スポンサーサイト


スイカの赤ちゃん

『2006年 スイカ物語り』・・・“序章”・・・^^ゞ

一昨年・・・・・3個
昨年・・・・・・1個

我が家の家庭菜園でのこれまでのスイカの収穫数です。

今年は気合を入れて苗は早々と植え付けました。(2本)
これまでにネットで「スイカ」「剪定」で検索して、いろいろ研究(?)しました、実がなりやすい方法を。
そこで今年はそれらの教えに従って育てる予定だったのですが、中には「スイカの剪定?そんなことはしません、放任主義です、なにもしません、それでも結構なります!」
という方もいて、万事ものぐさな私はその意見に同意して、結局いままで何もしませんでした。
あぁ~、ついつい楽なほうに流されてしまう・・・^^

スイカの栽培、「人工受粉」が格段に実がなるようですが、「自然受粉」に今年も賭けました。
菜園のアリさん、ダンゴむし、蝶々・・・その他もろもろの生き物だけが頼りです、頼むよ~ ♪

本日の夕方に観察しました、スイカ畑を。(ちっちゃいスイカ畑です。^^)



CRW_9720D.jpg




まだ1cmあるかないかの実ですが、これから順調に育っていってくれるのを楽しみにして見守っていきたいと思っています。

『2006年 夏 スイカ物語り』がアップ出来ますように・・・

頼んだよ~ ♪

コメントの投稿

非公開コメント

[壁]_・)チラッ

収穫祭には参加させてください (^^;; ヒヤアセ

そういえば、例のまな板君は元気に頑張っているのでしょうか?
(^^ゞ

[壁]_・)チラッさん

収穫祭、よろこんでご招待します♪
その節は撮影に専念のほどよろしくお願いします。^^ゞ

例のまな板君はいま、カメさんち(またスパイダーキャット)近くの実家で第二の人生(木生?)を過ごしています・・・^^

え!?

>その節は撮影に専念のほどよろしくお願いします。^^ゞ
( ̄▽ ̄;)!! ガ~~ン

冗談です・・・

もちろん。^^
師匠がお腹一杯食べられるほどなったらいいのですが。
トマトとキュウリはたくさんなっているのですが・・・^^ゞ

スイカの季節

7月ですね!
『こんにちは、ごきげんさん、また、8月に・・・さようなら!』

銀次 師匠がスイカの予約早かったようで、残り1つ個(一切れ)もう締め切りですね!
来年は、早めに申し込もうと思います。

こちらの農地は、また自然いっぱいのジャングルに戻りました(^^ゞ

ぶちさん

今日から7月ですね!
スイカ、たくさんなったら、G師匠とご一緒にぜひお越し下さいませ・・・^^♪

◯◯◯坪のジャングル、秋植えの野菜に間に合うように、今年の夏はカメラの代わりにクワ持って頑張ってください。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

