スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新川市まつり(よさこいフェスタ)9

「最後に・・・」


会場の風景(全景?)・・・



20060505-191D.jpg



クルマへの落書きコーナー、賑っていました。
私がいま乗っているクルマ・・・白色なので落書きのし甲斐はあると思いますので○年後かには喜んで提供したいと思います。^^;



「総踊り・・・」



20060505-928D.jpg



一緒に行ったB氏は「総踊り」だけで約600枚撮影されたとのことですが、私はほんの数枚だけでした。
いま思えば、落書きコーナーのクルマの上に乗って撮影すれば面白いのが撮れたのではないかと思っています。
来年、狙ってみようかな? ^^


今回の「新川市まつり」のんびりと楽しむことができました。
撮影に専念するばかりではなく途中会場を抜け出して「月待ちがに大鍋(一杯300円)」を食べたりしていました。^^;

初めて見たチームもたくさんありましたし、地元のチームだとやはり参加人数が多かったりで、宇部まで来た甲斐がありました。
楽しいお祭り、ありがとうございました!


「男なら」・・・


総踊り・・・でかかった曲。
この曲いいですね。山口でのお祭りではこの曲がいつも総踊りのときに使われるのでしょうか?

「男なら」・・・といえば先月の川棚舞龍祭での「長州青組」さんの雨中での演舞と最後の受賞演舞がまだ強烈に印象に残っています。

その「長州青組」さんの楓さんのブログで「男なら」をとり上げてあって、
「この曲、躍っていて心が弾むんです・・・」
というようなことを書いてありました。
なるほど・・・

「男なら」・・・観ていても心が弾みます、う~ん、いい曲だ。 ^^



20060505-933A.jpg



それにしても皆さんいい笑顔・・・

宇部でたくさんの笑顔に会えたこと・・・感謝します。


(※掲載した画像で不都合なものがありましたら連絡ください、すぐに対応します)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

potoruさん、おはようございます。
たくさんの躍り子の写真ありがとうございます。とってもいいです。ホントありがたいです。ちなみに「男なら」は、山口の総躍り曲でして、多分山口であるお祭りなら、全てではありませんが、だいたい最後に躍ります。山口総躍り曲の第二弾として「維新」という曲もあります。多分そのうち、その「維新」をキレのあるすごい躍りをするチームが出てきますよ。「男なら」「維新」とも松浦晃久先生の作曲で、振り付けは「よさこいにっぽん須賀連」さんです。もうご存知かもですが、私の原点が「男なら」にはあります。
それから、いっぱいの私をありがとうございます。そしてブログの紹介までしていただき、うれしいです。本当にありがとうございます。ではでは♪

すみません、間違えました><

「男なら」は山口県のミュージシャン田川さんと山根さんの楽曲でした。そして「維新」は松浦晃久先生の楽曲です。振り付けは二つとも「よさこいにっぽん須賀連」さんです。(「男なら」のときは名前は「須賀よさこい連」さんでした。)
間違えてごめんなさい。

ステキな写真ありがとうございました。
らくがきカーは当会(宇部商工会議所青年部)に所属する国本自動車さんに提供してもらいました。終わったあと駐車場に止めていたら「いたずら」された風にしか見えない・・・・ フワフワドーム バッテリーカーは中国電力さんにお借りしました。
来年・・・う~~ん 
どこもそうでしょうがお祭りにかかる予算の出所が怪しいですかね・・

楓さん

朝早くからコメントありがとうございます♪
川棚で「男なら」に魅せられてしまいました。天祈のはるパパさんから頂いた川棚のDVD繰り返し観ています。何度みてもいいです、みるたびに唸っています。^^
いつも親切にしていただき感謝しています、また素敵な演舞をみせてくださいね!

PS 宇部に一緒に行った方が門司での青組さんの写真をアップしてあります。帆船をバックにした素敵な写真です(練習風景)、ではまた♪

http://blog3.fc2.com/buti2005/

ロンドベルさん

こんばんは。
新川市まつり、楽しませていただきました、来年も行きたくなるようなお祭りでした。
演舞される方たちと観客席が近かったので、よさこいの楽しさを肌で感じることができました。
またどこかで「長州南蛮連」さんの写真を撮らせてくださいませ。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨が降っても・・・

5/13~14
「朝倉市誕生祭『邪馬台国inあさくら』」 場所 平塚川添遺跡公園

もちろん、お見えになられますよね?
甘木でお待ちしております~ ^^

>雨が降っても・・・

familyさんご無沙汰しています。^^

今度の日曜は実家に帰る予定ですので、甘木は厳しいかなと思います。
30Dの連写性能はいかがでしょうか?甘木での傑作を期待しています。^^♪

PS 素敵なHPですね、憧れます・・・いつの日か私もこんなHPを持てたらいいな~って思いました。(載せる写真がないですが・・・笑)

残念ですぅ・・・

うむむぅ・・・少し残念ですね
そういえば、母の日でしたね。
ご両親、奥様共々大切にしてください

30Dの連写ですか?^^
至ってダメですね。どうも納得のいくピント合わせが出来ません。(×_×)・゚゚・。 ビエーン

>いつの日か私もこんなHPを持てたらいいな~
適当な写真を並べればどうにでもなりますよ(T-T)
P氏にはfにない写真がいっぱいありますよ~

いつかまたYosakoiのある舞台でお会いしましょうー^^

familyさん

「母の日」・・・どうも子供(孫)に会いたいみたいです。
私は全然相手にされませんので抜け出してもいいのですが・・・(笑)

>いつかまたYosakoiのある舞台でお会いしましょうー^^

こちらこそよろしく~^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。