スポンサーサイト


夏野菜、その後・・・ ^^

朝晩はすっかり秋の気配になりました。

夏の季節に家庭菜園に植えていた野菜はミニトマト、キュウリ、スイカの3種類でした。

遅い結果報告です。^^
結果は・・・

ミニトマト ◎
キュウリ  △
スイカ   ×

でした。

キュウリは昨年は(苗2本で)40本くらいなったのですが、今年は半分以下でした。ちょっと淋しかったです。

スイカは昨年は(苗1本で)1個だったのですが、今年の収穫はゼロでした。
順調に実がなって、ソフトボールくらいの大きさにまでなって(2個ですが)収穫を楽しみにしていたのですが、いつのまにか自然消滅していました。(正確には腐れて自然消滅しました・・・) ^^ゞ
いやぁ~難しいものです。

そんな中で孤軍奮闘したのがミニトマトでした。
苗2本でこれだけ収穫できたのですから上出来といっていいでしょう。


CRW_5295a.jpg



845個♪

熟れすぎて皮がはじけたものや収穫しながら食べたもの、は数に入れていません。
ミニトマトはこれくらいなるのが普通なのかな? 


CRW_5310.jpg



ちなみにミニトマト、収穫の後半期(?)は誰もあまり見向きもしませんでした・・・^^




おヒマな方は・・・
数えてみてください・・・^^ゞ

CRW_5287.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

potoruさんちのトマト

スイカ、今年は、収穫ゼロですか?
少し、さびしいな~!
農業は難しいですね。
天候良くなかったから?
でも、トマト845個は、大豊作でしたね!
来年は、スイカ845個、作ってください。
こちら、広大な農地?春に1回、夏に2回ほど、草刈しただけでした。
柿、数個と夏みかん類(名前不明)数個なっています。
今年は、もう、アキラメています。
来年、がんばろうと思います(^^ゞ
地植えのサクランボの木~は、順調に育っていますので
数年後にはきっと収穫できると思います。
手伝いよろしく。

ぶちさん

>スイカ、今年は、収穫ゼロですか?

ゼロでした。^^

>少し、さびしいな~!

さびしいです・・・

>農業は難しいですね。

難しいですね。

>天候良くなかったから?

関係ないと思います。^^

>でも、トマト845個は、大豊作でしたね!

大豊作でした♪

>来年は、スイカ845個、作ってください。

無理です・・・^^ 場所がありません。
(土地を貸してください、無料で・・・^^)

>こちら、広大な農地?春に1回、夏に2回ほど、草刈しただけでした。

いろいろお忙しかったようなので・・・

>柿、数個と夏みかん類(名前不明)数個なっています。

実のなる木があるのはいいことです。

>今年は、もう、アキラメています。

まだまだ、あと4ヶ月もあります・・・

>来年、がんばろうと思います(^^ゞ

昨年も同じセリフを聞いた気が・・・^^

>地植えのサクランボの木~は、順調に育っていますので
数年後にはきっと収穫できると思います。

楽しみですね♪
ジューンベリー、ブルーベリーなどはどうですか?そのまま食べても美味しいですよ!新緑や紅葉も綺麗です。

>手伝いよろしく。

OKです♪子連れで来ると「ぶち家」の食べる分がなくなるかも・・・^^ゞ

すごーい♪

ホント、いっぱい獲れましたね!
よ~く見ると、岩田正人という字があるのですが、
そう思うのは私だけでしょうか?笑
お姉ちゃん、お絵かき上手ですね!とってもステキです!

岩田正人・・・

たしかに・・・^^

そちらの岩田君は元気でしょうか?(笑)

こちらの岩田

はい、夏太りしたぐらいですからとても元気です。笑
でも、目が悪くなりましたよ。老眼鏡を買いに行きました!

そちらの岩田

老眼鏡ですか・・・老けましたね・・・

元気だそうで何よりです。^^

岩田さん

あの方が岩田さんだったら、メガネが似合いそうですね!

あの方ですが・・・

メガネよりバナナが似合いそうです・・・(笑)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

