね・・・」

と言うのを忘れませんでした。


今年のクリスマスは返答に窮するような質問は出ずに無事に終わろうとしています。^^

※左のLisaが今年のクリスマスプレゼントでした。
 ぬいぐるみの撮影もなかなか難しい・・・^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス☆

potoruさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。(^^ゞ 
ちょうちん祭り以来お会いしてないのが寂しいですが、また来年も天祈をよろしくお願いしますm(__)m
遅くなりましたが、パソコン復活おめでとうございます!!・・・と、いっても新品でしたね!!
今度は、煙突に投資してください。(笑)

メリークリスマス

potoruさん、メリークリスマス ☆彡 ☆彡 ☆彡
家族で 楽しいクリスマスを すごされたみたいですね!
我が家は 昨日新しい家族がやってきました。 レイという♂の子犬です!!!
今まで、3女1男家族だった我が家に やんちゃなレイがやって来て、男同士の話が出来そうで 嬉しいです!(笑)
また 写真館にでも 登場させますので お楽しみに!!!\(◎o◎)/

potoruさんのお子さんの写真とかやりとりを拝見してると
こちらまで幸せな気分になれます^^
小さい子のいる生活っていいなあ~
子供ってほんと天使ですよね♪
自分は子育てをこんなに楽しめてただろうか^^;

メリークリスマス☆★☆

↑↑1日遅れですけどσ(^◇^;)

お嬢さん、サンタさんの入り方を納得してくれて良かったですねー☆
ぬいぐるみもかわいい♪ 

potoruさんにはサンタさんは来られましたか?
私にはまだ来てないです・・・もうすぐしたら来るかもですけど(笑)

そして少し早いですが来年もよろしくお願いします!
今度は紫の私でpotoruさんにお会いしたいと思います(´∇`)

今。 ハラハラ、ドキドキ中。

サンタさんは、ぶち家には来なかったので、、
ただいま、オークションで、自分用のプレゼント物色中です。
めぼしい物が3点ほど、さて落とせるでしょうか?
三脚は欲しくないけどカメラ用のバッグが欲し~い。

ここ数時間が勝負!
結果判明してからまた来ます(^^ゞ

師匠

>三脚は欲しくないけどカメラ用のバッグが欲し~い。
。・°°・(>_<)・°°・。
全く想定していなかった出費でした。
壊したんならあきらめもつくけど・・失くしたなんて・・・(x_x;)

勝負は、最後の30秒です(笑)

>勝負は、最後の30秒です(笑)
気にしていたら、一品目が流れていた(*^^*ゞ

途中経過(無視してください。)

呆気なく、2品ゲット、予算より、かなり余裕でしたので、
もう少し、遊びます(^^ゞ

そうだ、500円以下のがあったな~!

②途中経過(無視してください。)

最後の1品が延長延長で、参っています。
ここで、手を引くわけにはいかない(^^ゞ

③途中経過(無視してください。)

やっと、終わった。
腹減ったので、食料調達して来ます(^^ゞ

おとんさん

こんばんは♪

ちょうちん祭り以来お会いしてないんですよね・・・
今年は後半は息切れしてしまいました。^^ゞ
来年はGさんを見習ってもう少し行動的にならねば、と思っています。^^

天祈の皆さんにはいつも親切にしていただいて感謝しております。

来年、煙突に投資したい気はあるのですが、もしそうすると今年よりよさこいのお祭りに行ける回数が減るような気がします。(笑)

はるパパさん

こんばんは♪

仔犬はお子さんたちへのクリスマスプレゼントだったのでしょうか?
もしそうだとすると素敵なプレゼントですね!^^

これからレイと協力しながら「はるパパ家」の天下を取られるよう・・・祈っております。(笑)

「写真館」楽しみにして待っています。^^♪

hononさん

写真ネタがなくなるといつもこんな写真になってしまいます。^^ゞ

こどもの質問は鋭いですね!いつもハラハラドキドキしています。

サンタさんへの手紙を書いて前日窓に貼り付けていました。
そこには希望の品がちゃんと書いてあったのですが、サンタさんの財布の中身の事情によって今回は違うプレゼントになってしまいました。^^ゞ

しぶりんさん

もう少ししたら日付が変わりますが一日遅れで

「メリークリスマス」☆★☆★☆♪♪♪ ^^;

>もうすぐしたら来るかもですけど(笑)

それは何よりです・・・^^♪

>potoruさんにはサンタさんは来られましたか?

来て欲しかったのですが、残念ながら来ませんでした・・・きっと願いが足らなかったのではないかと思います。^^

それにしても「紫のSさん」はいい笑顔ですね。B氏の写真が上手、ということもあるのでしょうが、なぜか惹きつけられます。
来年はぜひとも「紫のSさん」にどこかでお会いしたいです。

今年しぶりんさんの演舞を観たのは太宰府天満宮」一回だけでしたね・・・(笑)
来年は「二回以上」を目標にします。^^

オークションをされてる方へ

あまり金額は高そうではないみたいですね・・・
一体何を・・・?

>そうだ、500円以下のがあったな~!

「大根の漬物」あたりを血眼になって競り落とされているのでしょうか?
それともネコ撮影用のイリコか何か・・・?  ^^ゞ

食料調達に出掛けられた方へ

明日は早起きしなくてはいけないのでお先に寝ます。
夜食はミズマン体型にならない程度に控えめに・・・^^;

オークションの後始末、今まで掛かりました。

>あまり金額は高そうではないみたいですね・・・
はい(^^ゞ

でも、金額ではなく実質でいきます。
ホンモノ?のカメラバッグは高いし、おしゃれじゃないから
カメラバッグとして使う予定のショルダーバッグやトートバッグ狙っていました。

>そうだ、500円以下のがあったな~!
落札単価:510 円でした。

5個も落としてしまった。
近いうちに、バッグショップ開きますので・・・(^^ゞ



ぶちさん

>ホンモノ?のカメラバッグは高いし、おしゃれじゃないから・・・

たしかに・・・機能優先でデザインも野暮なのが多いような気がします。

来年どこかでおしゃれなバックを拝見させていただきます。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

