スポンサーサイト


師走のすみれ

CRW_7512.jpg



今週の月曜日、昼から時間が取れたので唐津に行ってきました。
約2ヶ月前の10月中旬に初めて“すみれの返り花”に出会った公園が目的地でした。^^

果たしてまだ咲いているのだろうか?と。

公園に着いたのが3時すぎ、この前たくさん咲いていた場所にわき目もふらずに行きました。

しかし・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

まったく・・・・・

咲いてない・・・・・・・^^;

黄色く色づいた葉っぱのあたりを穴があくほど眺め続けたのですが、見つけることが出来ませんでした。

寒くなったからもう咲いていないかのかな~

とも思いましたが、気を取り直して別の場所へクルマで移動しました。

その公園でもたくさんすみれがあったのですが、花が咲いていないんですよね・・・



CRW_7517.jpg



かなりの時間をかけて探すも結局見つけることができずに、あきらめてベンチに座ってレンズをマクロレンズから望遠レンズに付け替えました。
せっかく唐津まできたのだから何か鳥でも撮ろうかな・・・カラスしかいないけど・・・^^
とうなだれたその目線の先にそれはありました・・・



CRW_7497.jpg





CRW_7506.jpg





CRW_7500.jpg



狭い範囲にかたまってたくさん咲いていました。
花びらが傷んだのが多くて被写体になっていただくすみれさんはそんなに多くはいらっしゃらなかったですけど。

それにしても12月でも咲いているものなんですね。

年末年始はまたどこかにすみれ探しに出掛けてみようかな・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶりです~♪
すみれを探しにお出かけしていたんですね。
優しい感性ですね♪^^
コージーさんがまた建築のほう、フリーの仕事に戻りました。
今度、愉快のメンバーで写真撮りましょう!
寒いので風邪にご注意くださーい。

あきらめたときにみつかるなんて
やさしいというかいじわるというか すみれちゃんたら~って感じですね。
今度はお一人で探したんですか?
ここは春はたくさんのすみれが咲くんでしょうね!
すみれ咲く線路を電車?機関車?も走ってるのでしょうか。
ソフトクリーム食べながら 乗るのかな?
またいで乗るんだったら食べられませんね。
1月にも初すみれにであえるといいですね。

さがしものはなんですか?

さがし物見つかってよかったですね!
日ごろの行いが好いからですょ!
こちら、今夜は実家でびじょさんのさがし物をみつけて回りましたが
出てきませんでした。
年が越せないかも"r(^^;)

列車

23時着 23:05発の列車に乗り遅れました (・・,)グスン

ヒメスミレ いっぱい咲いてるんですね

特別列車

>23時着 23:05発の列車に乗り遅れました (・・,)グス

期間限定の特別臨時列車ですから、
再、運行はいたしません。
残念でした。
またの御出でをお待ちしています(^^ゞ


線路脇の黄色いの 全部すみれの葉っぱなんですか?
ということは…春は!? w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 楽しみですね♪
「しゅっぽっぽーに乗ったソフトクリーム片手のお嬢ちゃまとすみれ」
なんていう写真も見られるのかな^^

しのさん

ご無沙汰しています。

>優しい感性ですね♪^^

優しい感性のしのさんにそういわれると照れますね・・・^^ゞ

近いうちにケーキをもっておじゃましますね。^^

volさん

今回も出会えてうれしかったです。^^

唐津のこの公園、(ミニ)SLが走っているとのことですが、その日は見かけませんでした。8年前くらいに一度行ったきりで今回が2回目だったのですが、季節と曜日限定の運行なのかも知れません。
すでに「廃線」になっている可能性もあります・・・^^ゞ

ソフトクリームがある売店でもあれば子供たちも喜ぶのでしょうが、自販機さえ見かけない(たぶんないと思います)何にもない公園です。
でも、すみれがあればそれでもいいですよね・・・^^♪

ぶちさん

日頃の行いが良いので「探しもの」に会えました。

そちらは会えませんでしたか?一度、日頃の行いをよ~く見つめ直してください。

ハラハラ・ドキドキさせるような写真を最近UPしたりしませんでしたか?

その写真をエントリーから消去すれば、「探しもの」にきっと会えますよ~^^

銀さん

ヒメスミレ・・・なんですね・・・

本当にバカではないか?というくらいに名前を憶えることができません。

来年は「観察会」にぜひ参加させていただけないでしょうか?(笑)

hononさん

唐津のこの公園、かなり広大です。
まだ行っていない場所がたくさんありますから、もっといい場所があるのかも知れません。
また足しげく通ってみます。^^

福岡から唐津まで、ドライブするのにちょうどいい距離です。景色のいい海岸線の道を走るので快適です。

今度唐津に行ったらたこ焼きそっくりの形の「大原松露饅頭」を買ってみようかな、と思っています。^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

