スポンサーサイト


秋のすみれ

CRW_5618.jpg


やっと、すみれの「返り花」に出会うことができました♪


CRW_5614.jpg



すみれにも「返り花」があると知ったのは昨年でした。
これまでにこっそりと2回ほど探し回ったのですが、なかなか見つけることが出来ず、今回3回目にして念願かなって会えました。
“3度目の正直”・・・
この格言は生きていた。^^


CRW_5659.jpg



場所は唐津市内の某公園です。
最初はなかなか見つけることが出来ませんでした。見当違いの場所をずっと探していたみたいです・・・

・・・・・

・・・・・

アヤシイ場所を発見♪


CRW_5598.jpg



一面すみれ・すみれ・すみれ・・・の葉っぱ♪♪♪


この周辺にたくさん咲いていました。
10(10株?)まで数えましたがまだ他にも咲いていました。

一番最初に会ったすみれ・・・いまから花びらを開くところ?・・・なんでしょうか?

花びら開いたら、太陽の光がきっと眩しいよ~ ^^


CRW_5604.jpg



綺麗なうしろ姿・・・^^


CRW_5613.jpg



これに味を占めてまた「返り花」を探しに行こうと思っています。^^ゞ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみれ

すみれすみれ、スミレ* スミレ(菫) - 野草の一種である。* 音楽 すみれ (モーツァルト) - ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ|ゲーテの詩によるヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト|モーツァルトの歌曲。 すみれ (スカルラッティ) - アレッ

コメントの投稿

非公開コメント

すみれ(*^_^*)

potoruさん お久しぶりです。
たぶん や○やのにゃんこ以来のコメントです^^

秋のすみれを見せてもらいに来ました!
葉っぱも青々としていてしっかり咲いてますね。
それにスゴイ!一面の葉っぱっぱ~♪
返り花もですが 来春はどんなことになってるんでしょう?
楽しみですね♪

それから事後ですみませんが
私のブログからリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

おお!!

スミレですね。
それにしても、一面のすみれ・・・圧巻です。

今度の日曜日に探しに出かけます。
草刈されていなければ、咲いているかな?

おお!!!

すごいすみれの原の名所発見しましたね!
NIKOさんのスミレの雰囲気にちょっとにてる~^^ でも違う というのが おもしろいです♪ potoruさんのスミレちゃんになってる。
看板すみれに続いて 3度目の正直スミレ お届けありがとうございました。
わたしもリンクさせていただきました。ぼるねこのめもちょう のほうでリンクしていたましたが あっちお休み状態なので いしのまきのはじっこから というぶろぐです。

hononさん

コメントありがとうございます♪
以前からhononさんのところにおじゃましようと思いつつ果たせませんでした。
昨日はすみれの返り花に会ったうれしさのあまり投稿してしまいました。^^ゞ

一面の葉っぱっぱを見つけたときは思わず身構えてしまいました。(笑)
場所は平凡な公園なんです、ほとんど人がいないような・・・
来春・・・いまから待ち遠しいです。^^

リンクしていだき光栄です、ありがとうございます。こちらからもリンクさせてください。
またよろしくお願いします。^^♪










[壁]_・)チラッ さん

今回の「返り花」を求めての唐津散策は幸運にも恵まれて快適でした。
北薩広域公園散策ではくもの巣とヤブ蚊との戦いの記憶しか残っていません。^^ゞ

今後、いろいろご教示願えたら、と思っております。^^

volさん

volさんもすごいとおっしゃっているし、[壁]_・)チラッ さんも圧巻とおっしゃっていますので、この群落はすごいのですね・・・

唐津で返り花に出会ったせいで、ここ数日は下ばかり見て歩いています。^^ゞ
volさん、NIKOさんのところでこれからいろいろ勉強させていただきます。

リンク先、「いしのまきのはじっこから」に変更させていただきます、おしらせありがとうございました。^^♪






発見できず

本日、北薩広域公園のくもの巣とヤブ蚊、堪能してきました。
返り花ないです(x_x;)

少雨で地面からからでした。
混浴貸切で、手だけつけてきました。
少しぬるいかな!

明日、八代辺り探索予定です。

ぶちの広大な農地より広いのでは?

11月は、唐津くんちとこのすみれ畑探索も予定に入れようかな~!

>発見できず

北薩広域公園でのクモとヤブ蚊との親密なひと時・・・お疲れ様でした。^^
明日は八代ですか?道中の「道の駅 たのうら」で美味しい太刀魚の刺身を食べてきてくださいね・・・^^♪

>ぶちの広大な農地より広いのでは?

広いうえによく手入れが行き届いています・・・^^

いいなぁ

八代かぁぁ
とうとう今年は花火の撮影が出来なかったなぁ (x_x;)シュン

普通の業務連絡!

安全第一で今朝帰り着きました。
後、数キロが遠いです。

銀 さん、浴衣のびじょさん、一人だけ見かけました。
あのびじょさん、よほど、浴衣着たかったのでしょうね~!
ぶちは、花火の時間防寒着着用していました。

銀さん

昨年、銀さんの花火の写真を拝見して「わぁ~綺麗~」と思った記憶があります。
今年は「ふくこい」での青組さんたちの写真、フラッシュがまんべんなく行き届いていて「わぁ~さすが!」と思いました。

日没後の撮影・・・早く追いつきたいです。^^ゞ

>普通の業務連絡!

安全第一・・・それが一番です。
八代の花火大会のリアルタイムでの実況メールありがとうございました♪
日曜早朝の間違いメールも感謝しています、おかげで早起きすることができて、有意義な休日を過ごすことができました。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

