スポンサーサイト


ふくこいアジア祭り2006

20060929-018a.jpg



毎日秋晴れのいい天気が続きます。^^

10月7,8日に開催される「ふくこいアジア祭り2006」まであと少しですね。

思えば、昨年の「ふくこい」からでした、“よさこい”に魅了されたのは・・・^^ゞ

8月の「山口ちょうちん祭り」から“よさこい”に遠ざかっていますので、今年の「ふくこい」・・・楽しみにしていたのですが、ある事情のために行くことが出来なくなりました。残念です。

当日、急いで会場の天神に駆けつければ“総踊り”くらいには間に合うのではないか?と、未練がましく思っていたりするのですが・・・^^ゞ

「ふくこい」で踊られる方
写真を撮られる方
そのどちらでもない方
遠方よりお越しの方
近場にお住まいの方・・・

みなさん、「ふくこいアジア祭り2006」思う存分にお楽しみくださいね♪

↓「ある事情」・・・


CRW_5322.jpg



「大玉ころがし」・・・頑張りたいと思っています。^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

お会いできるのを楽しみにしていたのですが
これでは仕方ないですね (^^;;;

1枚目の写真・・・
季節感たっぷりで好きです。

こんばんは~

potoruさんこんばんは!
どちらの写真も私てきには、じっと見てると気持ちがなごんで好きですね。
でも下の写真は絵を書かれた人もすごいのですね。きっと。

今のところ、ふくこい行く予定にしておりますのでもし、もしもお会いすることがありましたら、宜しくお願いします。

銀次さん

こんばんは、ご無沙汰しています。♪

10月8日は天神方向の空を眺めています。(指をくわえながら・・・^^)

天神で一暴れしてきてくださいませ・・・^^♪



あっきー@さん

あっきーさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪

「ふくこい」・・・今回は行けそうにないのですが、どこかできっとお会いすることと思いますので、その節はよろしくお願いします。^^ゞ

10月8日が素晴らしい一日になりますように・・・♪

>でも下の写真は絵を書かれた人もすごいのですね。きっと。

ぜんぜんすごくないです・・・ウチの娘の絵です。^^ゞ
いつも写真ネタがなくなると、娘の絵を苦し紛れにアップしております。(笑)

こんにちは☆

potoruさん、ふくこいアジア祭り来られないんですね(>_<)
その事情なら仕方ないですね(^_^;

でも、アジア祭りは7日もありますよぅ~☆
ぜひぜひ7日のご来場ご検討ください♪
久しぶりにpotoruさんにお会いしたいです(´∇`)

しぶりんさんへ☆

こんばんは、大変ご無沙汰しております・・・^^

今年のふくこい、気合充分だったのですが、なかなか世の中、思うようにいかないものですね・・・
7日は仕事で無理ですが、8日はギリギリの時間に駆けつけるかも、です。

体力温存のために幼稚園の運動会はほどほどにハジケる予定でいます・・・^^ゞ

お久しぶりです(^^)

potoruさん、こんばんは!!ご無沙汰しております。
ふくこい・・・残念です!(T_T) 
「ある事情」が第一ですよ!!私達もがんばりますんで、お子さんのために、大玉ころがし「ハッスル・ハッスル」で、がんばって下さい。!(^^)!

いつになったら

生potoruさんに会えるんでしょう・・・
近くに住んでるのに・・・ねぇ・・・ 残念!
でも、幼稚園の運動会も、一生一度のことですもんね。
あたしの大切なボーイフレンドが今年はパパのいない運動会だったことを思うとね、
potoruさんもお嬢さんも幸せだなーと思います。
あー、それにしても、今年中に会えるかな?
かすがのカーニバルには必ずや・・・・ 得意のお祈りしとこっと(^^)

おとんさん

こんばんは、ご無沙汰しています♪
前回のちょうちん祭りではあまりいい結果を出すことができませんでしたので、「ふくこい」で“ブロマイド並み”の写真の数々を・・・と思っていたのですけど残念です。^^ゞ

ファイナル目指して頑張って(楽しんで)くださいませ。
ありがたいコメント、感謝しています。^^♪

ひろっぺさん

こんばんは♪
今回は今後の平和な家庭運営上、運動会を優先せざるを得ませんでした。^^ゞ
「行けない」とか言いながら、案外、遅~い時間に会場にいるかも知れません・・・
その時は、会場の後片付けでもお手伝いしますので、よろしくお願いします。^^

こんばんは!!!

potoruさん、こんばんは!
運動会で 家族の思い出をいっぱい撮影してあげて下さいね。 愛だぁ~~~
ふくこいは 私がしっかりビデオ撮影しますので お楽しみに!(笑)
今回は 強豪揃いの為、ファイナルはきびし~ですが、笑顔で全力をつくします。
ブロマイド また次の祭りでよろしくお願いします! (^_^)v

はるパパさん

こんばんは、ご無沙汰しています。^^♪
運動会では日頃よさこいで鍛えた(?)腕でバシバシ撮る予定でいます、愛を込めて・・・
今回は強豪揃い・・・とのことですが、「ふくこい」で『天祈』の歴史に新たな1ページを刻まれることを、天神から遠く離れた運動会のグラウンドから祈っています。^^
“目指せ!ファイナル!”

みなさんお気をつけていらしてくださいね!^^♪

やっと出てきた某スケジュールをみて!

土曜日の中洲担当になる事にしました。
日曜日は、『ぼうようちえんの応援に行きたいです。』

『ぼうようちえん』・・・

は入場チェックが厳しいです、怪しい風体の男性は入れないかも・・・^^ゞ

日曜日は天神で“びじょさん”を追っかけしてくださいませ。^^♪

[

怪しい風体の男性は入れないかも・・・^^ゞ

送信しちゃったぁ

>怪しい風体の男性は入れないかも・・・^^ゞ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

以上でした (^^ゞ

銀次さん

行けないにもかかわらず、いまスケジュール表を見ています。^^ゞ
頭が痛いのではありませんか?(笑)
贅沢な悩みで悩んでください・・・^^

ぶちさんは日曜日はどこにいるのでしょうね???

一年前のふくこいの後・・・。

こんばんは~☆
楓です♪
一年前のふくこいの後、初めてpotoruさん、銀次さん、ぶちさん、familyさんを知りました。
あぁ、よさこいの写真を撮っていただいてて、ありがたいなって・・・。
一年経った今、私にとって、かけがえのない皆様になっていました。
縁というものの不思議さ、そして「よさこい」という「魔法の杖」が私に見せてくれるサプライズ。
そのサプライズは、決して「賞」をいただくことではありませんでした。
もちろん、いただけることのありがたさは、本当に身にしみて、何とも言えず、ただただありがたい。
でも、それ以上に出逢えたことのできた今に、私は本当にサンクスなんです。
弱気になりそうなとき、泣きそうになりそうなとき、押しつぶされそうになり、すべてを投げ出したくなり、そんな自分を嫌いになりかけたとき、いつもみんなのブログを読んでた自分がいました。
私のつたないブログにいただく温かなコメントを何度読んだことでしょう。
私は、元気です。
そして、躍ります。
ただただ、自分のために、
もし、それが誰かのためになるのであれば、このうえなくありがたいです。
今年のふくこい、お会いできないかもですが、私も私に家族がいれば、家族が第一です。
またお会いできます。
そのときを心から楽しみにしています。
いつも本当に、本当にありがとうございます。
大玉ころがし、応援しています♪
ではでは♪

師匠は・・

大玉転がし会場ではないでしょうか (^^;;;

楓さん、楽しみにしてますね。

あ、その前に日曜のスケジュールを組まないと・・・σ(/_;) 頭がイタイ

皆様との出会い。

楓さんがコメントされたのを読んで、
私もpotoruさん・銀次さん・familyさん・ぶちさん(まだお会いしてないけどw)との出会いを思い出しました。

出会いは、potoruさんのHP上で「このチームの演舞が見たい!撮りたい!」と皆さんが言ってくださるのを読んだことからです。
嬉しくて嬉しくて、皆さんのことを知らないけれど、HPに書き込んだところ、「自分も撮りました」「良かったら見てください」とどんどん言ってくださって。
もっと嬉しくなって、「会ってお礼を言いたい!」と思いました。 この嬉しさを伝えたいと思いました。
そして昨年のかすがYOSAKOIカーニバルで銀次さん&familyさん、菊池よさこいまつりでpotoruさんにお会いできて。

楓さんがおっしゃるみたいに、皆さんにお会いできてよかったと心から思います。
ありがとうございます(´∇`)
そしてこれからもよろしくお願い致します。

potoruさんとは今回はお会いできないかもしれないけれど、どこかのお祭りでお会いする時も笑顔でいれるようにいたいと思います。
まずは明日明後日、一生懸命踊ります。 一生懸命楽しむぞぉーーーーーーーーー!!!!!ヾ(≧∇≦)〃

楓さん

こんばんは♪お元気そうで安心しました。
1年経つのは早いですね・・・^^

昨年の「ふくこい」が初めての“よさこい”だったのですが、いま思えば観客として気持ちが入っていませんでした。
天気が悪かったから・・・よさこい見るの初めてだったから・・・などと言い訳もできますが、素直なこころをもって見ないと、演舞から感じるものが少なくなりますね。

『長州青組』さんの演舞は“伝わってくるもの”が多いのです。(少なくとも私にとっては)今年の川棚での受賞演舞の「男なら」、ちょうちん祭りでの「禅」・・・いまでもアリアリと記憶が蘇ってきます。(昨年のふくこいでの「禅」は記憶が蘇りません・・・写真まで撮って一体何をしていたのでしょうか?・・・^^)

11月は山口に出張予定(写真の・・・^^ゞ)ですので、今回撮れなかった分まで撮らせてくださいね♪

楓さんの想いが届きますように・・・

出逢えたことに感謝して・・・







銀次さん

師匠は・・・どうにも連絡が取れません、困ったものです。
日曜の行動は「ヒ・ミ・ツ♪」ということでしょうか?
何やら企んでいるようですね・・・^^

日曜日はお気をつけていらしてくださいね!

※ふくこいのスケジュール表、お祭りに行けないにもかかわらず、眺めています・・・^^ゞ

しぶりんさん

こちらこそ“ありがとうございます”です。^^♪

昨年のふくこいまで私の生活には「よさこい」の四文字はありませんでした。(笑)
それが今は生活のなかに「よさこい」がかなりの割合で入っています。
マイペースでボチボチとしか出来ませんがこれからもよろしくお願いします♪

演舞してある皆さんは素敵です。
笑顔も・・・真剣な表情も・・・

そんな光り輝く一瞬が撮れたらなぁ・・・って思っています。^^ゞ

土曜、日曜、一生懸命楽しんできてくださいね!

※土曜日は中州でぶちさんと会えるといいですね。

ぶちさんの特定情報・・・後ろ姿がミヅマンにそっくりです!



予定が・・・・

寝坊しました。
中州たどり着けるかな~!
お月見がいけなかった(^^ゞ

あはは・・

>寝坊しました
*o_ _)oバタッ

ミヅマン・ミヅマン・ミヅマン・・・・・(^^;;;
本物のミヅマンにも会いたいなぁ、会えるかなぁ?

それでは、総踊り会場でお待ちしてます?

銀次さん・・・ぶちさん・・・

10月8日は同じ会場での撮影だったのでしょうか?
写真のアップ、楽しみにしています♪

遠いところお疲れ様でした! ^^♪

天祈ファン必見♪

途中からだったけど・・(T.T)

http://114351.web.fc2.com/

銀次さん

ありがとうございました。^^♪

師匠は天神では3会場を回られたのですね・・・
まだまだ写真の整理が大変でしょうが、ボチボチやってくださいませ。
(ボチボチやっていたら終わらない?)

次はどこのお祭りに行けるかな?^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

