スポンサーサイト


秋のすみれ (part 2) 

CRW_5686.jpg



またまた「返り花」を求めてさまよってきました。^^

場所は近所の「油山市民の森」・・・

普段は休日でもあまり人が多くないところなのですが、この前の日曜日は何やらイベントが開催されていて駐車場は満杯状態でした。

結果は3株の発見でした♪

タチツボスミレでしょうか、側溝のふちから垂れ下がるようにして咲いていました。
3株とも写真に撮ったのですが、あまりに低い位置に咲いているのと、水が流れている側溝をはさんでの撮影だったこと、また撮影場所は通行人(山歩きの方々)が多くて“腹ばい式撮影”をする勇気がなかったこと・・・などなどでまともに撮れたのはこれ1枚だけでした。^^
白っぽいタチツボスミレ、綺麗だったのに・・・

春にタチツボスミレがたくさん咲いていた場所にも行きましたが、草刈したあとのようで、見つけることが出来ませんでした。


別の場所でつぼみをつけているすみれ・・・発見♪


CRW_5690a.jpg



これ・・・すみれ・・・ですよね。 (初心者なもので・・・^^ゞ)


まだまだ秋の山中を散策したかったのですが、

「アイスクリームが食べた~い!」

の娘の主張に反論することができずに「秋のすみれ探索」は短時間で終わりました・・・^^ゞ


で今日のテーマは『“はな”を上から撮る』・・・

















CRW_5694a.jpg





・・・・・以上でした。^^

コメントの投稿

非公開コメント

また すみれ発見ですか いいなあ
つづきをよんだら かわいいはなが^^ アイスクリームみてるのかな。

お花

こんなおはなとってみたい~!
ギャラはバラソフトで如何ですか?
potoruマネージャー出演交渉お願いします(^^ゞ

volさん

こんばんは♪
明日は時間が取れたら、春にシハイスミレがたくさん咲いていたところに行ってみようと思っています、咲いていたらいいなぁ~
(volさんのところに投稿できたらいいなぁ~ ^^;)

ちなみにムスメは昨年まで「すみれ組」でした。^^ゞ

ぶちさん

こんばんは、お疲れ様です♪

「バラソフト」・・・バラ園で売っている普通のソフトクリーム?それとも本当にバラの香りのするソフトクリーム?それともまとめ買い(10個、20個・・・)禁止の単品(ばら)売りオンリーのソフトクリーム?・・・

正解をぜひ教えてください。

※出演交渉してみます・・・しかし鹿屋は遠い・・・です。^^;


バラソフト

>バラ園で売っている普通のソフトクリーム?
バラ園で売っているバラのソフトクリームです。

>それとも本当にバラの香りのするソフトクリーム?
正解かな~、あれは香りかなそれとも味・・・よくわかりません!

兎に角、3名のびじょさんが美味し~いと絶賛!
世代を超えた味だと思います。

先日のバラ園ツアー、やっとびじょさんたちに写真配って、お役目終わりました。

>※出演交渉してみます・・・しかし鹿屋は遠い・・・です。^^;
そうですね~、ぶちのところからも遠いでした。

恒例行事で、3日、4日あたり近くにお邪魔します。






ぶちさん

おはようございます、早起きです。^^

恒例行事、もうすぐですね、一年経つのは早いですね。
今年はクルマの心配をしなくていいですね。

嘉瀬川河川敷ですみれを探されるのですよね、きっと・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

