スポンサーサイト


川棚 舞龍祭 1

雨ニモマケズ・・・
風ニモマケズ・・・ ^^ゞ



20060402a-037D.jpg



4月2日、川棚「舞龍祭」行ってきました。

午前中の雨・風、凄かったです、傘をさしても足はズブ濡れ状態でした。



20060402a-1299D.jpg




会場ステージは足元がかなり滑るらしく、演舞されるのは大変だったことと思います。

雨の降るなかでもこの笑顔・・・素晴らしいですね!



20060402a-041D.jpg




どのくらい雨が激しかったかは、メイン会場よこの広場で開催される予定だった「少年相撲大会」が中止(別会場に変更になったそうです)になったことでもお分かりいただけるかなと思います。



20060402a-183D.jpg



テントに「第100回卒業生一同」の文字、100年前といえば明治時代です。
川棚小学校、歴史のある学校なのですね。






今回の「舞龍祭」・・・気合を入れて出かけて撮影した割にはいい写真が少なかったです、ブレブレ写真のオンパレードでした。(ーー;)

天気が悪い時の撮影は難しい・・・


今回は何枚アップできるのだろうか・・・?



雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・

足元の“ヌカルミニモマケズ・・・” ^^;



20060402a-1306D.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

(/_<。)ビェェン

レンズは、やっぱりダメになってました。
内部に曇ったあとが残ってしまい、ソフト効果がかかってしまいます。
明日、修理に出します (T.T)

「男なら」・・気になって、ササッと見たのですが壊滅状態のようです。
でも・・なぜか・・ブログで特集にしてしまった方の写真だけはOK?
たぶん、照明の関係だったんでしょうが・・
特定個人で特集を2回組む訳にもいかないし
ほかに使える写真が無い場合には、青組さんの写真はアップできないかも・・(^^;;;

3枚目、見てはいけないものを見てしまったんですね。
おじちゃんは、宮崎でまほろば衆の笑顔を見てから病気?になったんですよ(笑)

銀次さん

レンズ、ダメになったんですか?過酷な状況でしたからね、自分のも心配になってきました、かなり濡らしましたから・・・(ーー;)

3枚目、やはり見てはいけないものを見てしまったんですね。(笑)

ところで「よさこい病」は治るものなのでしょうか・・・? ^^;

「よさこい病」

もう、うすうす感じていらっしゃるとおもいますが、不治の病です。
コード番号Gの方がよい見本です。

3枚目をナマで見たのが命取りでした(-。-;)

>「よさこい病」

不治の病ですか・・・?

困ったような、うれしいような・・・^^;

4月23日、島根の「益田まつり」一緒にいきませんか?

お誘いありがたいのですが・・・

博多も攻めていないのに
山陰攻めは、自分には無理かと・・・・。
あのびじょ軍団はあせらずじっくりと行きます。
Sさんのビデオで連写の練習しておきます。





プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

