スポンサーサイト


GWは・・・

5月の連休は北九州の若松にある
響灘グリーンパーク
に行ってきました。

あさ10時ころに到着。すごい人出、、、。なんたってゴールデンウィークですからね。

入園料金、大人100円、子供50円は安くていいですね。

園内、きれいに整備されていて気持ちいいです。
花もいっぱい。

遅咲き(たぶん)のチューリップがお出迎え。
170503-020(w).jpg


それにしても人が多い。
フリーマーケットも開催されていて、そのあたりはまっすぐに歩けなかった。


天気はいいけど、とにかく暑い。こりゃ、帽子は必需品だな。
「おりこうさん」は、ちゃんと帽子をかぶっていましたけど。
170503-043(w).jpg


いろんなところで遊んだのち、噴水広場?でちょっと休憩、、、。子供たちにカキ氷を食べさせている間に父親は噴水のところで「シャッター速度」のお勉強?していました。(^^
「噴水の撮影」ピント合わせがむずかしい、、、ですね。

170503-122(w).jpg

170503-141(w).jpg

170503-140(w).jpg


園内放送ではさっきからなんども「迷子のおしらせ」が。
こりゃ、迷子も出るな、、、。


170503-152(w).jpg


お次は「カンガルー広場」
カンガルーに触れることが出来るので子供たちでいっぱい。
カンガルー広場にはちゃんと「ユーカリの木」が植えてあった。
オーストラリアといえば、やっぱりユーカリですよね。
エライっ!



170503-185(w).jpg

上の写真のカンガルーは

170503-169(w).jpg

だそうです。

と、ここで、、、
園内の芝生広場になにやら怪しい物体が・・・
ここグリーンパークに巨大バルーンが出現か???


170503-103(w).jpg


正解は、、、中で飛び跳ねて遊ぶ「バルーンに似た遊具?」でした。
ここも長い行列。結構面白そうでした。

170503-087(w).jpg



かくして?本年度のゴールデンウィークの行楽も無事に終了したのでした。(おしまい)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大漁でありますように

このぐらい釣れば『お父さんは、すごいね~。』とお言葉もらえるでしょう(^^ゞがんばってください。

コメントの投稿

非公開コメント

GWは必殺掃除人

こんにちは、家族サービスお疲れ様です。
ホントに、お客さん多いですね~!
おりこうさんはかなりのベッピンさんと御見受けしますので
ぶちのモデルさんになってもらいたいものです(^^ゞ
本日、砂の祭典のライトアップ見に行くつもりでしたが、
雨がパラパラ降り出したので、中止となりました。
連休後2日あるのですが、1日ぐらいは、家出しなきゃと思ったのですが、
明日も雨みたいだし、さて、どうしようか悩んでいます。
ま~、兎に角、今から近くの温泉に行って湯船の中でのんびり考えて来ます。

ぶちさん

せっかくの連休、掃除ばっかりしてないでお出かけください!
山でスミレさんたち、美女さんたちが待っていますよ~♪

5月8日

そうですね~、山のスミレさんはこの時間から出かけるのは無理だけど、母の日のプレゼントなど摘んできましょうかね(^^ゞ

はじめまして

ポトルさん こちらでははじめまして、
一年前ほどからポトルさんにお会いしたいと思ってたんですが先日ようやくお会いする事ができて光栄です。今後とも何卒よろしくお願いします、ポトルさんの写真はみんな生きてて素晴らしいですね、またお邪魔になります。

響灘グリーンパーク

に行ったんですね。
あの辺は中学校までずっと遠足のコースだったので、よく行きました。写真を拝見していると、たまには昔を思い出して行ってみようかなと思ってしまいました。

ぶちさん

「大漁でありますように」のトラックバック、ありがとうございます。涙が出るくらいうれしかったです。
次回は必ず釣って見せます・・・(^^

TBJさん

このまえはどうも。訪問していただいて光栄です。うれしいです。
わたしも「TBJワールド」楽しみにしています。
今後ともよろしくおねがいします!

Cozyさん

「響灘グリーンパーク」、デートにもいいですよ!また彼女とご一緒に。
「定例会」再来週くらいに、という話です。
B氏も懲りずに参加されるもようです・・・

とってもステキに撮ってあげているので
花たちも喜んでいるとおもいます!
水しぶきの、キラキラ感、清涼感、
がたまりませんね!
わたしもあんな風に撮ってみたいです!

しのさん

しのさんの「うしろ姿」、blogに使わせてもらいました。
「無断使用」でごめんなさい。
またみんなでどこかに行きましょう!
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

