スポンサーサイト


太宰府天満宮門前祭り 5

山口県はよさこいの盛んな地域のようでたくさんのよさこいチームがあるみたいです。
県内各地でいろんなお祭りも行なわれているようです。
私はお隣の県に住みながらなぜか山口県にはほとんど行ったことがありません。

今回の門前祭りに参加されていた『天祈』さん、『長州青組』さん、『和樂家』さんも山口県のチーム、ことしはぜひ御当地に行って、“山口のよさこい”を観たいな~、と思っています。






『長州青組』さん

今回の門前祭りで“受賞”されました。

ただし撮るのは難しい・・・^^ゞ

メイン会場で演舞されたのは「禅」だったと思いますが、参道での「男なら」も印象に残っています。(曲名、間違っていたらすみません)



20060319a-868.jpg




20060319-1027.jpg



20060319-1030.jpg




20060319a-874.jpg




20060319-1094.jpg




20060319-1097.jpg




20060319-997.jpg




20060319-1135.jpg




20060319-1146.jpg




20060319-1000.jpg




20060319-1157.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした^^

ご苦労様でした^^

ありがとうございます。

はじめまして!長州青組の楓といいます。いつも天祈の皆さんには、お世話になっていまして、また「ふくこい」での写真を撮っていただきまして、本当にありがとうございます。今回の大宰府天満宮門前祭りの写真も載せていただいていて、メチャうれしいです。今後ともどうか青をよろしくお願いいたします。いつかお会いできることを楽しみにしています。青のメンバーにも伝えておきます。本当にありがとうございます。

はじめまして!

長州青組の楓さん、はじめまして!
昨年の九中大会以来、天祈のみなさんに親切にしていただいております。
今回の門前祭り、長州青組さんの写真もたくさん撮らせていただきました。
素敵な演舞をありがとうございました。
またお会いできること、楽しみにしています。

おぉ~~~っ

青組の楓さんだー。
先日はわざわざお越し下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m
政庁祭りの時に、青組さんのアテンドをさせて頂いた者です。
私は今回博物館前のスタッフだったため、青組さんの演舞を見ることはできませんでしたが、受賞おめでとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

しぶさん

いましばらくお待ちください・・・^^ゞ

potoruさんへ

早速の写真アップいただき、とてもうれしいです。ありがとうございます。楓のオッチャンも載せていただきまして、ありがとうございます。参道では「男なら」、遊園地前は「禅」の楽曲でpotoruさんの言われるとおりですよ。それから、4月2日の日曜日に下関市川棚町で「川棚温泉祭り舞龍祭」が開催されます。山口県のよさこいシーズンの開幕のお祭りです。多分70チームくらい参加されると思います。もし、よろしければ是非お越しいただき、色々なチームを見ていただければと思います。本当にありがとうございます。
それから、ブログの場を少しお借りして、
しぶ@さん>その節はお世話になりました。今回、お姿はお見かけしたのですが、なかなか勇気が出ず、声をお掛けできませんでした。すみません。また、お会いできる時を楽しみにしています。まほ衆の皆様によろしくとお伝えください。
ではでは、またお会いしましょう!

potoruさん、素晴らしい写真を撮っていただき青の仲間も喜ぶこと間違いないです。
ありがとうございました。

楓さん

コメント、ありがとうございます!

「舞龍祭」、まだ行けるかどうか未定なのですがぜひ行きたいです。70チームくらい参加されるのなら大きなお祭りなのですね。
川棚でまたお会いできること、楽しみにしています。

今回はありがとうございました。^^

凛々しい感じが伝わってきました!かっこいいですね。

これが長州青組さんだったのですね

あぁ~、これが長州青組さんだったのですね
Pさんの居た場所(最前列)で、演舞を拝見していましたが、迫力に圧倒されてました。演舞が終了した周りの声は”かっこいい~」です

potoruさん、いつか山口遠征の折には私にも声を掛けて下さい^^
一緒に行きましょうー♪

familyさん

来月4月2日の川棚温泉「舞龍祭」には“島根の美女軍団”も出演されるようですね。

もうこうなったら、山口といわず、広島、岡山、島根あたりまで遠征しましょう。(笑)

川棚温泉祭りのご案内・・・。

こんばんは~!今日、川棚温泉祭り舞龍祭の詳細が届きました。もし、参考になればと思いましてカキコミさせていただきます。会場は4会場です。メインステージは審査会場となっています。参加チームは79チーム。参加チームを3ブロックに分けて、各ブロックでの大賞「翔龍」の3チームが受賞演舞できます。9時20分がオープニングで、その後5分40秒の持ち時間で、18時半まで続きます。山口では、一番規模の大きいお祭りです。もし時間の調整がつかれるようでしたら、よろしければ是非是非お越しください。山口県のよさこいも色々なチームがあり、楽しんでいただけることと思います。
あっ、それから、私のブログのアドレスを入れました。もし、よろしければ覗いてみてください。だらだら文章ですが・・・。ではでは♪

楓さん

こんばんは。
舞龍祭の詳細情報ありがとうございます。
会場は4会場ですか?大きなお祭りなんですね。9時20分から18時半までというのも凄いですね。(体力勝負!ですね・・^^)
おじゃまする折にはよろしくお願いします。
太宰府の写真の整理、まだ悪戦苦闘しています。もし舞龍祭でたくさん撮ったら写真の整理、5月の連休くらいまで掛かるかもしれませんね。^^ゞ

楓さんのブログ、近いうちに書き込みさせていただきます♪
ありがとうございました。

楓さんへ

こんばんは☆
明後日がいよいよ舞龍祭となりますが、
残念ながらまほろば衆は出ません(>_<)
ただ、見学には行く予定ですので、
その時はお土産(私からではないですが(^_^;)を持って声を掛けに行きますので、どうぞよろしくお願い致します(´∇`)

楽しみにしています。

こんばんは~!いよいよ明日ですね。お会いできることを楽しみにしています。天気もてばいいな~と思っています。今朝は、てるてる坊主を作って部屋の中に吊り下げました。何年ぶりだろう、てるてる坊主作ったの・・・。今日は、ゴルフしてきてリラックスしました。スコアはいつもどおり良くないのですが、久しぶりに気持ちよかったです。それでは、明日お気をつけてお越しくださいね☆
それから、またこの場を借りて、すみません。
しぶさん>まほ衆の皆さんは出られないとの残念です。気をつけていらしてくださいね。何だかお土産なんて恐縮です。お会いできることを楽しみにしています。あんまり話をすることは得意ではないですが、楽しみにしています。

明日は、寒くはないとは思うのですが、暖かくしてお越しくださいね!(^o^)!

楓さん

こんばんは。いよいよ明日です。準備万全・・・といいたいところですが、まだ準備中です。^^
楓さんのブログに上げていただいた地図をいまさっきまた見て確認したところです、大変役に立ち感謝しています♪
わたしも話をすることはあまり得意ではないのですが明日楽しみにしております。
それでは寝坊しないようにして川棚にお邪魔します^^♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

