

6月のツバメ

小高い山の住宅地。
なかなか眺めがいい。


170609-161(w).jpg


たくさんツバメが飛んでいる。


170609-165(w).jpg


「流し撮り」の練習、と思うが、ツバメ、飛ぶのが早すぎる。
ぜんぜん話にならない。


「流し撮り」ゴーカートよりツバメのほうが難しいのではないかと思う。

170609-148(w).jpg


「流し撮り」はとっくにアキラメテ、近くの電線にとまったツバメを狙うことに・・・
けっこう近くまで寄ってきた・・・
シメシメ・・・

170609-175(w).jpg


170609-179(w).jpg


じっと待つのだよ・・・♪



170609-188(w).jpg



待つこと3分・・・♪♪

170609-206.jpg


やったぁ~♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

シューティングしてますね!

ここぞ!という時に狙いをさだめないと難しい写真ですね。すごく良く撮れてるので、ぼんじっさんが悔しがると思います!

いいですね

最後の写真は最高です!
いいなぁ~

ツバメとか狙うんだったら、AFよりもMFの方が確率が高いかも・・(^^;;;

AForMF

こんな場面に出会うとワクワクしますょね!

>MFの方が確率が高いかも・・・(^^;;;
銀次師匠お手本よろしく!

銀次師匠・・・

銀次師匠にほめていただき光栄です・・・

私の目標は銀次師匠とぶち師匠を足して、2で割ったような?写真を撮ることです・・・(^^ゞ

AF or MF

>MFのほうが確率が高いかも・・・

う~ん、むずかしい・・・難しすぎる・・・

銀次師匠お手本よろしく!(^^

さすがです。

やっぱり、最後の写真は凄いです。デジカメは銀塩に比べてシャッターのタイムラグがあるのに、見事に一瞬を切り取っていますね。写団愉快の表紙に採用させていただきます(笑)

cozyさん

「表紙」には、cozyさんのあの幻想的な夜景のほうがふさわしいですよ♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

