スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリノアシティ

CRW_7574a.jpg




マリノアシティに行ってきました、正確にはマリノアシティの見える場所に行ってきました。
クリスマスが近づいてイルミネーションが恋しくなったわけではなく、昨夜この写真
を見たのが原因です。^^
2,3年前の年の暮れ・・・九州の都会ではないある町に住んでいらっしゃる方と話をしたとき、
「キャナルやマリノアに撮りに行ったりしないの・・・?」
と言われた記憶があります。近くに住んでいてもったいない・・・という口ぶりでした。
撮りに行かないのは、あまりイルミネーションに心がときめかない、というより夜の撮影に自信がないのが最大の理由です。それと撮りに行くのが億劫・・・というのもあります。(よさこいは遠くまで出かけていますが・・・^^ゞ)

しかしこの写真のマリノアシティのイルミネーションは一年中点いていますし、わざわざこの時期に撮りに行く必要もなかったのではないかと自宅に帰ってから思いました。
マリノアシティ内に行けばそこにはきっとクリスマスのための飾りつけがしてあったのでしょうが、お腹が減ったのでそのままウチに帰りました。^^



CRW_7564a.jpg




3年ぶりくらいにクロスフィルターを使いました。
クロスフィルター・・・光条の向きは変えられるのですが、強弱がつけられないのがすこし不便かな、と思います。


最後にフィルターなしの写真です。


CRW_7558.jpg



フィルターなしのほうがあっさりしていていいかな? ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐクリスマスですね!

potoruさん、こんばんは!  もうすぐクリスマスですね! 
マリノアシティには まだ行ったことがないのですが、イルミネーションがびゅ~ちぃふるですね! 年中観れるのでしたら 今度行ってみたいです。
あのピカピカのイルミネーションに 心躍るのは私だけでしょうか・・・ (笑)
天祈TOPページに クリスマスカードを貼ってますが、またpotoruさんの写真を加工して作りました! (^^♪
気に入られましたら ご自由にお持ち帰り下さいませませ! (笑)

はるパパさん

こんばんは、ほんとうにもうすぐクリスマスですね!お元気ですか~^^♪
はるパパさんに気に入っていただけたのならマリノアのイルミネーションを撮りにいった甲斐がありました。実はマリノアに行く途中、今年の山口ちょうちん祭りのことを思い出して2度ほど引き返そうとしたのですが、ブログのネタ切れの心配もあったので結局行きました。どうにか撮れてホッ!としています・・・^^ゞ
マリノア・・・週末ともなると県外ナンバーが多いです。ピカピカイルミネーションに心躍るのははるパパさんだけではないようですよ。(笑)

クリスマスカード、全体の仕上げの良さにくらべると写真が少し弱いですね・・・^^;
大切に保存しました、ありがとうございました。

きれいなイルミですね~♪
水面に揺れた感じも素敵です。
光の×(光条っていうんですか?)もダイナミックでカラフルですね。
こんな素晴らしい所がお近くなんてうらやましいです。

そういえば パソコン復帰おめでとうございます。
おかげで ヘルシーたこ焼きになってしまったそうで^^;

hononさん

マリノアシティ、まだ一度しか行ったことがありません。
近くだとかえって行かないものでしょうか?^^

撮影場所は対岸の誰もいない寂しい漁港でした。
イルミの近くだったらまた違った趣の写真が撮れるのかもしれません、またチャレンジしてみたいです。

パソコン復帰のご挨拶にも行かずに申し訳ありませんでした。
近々「お土産」持参でお邪魔いたします。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。