スポンサーサイト


形ばかりのタコ焼き・・・

hokahoka-takoyaki.jpg



本日、日曜日のpotoru家の昼食です。
昼食メニューがたこ焼きになったのは昨夜この写真を見たせいです。^^
食材はキャベツ、ちくわ、魚粉、紅しょうが、その他もろもろです。
タコは残念ながら入れませんでした、スーパーで見たのですが茹蛸高いですね~、買えませんでした。タコが入っていなくても形だけは紛れもなくたこ焼きです。
タコが買えなかったのは今月に新しいPCを買ったのが少し影響しているのかも知れません。^^

ところで野菜メインのヘルシーたこ焼きでしたが、美味しかったです。
タコが入っていなくても生地の味付けさえしっかりしていれば充分にいけます。
お好み焼きでも肉や魚介類が入っていない「野菜焼き」でも美味しいところは美味しいですからね。
お好み焼きで「チーズ焼き」がありますが、たこ焼きでもチーズを入れて焼いても結構いけるんじゃないか、と思ったりしました、今度試してみようかな、と思っています。

この先一財産築いたら、アワビ、伊勢海老、なんかをふんだんに入れた「海鮮たこ焼き」なんて一度でいいからぜひやってみたいな、と密かに思っています。

※こんがり焼けた美味しそうなたこ焼きを写真に撮る予定だったのですが、こんがりと焼ける前にことごとく子供たちに食べられてしまいました。やはり日頃の行いが悪いようです・・・^^ゞ


コメントの投稿

非公開コメント

すごい・・・

よさこいで検索していたら辿り着きました。
かっこいい写真ばかりで見とれてしまいました。素晴らしいですね。

私も「長州南蛮連蛮子隊」の隊長を終えたばかりですが、
また新たなよさこいを目指して活動中です。

どこかのお祭りでお会いしたいですね。

追伸
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

(^^;; ヒヤアセ

毎度の事ながらお騒がせいたしております m(_ _)m

え~と、今日は「石狩鍋」です(爆)

それでは  ..・ヘ(。≧O≦)ノ !!

アポロさん

はじめまして、コメントありがとうございます、うれしいです。

「長州南蛮連蛮子隊」・・・ことしのG・Wの宇部で観ましたが“狐の嫁入り”に合わせたメーキャップが可愛かったです。
宇部のお祭りは楽しかったです。「和樂家」さんが大賞を受賞されましたが、和樂家さんが受賞するようなお祭りはいいお祭りに決まっている、と一人勝手に思っています。^^

よさこいを楽しむようになってまだ一年足らずの素人ですが、またよろしくお願いします。

リンクはご自由にどうぞ♪よろしければこちらからもさせてください。

>石狩鍋・・・

串間町・・・どこかな?と思って調べました。今日はわりと近場の取材だったのですね、寒いなかお疲れ様でした。
昼間のたこ焼き、湯気が写っていなくて「ホカホカ感」がまったく表現できませんでしたので、今夜の夜食に○○鍋を作って「ホカホカ感」をぜひ表現した写真を撮りたいと思っております・・・^^ゞ

毎度の素材盗用・・・お許しください。(笑)

こんばんは!potoruさん~僕は、お好み焼きもたこ焼き大好きです(^○^)
たこ焼きにも種類ありますやね~中でも僕は、キムたこが大好きなんですよ~!ん~食べたい!

にいにさん

こんばんは♪
自宅で焼いて食べるたこ焼きもいいものですね。ウチにあるのは15個しか一度に焼けないちっちゃいたこ焼き器です。^^
キムたこ???とはキムチ入りのたこ焼きなんでしょうか?まだ食べたことがないです、美味しそうですね!

今日公園でニャンニャンを見つけたのですが、カメラを向けたら遠くへ逃げていってしまいました、収穫ゼロでした・・・^^ゞ

是非是非リンクを

早速、リンクしましたので、お知らせいたします。
写真の撮影技術がないのでボケた写真しかありませんが
たのしく綴っています。

今後とも宜しくお願いしますね。

アポロさん

こんばんは、リンクありがとうございました。

実際によさこいをしてある方のブログ(日記)は興味深いです。内部のものにしか分からない世界ってあるでしょうから。

今後も楽しく綴ってくださいね!

TAKOYAKI

鉄板物、鍋物だいすき。
うちにもちいさな電器たこやき器あります。
案外うまく焼けるものですよね^^;
一心不乱に焼いちゃいます。

>TAKOYAKI 

うちにあるたこ焼き器はガスボンベ式の本格的(?)なやつです。

お父さんは焼く人・・・
子供は食べる人・・・

・・・・・・・です。^^ゞ
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

