スポンサーサイト


夕暮れどき

あるコスモス畑にて・・・


CRW_5816.jpg




CRW_5833.jpg




CRW_5829.jpg



いわゆる観光スポットではないコスモス畑です。
時間が時間だけに誰一人としていませんでした。
過ぎてゆく秋の感傷にひたるヒマもなくシャッターを押していました。^^

よく休耕田などにコスモスを植えてあるのを見かけます。
道行く人々に楽しんでもらうためにそうしてあるのだとしたら、そのこころの余裕・・・少しは見習いたいものです。





CRW_5829A.jpg



↑「1024」×「768」のサイズです。^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

きれい~♪

すみれを見に来たのですが コスモスもきれいだったので
こちらにコメント。

3枚目素敵ですね~♪
夕陽に染まるコスモスに過ぎゆく秋をしっかり感じました^^


お嬢さんがすみれを見つけられたとか…
vさんの後継者になれるかな^^

すみれ

>お嬢さんがすみれを見つけられたとか…
>vさんの後継者になれるかな^^
『vさん』と、『佐世保バーガーを一人で食べたであろうあの師匠』を
二人合わせたようなすごいスミレ愛好家におなりになると思います。
vさんも、あの師匠も後継者が出来てさぞやお喜びでしょう~(^^ゞ

hononさん

3枚目、気に入っていただけたようでうれしいかぎりです。
誰もいない広~い河川敷で孤独と闘いながら撮った甲斐がありました。^^

>vさんの後継者になれるかな^^

ぜひなってほしいものです。
ただし指導者が無知なために英才教育ができないのが残念です。^^ゞ

ぶちさん

この時期でもまだヤブ蚊がたくさんいることで有名な「北薩広域公園」に来春にでも連れてきますのでスミレの教育をよろしくお願いします・・・^^♪

はじめまして

potoruさん はじめまして。
わたし よさこいを踊っているので、その関係からpotoruさんのblogみつけたんですが、コスモス畑の写真に心奪われてしまいました。。。
写真いただいても良いですか?
壁紙に使わせていただきたいのですが。
よろしくお願いします♪

ryunoさん

はじめまして!
うれしいコメントありがとうございます♪励みになります・・・^^

写真はご自由にどうぞ!
「壁紙サイズ」用の写真、追加でアップしておきます。^^ゞ (3枚目ですよね?)

ありがとうございました。

ありがとうございます

potoruさん!
お言葉に甘えてさっそく使わせていただきます♪
見るたびにすごくあったかな気持ちになるんです。
うれしい!
そして、あたしの街では今日からバルーンが。。。

ryunoさん

使っていただいて光栄です。^^;

ryunoさんもバルーン見に行かれるのですか?佐賀の街は今日からバルーン一色ですね♪

↓昨年、大会前の嘉瀬川で撮ったコスモスです。(少しだけですが・・・)
http://potoru.blog6.fc2.com/blog-entry-57.html

↓毎年バルーンフェスタの取材に行ってある知り合いのぶちさんのサイトです。よさこいの写真も撮ってありますよ♪
http://blog3.fc2.com/buti2005/

よさこいの写真・・・もっと頑張らなければ、と思っております。^^ゞ

こんばんは

potoruさん。
ぶちさんのサイトのご紹介ありがとうございます。
今は、バルーンに夢中でいらっしゃるでしょうから
近いうちにおじゃましてみます(^_-)-☆
4日はバルーン会場から離れた広場で佐賀のチームが
集まって20:00~踊ります!
私もふくこい・させぼと参加してましたよ~(^^)

ryunoさん

こんばんは。
4日、20:00~からある踊りのイベントは嘉瀬川河川敷の会場(イベント広場)であるのでしょうか?
わたしは3,4日と仕事で行けないのですが、3,4日に行ってあるぶちさんは「三度の食事よりバルーン好き、よさこい好き」の方ですので、場所さえ分かればきっと行かれて写真を撮られることと思います。^^

4日は楽しんできてくださいね♪

4日は。。。

potoruさん。
4日は。。。といっても今日なんで伝わるかどうかわからないですが、兵庫町藤木の佐賀広域消防局の裏のほうの運動広場で「サンヤマチナイト」というのがあって、そこで10チームくらい集まる予定です。
同じ時間帯で河川敷では「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」があるので、ぶちさんはきっとそちらでしょうね。。。(>_<)
楽しんできま~す。
次は「かすがYOSAKOIカーニバル」です(^o^)丿

>4日は。。。

ryunoさん、4日の情報提供ありがとうございました、お手数おかけしました。

>次は「かすがYOSAKOIカーニバル」です(^o^)丿

「かすがYOSAKOIカーニバル」・・・昨年初めて行ったのですが、広くて綺麗な春日公園でのよさこい、とても印象に残っていて楽しかったです。
今年も行けたらいいなぁ・・・と思っています。もし行けたら、佐賀市のチームをたくさん撮らなくてはいけませんね! ^^ゞ

ryuno さまへ

>同じ時間帯で河川敷では「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」があるので、ぶちさんはきっとそちらでしょうね。。。(>_<)

自分の名前が出てきたので、・・・・
この日は、風もあったので、もしかすると午後の競技は中止?そしてモンゴルも
バナーのみかもと思ったので、3時ぐらいに会場を後にしました。
予想は、はずれて、競技もモンゴルも滞りなく行われたらしいです(^^ゞ
ま、翌日が予定があったので、各SAよりながらぼちぼちと帰宅しました。
今年も、一斉離陸も見れたし、フライINも見れたので、満足しています。
さがえびすも、パンダも木もトムもいろんなものが飛んだので楽しいバルーン日和でした。
また、来年も、佐賀お邪魔します。
よろしく!

ryunoさんは、どちらの連でしょうか?
potoru 氏が、「かすがYOSAKOIカーニバル」に、絶対行くと宣言していました(*^^*ゞ

次は♪

potoruさん こんばんは。
4日のサンヤマチ・ナイトも無事終了!
バルーンは5日にモンゴルを観にいきました!花火も綺麗でしたよ(^_-)-☆
ぶちさんからもメッセージいただいてしまいました。
potoruさんのサイトをお借りして申し訳ありませんが。。。
ぶちさま はじめまして。
今度ぶちさんのサイトにお邪魔しますね。
お二人へ(^^)
わたし、実は初めてコメントする時自分の名前のスペルを1文字間違えてしまいました(^^ゞ
でも、訂正するのは恥ずかしいのでこのままで(^^ゞ
わたしは『SAGAN ALL ☆'s』という20名程の子ども~大人までのチームに所属しています。
かすがさんのHPのカーニバルの参加チームのところに載せてもらっています!
かすがYOSAKOIカーニバルでご挨拶できればいいな。
今後ともよろしくおねがいしま~す♪

>次は♪

ryunoさん、こんばんは。
4日のサンヤマチナイト、お疲れ様でした。チーム名まで教えていただいてありがとうございました♪

いまのところの予定では19日の「錦よさこいまつり」、23日の「かすがYOSAKOIカーニバル」に行くつもりなんですが、泣く泣くどちらかのお祭りだけになるかも知れません。
それとよさこいのお祭り、中3日の連チャン・・・まだ未経験ですので、もし両方行けたとしても無事に乗り越えられるかどうか自信がありません。
19日~23日が今年最大の山場になりそうです・・・^^ゞ

ぶちさん

かすがYOSAKOIカーニバル・・・応援よろしく ^^♪

どっちも!

そうですか!
錦町は昨年・一昨年と参加させていただきましたが、とってもアットホームで相当楽しいおまつりですヨ♪
もう、大好きなおまつりです!!!
残念ながら今年はチーム事情で(何せ遠くて、毎年5時頃出発していましたから)参加を断念いたしましたが。。。
行きたかったデス(T_T)
かすがは一昨年参加しましたが、やっぱり楽しいおまつりですものね~。。。
potoruさん!やはり両日がんばってください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>どっちも!

ryunoさん、こんばんは♪

「錦よさこいまつり」は楽しいお祭りだそうで・・・ますます行きたくなってきました。^^
参加されたことがあるのですね。

>残念ながら今年はチーム事情で(何せ遠くて・・・

たしかに遠いですね、岩国市・・・広島県がすぐとなりですからね。(笑)
昨年に“よさこい”に出会ってからいろいろなお祭りに出かけるようになりましたが、段々と行動範囲が拡がっていることに少々不安(?)を感じている今日この頃です・・・^^ゞ
それにしても踊り子さんたちは朝早くから遠くまで出かけて行って、そこでまた全力で踊って・・・そのタフさはカメラマンの比ではないと思っています。(一部のカメラマンの中にはかなりタフな方がいらっしゃるようですが・・・^^)

“どっちも!”行けるように頑張りますので! ^^


(^^ゞ

potoruさん こんばんは♪

すみません。。。 煽ってしまったみたいで(^^ゞ
是非、体力つけてがんばってくださ~い(^_-)-☆

報告楽しみにしてま~すっ(^^)v

今度こそっ!

ryunoさん。
はじめまして。かすがYOSAKOIカーニバルの実行委員をしてますひろっぺです。
ryunoさんはどんきゃんきゃん隊かなー? 舞麗menかなー? 
あ、SAGAN ALL☆’Sかもなーと思ってました。
カーニバル楽しみにしてくださってるんですね。
当日はメイン会場のチーム受付に張り付いてるはずなので、声かけてもらえたらうれしいです。ご挨拶したいなー!!

ぶちさん。
potoruさん、銀次さんとのご縁があって、ぶちさんのところもちょこちょここそこそ見に行ってます。
ぶちさんの書かれる文章が、なーんか好きです。
そのうち絶対に会えるって、勝手に信じてます(^^)

potoruさん。
とうとう! 今度こそっ! 錦か春日か、またはどっちも!(^^)会えるのでしょうかー???
楽しみだー楽しみだー楽しみだー♪
毎週末お祭りっていうのはもう当たり前なんやけど、
錦に行って(遠いのですねー。いまいち場所がわかってないんですケド。。。)、
カーニバルの準備して本番やって後片付けして、
そのまま薩摩川内行き、というのは・・・・
さすがにちょっと・・・よさバカかも、あたし・・・と思います。 ←なにをいまさら・・・(^^ゞゞ
19~26日、まっちがいなく今年最大の山場です。

ひろっぺさん

>とうとう! 今度こそっ! 錦か春日か、またはどっちも!(^^)会えるのでしょうかー???

あ、錦はどうでしょうかねぇ~。
錦では、天祈専属カメラマンになりますので♪
天祈さんと演舞が前後すれば会えるかもしれませんね。

未だに、春日にしようか、小林にしようか迷っているおじちゃんです (^^ゞ

>今度こそっ!

かすがYOSAKOI実行委員のひろっぺさん

ご無沙汰しています。
やっと錦か春日でお会いできそうですね、楽しみにしています。^^ゞ
(両方行けたら最高なのですが)

「今年最大の山場」でたくさんの楽しい思い出が出来ますように・・・お互いに!^^♪

朝晩冷え込んでいますので、風邪など引かれないようにしてくださいね。






銀さん

錦と春日、もしかしたらどちらか一方だけになるかも・・・です。

26日の「薩摩川内」も含めて「3連チャン」の可能性も3%くらいあります・・・^^ゞ

「3連チャン」の場合は写真のアップが終わるのはクリスマスの頃になるかと思われます・・・

>錦では、天祈専属カメラマンになりますので♪

年内に編み笠を投げる瞬間を是非とも一枚は押さえておきたいです。(笑)
(師匠のふくこいでの写真が脳裏に焼きついて離れません・・・)

>(^^ゞ

ryunoさん、こんばんは♪

煽りは歓迎しますので、今後もどしどし煽ってくださいね、楽しい煽りお待ちしています♪

体力・・・つけなくては!
いまから夜食を食べて寝ます・・・^^

ひろっぺさん♪

potoruさま☆ 
すみませんが、この場をお借りして、かすがのひろっぺさんにご挨拶を(^^ゞ

~ひろっぺさん はじめまして。
SAGAN'のryunoです。
「カーニバル」が今のところ、SAGAN'の今年最後のお祭りになるのでチーム全員すっごく楽しみにしています!
必ずご挨拶に伺いますので!
当日までご準備大変だと思いますが、がんばってください(^^)/
次はHPへ遊びにうかがいます♪
これからもよろしくですぅ~~☆

~potoruさま ありがとうございましたっ(^^ゞ
春日で皆さんに会えたらうれしいな♪

春日

かすがのHPでタイム・テーブルが発表されてます。

編み笠・・・自分の目で見てみたいでしょう♪
めちゃカッコいいですよ♪
あれを見なきゃ「天祈ファン」「天祈専属カメラマン」は名乗れませんよ♪

あ、煽ってしまった (^^;;;

銀次さん。 天祈専属カメラマン、アシスタント募集してませんかぁ? もぉ、本気で、踊ってる場合じゃないんですけど・・・(^^ゞ

potoruさん。 あたしもまだ、編み笠見れてないです。
笠かぶるとね、どうしても表情を消しちゃうでしょ。天祈のトレードマークが・・・どんな感じになるんやろ?って思うんやけど。
でも、きっと、笠を投げた後にあらわれる笑顔がより輝くんでしょうねー。

ryunoさん。 お返事ありがとう! めちゃめちゃ嬉しいです!!
今月下旬の春日はすっかり寒くなってるだろうけど。
春日まで足を運んでくださることへの感謝を込めて、ゆるゆるあったかいお祭りにできるように、がんばります。
これから仲良くしてくださいね♪

銀さん

春日のタイムテーブル、見ました。
1箇所でじっと出来る性分ではないのでたぶん各会場をウロウロしていることと思います。^^ゞ

>編み笠・・・自分の目で見てみたいでしょう♪

はい♪

>めちゃカッコいいですよ♪

カッコ良さそう~♪

>あれを見なきゃ「天祈ファン」「天祈専属カメラマン」は名乗れませんよ♪

・・・・・・・・・・・・(^^;;;

以上、煽りにすぐに反応してしまうpotoruでした。^^

ひろっぺさん

天祈さんの編み笠の件につきまして・・・^^

編み笠をかぶるとどうしても表情が見えなくなって、天祈さんの“あの笑顔”が見れないのは残念ですが、ひろっぺさんがおっしゃるように
>でも、きっと、笠を投げた後にあらわれる笑顔がより輝くんでしょうねー。
だと思います。

編み笠を投げた瞬間からが“勝負”ですね!^^

※秘かに編み笠のなかに隠れている笑みを狙っています。当日はできるかぎりのローポジション(場合によっては寝そべって・・・)で対応する予定です。

※萩にも行かれるのですね!日曜日は天気も回復しそうで何よりです。
 楽しんできてくださいね!^^♪

ひろっぺさん→ryunoさんへのコメント。

>これから仲良くしてくださいね♪

私もよろしく♪ ^^ゞ

おへんじ

>ぶちさんの書かれる文章が、なーんか好きです。
どうも~!
ボキャブラリーが貧困で、その上、舌足らずなもので・・・・・・。

>そのうち絶対に会えるって、勝手に信じてます(^^)
師匠から『Vサインと笑顔の免許皆伝』を頂いてからお会いしたいとおもいます(^^ゞ

こんにちは

佐賀市の舞麗menというよさこいチームの踊り子の
hachakoです。
市比野のビデオ見ました!
ありがとうございました☆
とってもいいところでしたよね~
来年もまた行きたいですね。

衣装と曲は須賀連さんの2001年の作品「ハレルヤ」を
お借りして踊ったんですよ。最後の踊り納めでした。
今年は初のオリジナルです!
もしどこかのお祭りでお会いできれば☆ではまた!

すみません・・・

↑の書き込み間違えました。
大変失礼しました!!

よさこいの写真は色々見ますが、
普通は踊り子が踊っているところだけ撮る
のがほとんどですが、potoruさんの場合は、
他の被写体とからめて撮ってあるのがおもしろいなぁと思いました。もちろん踊り子のイキイキとした表情をよくとらえてあっていいなぁとおもいました。
また拝見しに参ります!楽しみにしています!

hachakoさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。^^♪

よさこいにもいろいろスタイルがあるようによさこいを撮った写真も人それぞれで面白いですね。
まだまだ「よさこい初心者」ですが、今年も時間が許すかぎりよさこいのお祭りに出掛けるつもりでいます。^^

今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

