スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

線香花火

CRW_5193DD.jpg



本日の夜、まだ少し残っていた花火をしました。

子供たちの一番人気は線香花火・・・
「これがいちばんやね~」
「おもしろいね~これ」
とかいいながら楽しそうにやっていました。

線香花火のはかない美しさ・・・は残念ながら撮れませんでした、いや~難しいものですね。

父親特権で子供たちより多い本数を確保していたのですが、結局巻き上げられてしまいました・・・^^ゞ

来年は子供たちがいない時を狙って撮ろうか・・・

いやそれはすこし淋しいかな・・・

夜の撮影、修行をしないといけないな・・・^^





CRW_5179D.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!!

Potoru さん、こんばんは!!!
線香花火、綺麗に撮影されてますね! さすがです。 夜の撮影の修行とはとんでもないです。(笑)
私も花火のなかでは線香花火が好きで、最後まで落ちないように いつも悪戦苦闘です。(笑)

鳥栖のFlash さきほどUP!しました。今回も良い写真が沢山ありましたので いいのができました。
ありがとうございました!

わぁ、綺麗!

線香花火、よく撮れていますね~♪
私も一度試してみたいと思いながら、蚊にさされるのがちょっと・・・
ということで、まだ撮ろうと言う気が起こりません^^;
これはマクロで撮られたのですか?

はるパパさん

こんばんは♪
朝晩はすこし涼しくなってきましたね。
線香花火の撮影・・・来年の山口ちょうちん祭りを見据えての行動です。(笑)
夜の撮影は難しいです、やっぱり・・・^^

鳥栖のFLASH、拝見しました!FLASH・・・いいですねェ~、カッコイイです!FLASHで見ると写真が10倍くらい良くみえます。^^
今後ともより良い素材の提供に貢献できれば、と思っています。(笑)

いつもありがとうございます♪

soyokazeさん

こんばんは♪
褒めていただきまして有難うございます。励みになります。^^ゞ

レンズはsoyokazeさんのおっしゃる通りマクロレンズです。
夜の撮影だと「ホワイトバランス」をどのように設定したらいいのか分からないので、RAWで撮って、ホワイトバランスを調整しました。
最近はよくRAWで撮っているのですが、下手なものには(RAWでの撮影は)強い味方ではないかと勝手に思っています。^^

蚊対策には蚊取線香を2つ用意したせいか、ほとんど刺されませんでした。
子供たちが派手な花火より線香花火のほうが好きなのは少し意外でした。^^



プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。