スポンサーサイト


那珂川のカメ



福岡市を流れる那珂川にカメの隠れ名所(甲羅干しの名所)があると聞き行ってきました。
ある情報をたよりに行ったのですが、その場所はなんと私の中学生時代の通学路沿いでした。^^



IMG_9668D.jpg




隠れ名所だけあってやはりいました・・・カメさんが・・・♪



IMG_9667D.jpg



隠れ名所は人を裏切らない・・・・・^^


それにしても川の中から出ているコンクリート片(?)のスロープ角度が絶妙です。
カメたちの憩いの場になって当然、といったところでしょうか。

このあたりは河口からかなり距離が離れている場所なのですが、潮の干満の影響を受けています。

たくさんのカメさんの写真を撮りたい方はなるべく干潮の時間帯を狙って行かれたほうがよいかと思います。^^

衝撃と感動の10匹のカメの写真はこちらのブログでご覧になれます♪

ちなみにこのカメの名所のすぐ横に公園があります。

その公園にもカメさんがいました。
それも大きなカメさんが・・・



IMG_9675D.jpg



今回は・・・「10対2」の負け(完敗)、といったところでしょうか? 

また出直したいと思っています。 ^^;


コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください

あの衝撃の写真を見た後では少々物足りないですが
期待を裏切らずに亀さんがいるあたり「名所」と言われる所以でしょうか?

公園に亀さんの記念碑があるのも流石ですね (^^ゞ

銀次さん

カメさんの写真・・・完敗です。^^

最近の公園の遊具はカラフルな色ばかりですね。
こんな渋い色の遊具はある意味貴重ではないかと思います。
ムスメは石製(?)の滑り台で飽きもせずに遊んでおりました。^^♪

ふふふ。。。

勝ったんだぁ・・・あたし・・・potoruさんに・・・写真で・・・
ま、この次はがんばりたまえ・・・

うそです。ごめんなさいごめんなさい。調子に乗りすぎました(^^;;;
このコンクリート片? まさにコレですねー、あたしが見つけたのも。
カメさんの記念碑、滑りに行こっと。そのうち・・・たぶん今日・・・

今晩は!potoruさん あのかめの公園ビックリです!僕の住んでいる下松にもありますよ!!かめじゃぁなくタコです!!タコ公園です!かなり昔からありますよ(^O^)/

ひろっぺさん

負けました・・・私・・・ひろっぺさんに・・・写真で・・・
ま、この次はがんばります・・・^^

かめさんの滑り台、4~5人くらい同時に滑れますね、いろいろな遊び方があるのかもしれませんね。

アベック2人で手をつないで・・・というのが理想かも?(いい歳したアベックはそんなことしないかな)

FLASH

天祈さんのところでFLASHの第3弾が・・・
怖いもの見たさで見てしまいましたが、
あまりの怖さに、1人でトイレに行けそうもありません(笑)

にいにさん

にいにさん、こんばんは、コメントありがとうございます♪
6月は、夏本番のお祭りにそなえて、体力・気力を養ってある、といったところなのでしょうね。

下松にあるタコ公園、とても興味があります、いつか行って見たいです、どんなタコなのだろう? ^^;

にいにさん、よかったらブログ始めて、ぜひレポートしてください、お願いします。^^♪

>FLASH

銀次さん
こんばんは、天祈さんのFLASHの新作はまだ見ていないのです。

>あまりの怖さに、1人でトイレに行けそうもありません(笑)

どうしようかな~、夜ではなくて明るい昼間に見ようかな~ ^^;

ひろっぺさんの写真をいま探しているところなのですが、いままでいかに偏った撮影をしてきたことかと痛感しています・・・(笑)

カメさんすべり台

写真では全くわからなかったけど、見てビックリ!! 
背中いっぱいに広がる幅広のすべり台なんて!!!
「こんなの初めて見たー。こどもなら6人ぐらいは同時にすべれるやん!」って思いました(^^)

それから、写真ありがとうございました。
こういうふうに撮ってくださる方がいる。
あの瞬間のあたしを見ててくれた人がいる。
それがどんなに幸せなことか、この気持ちをどうやったら伝えられるのか、わからないけれど。
ほんとに・・・うれしいです・・・

ひろっぺさん

カメさんすべり台、大人4人でも“同時すべり”可能です・・・^^

レポートよろしくお願いします。^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

