スポンサーサイト


太宰府天満宮門前祭り 1

~天満宮が熱く燃えた日~・・・^^ゞ


3月19日、『太宰府天満宮門前祭り』、天気にも恵まれて、楽しい一日を過ごすことができました。



20060319-426a.jpg





午前中は参道での演舞。
参道のどこであるのか分からずに迷子みたにウロウロしていたら、運よく“まほろば衆”のしぶさんにお会いして、いろいろと教えていただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました。


「参道での演舞」・・・営業妨害に当たるのでは?という意見も一部にはあったみたいですが(笑)、身近に演舞をみることが出来て良かったです、迫力ありました。


参道での演舞でみたのは、『長州青組』さん、『天祈』さん、『和楽家』さんの3チームでした♪



20060319-007.jpg



『長州青組』さんをみるのは“ふくこい”以来です。



20060319-010.jpg



参道で演舞されたのは“男なら”・・・力強さを感じる演舞でした。



20060319-057.jpg








20060319-149.jpg




『天祈』さんをみるのは、昨年の“九中大会”の「久留米」以来です。



20060319-166.jpg



ひさしぶりに『天祈』さんの演舞をみていたら、昨年の久留米での記憶が蘇ってきました。



20060319-167.jpg



『天祈』さんの演舞には、やはりなんともいえない“暖かさ”がありますね。
それに笑顔がやはり最高です。



20060319-253.jpg









20060319-277.jpg




『和楽家』さんもファンです・・・^^



20060319-267.jpg




じょんさんにピントが合っています♪



20060319-378.jpg




観客を楽しませる演舞・・・いつも楽しませていただいてます♪



20060319-285.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~凄い人^^

うひゃ~いつも通り、人が多いですね

一昨年までお正月に子供の空手の演舞が太宰府天満宮で会っていました。
ここを通る度に決まって写真を撮るスペースが確保出来ず、自称、魔の参道と呼んでました(汗)

3000枚、気長に待つことにします♪♪

familyさん

3000枚のうち一体何枚を削除するのだろう・・・(もしかして2000枚以上・・・??)^^ゞ

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

うちは、4540枚でしたぁ (^^ゞ
最近、目が疲れやすいのと集中力の低下で
一晩に数百枚チェックするのがやっとです。
今週中に終わるんでしょうかね? (/_<。)ビェェン

昨日はおつかれさまでした!

potoruさんと久しぶりお会いできてよかったです☆
(そういえば、まほ衆1回だけの演舞の前にfamilyさんにもお会いしましたが…w)

私は博物館前のスタッフだったため、
参道には行けませんでしたが、すごい人ですね!(゜д゜)
今日あたり苦情が出てないか…心配です(>_<)

でもきっとたくさん素敵な写真を撮られたのではないでしょうか?
銀次さんの写真も含め、アップ楽しみにしています~(´∇`)☆
 

しかし、ただ人ごみを撮られただけだと思いますが、
うちの大黒柱が入っているところはさすがですね(笑)

☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

>familyさんにもお会いしましたが…w

嗅覚が鋭いのです 
残念ながら、絶好のポジションが取れず、後ろから~横からの見物となりましたが、皆様のお元気な姿がみれてよかったです

あっという間の3ヶ月でしたね
これから暑い季節になりますが、皆様のご活躍期待しております

ところで参道の写真をそろそろ・・・

>ところで参道の写真をそろそろ・・・

すみません、ただいま、よさこい写真家P氏必死に編集中です(^_^;)

人人人・・・行けなくて良かったような(笑)

みなさん、おつかれさま、これからが正念場らしいですね!
おふたりさん、ドライアイにならないよう注意しましょう~!
今夜、自分、ガソリン満タンにして、準備OKだったのですが、阿蘇の火振りに行く体力ありませんでした。
potoruさん、枚数では、師匠に若干、負けていらっしゃるようですが、量ではなく質ですからねo(^-^)o
ぼちぼち上げてください。

今夜は、まだ体力が・・・早めに寝ます(-.-)zzZ

わぁ~いいですね♪

わぁ~良い場所確保されてたんですね!

fみたいに一人に拘らず、チーム全体を撮られているところが良いですね。^^
G師匠の写真も早く見たくなりました。

あ!師匠~なんか関係者以外の方には公開するの、しないの、なんて拘ってありましたね (TmT)ウゥゥ・・・

potoruさんは遠慮なさらずにじゃんじゃんお願いします♪

銀次師匠

おはようございます♪

いま、朝の5時、徹夜でアップしています・・・

たくさん撮ったらこんなに大変だとは思いもしませんでした。^^ゞ

しぶさん

おはようございます♪

先日はお忙しい中、ありがとうございました♪
19日はお疲れ様でした。

今回、すこし撮りすぎて反省しています。^^

>今日あたり苦情が出てないか…心配です(>_<)

きっと出ていることと思います。(笑)

まほろばさんの写真、いましばらくお待ちください・・・♪

familyさん

familyさんのお言葉に従い、頑張ってアップしております・・・^^

>わぁ~良い場所確保されてたんですね!

裏にあたる場所だったようで、不思議とあまり人はいませんでしたよ。

ぶちさん

朝早くからのコメント、涙が出るほどうれしいです。
無理せずにまたお休みくださいませ・・・^^;

やっぱり

参道での撮影の方が絵になりますね。
次回は参道の端から端まで踊ってもらいたいですね。
そんな事したら、本当に営業妨害でクレームが入りそうだけど・・

こちらは長州青組さんまで写真の選定が終わりました。
今週中に終われるのでしょうか? (ーー;)

銀次さん

本当に参道での撮影の方が雰囲気が出ますね、大変でしたけど。(笑)

またいまから選定作業再開です。^^

ありがとうございました!

potoruさん、今晩は!
大宰府では 大変お世話になりました。ありがとうございました。 m(__)m
しかし 3000枚も写真を撮影されるとは、すごいですねぇ~  お疲れ様でした!
選定作業、頑張ってください(笑)
天祈写真館、先ほどUP!しましたので また遊びにきて下さいね。
potoruさんの写真、頂けましたらUP!しますんで よろしくお願いします。

はるパパさん

太宰府ではありがとうございました!

選定作業、頑張ります。(笑)

また天祈さんのところにオジャマしますので、よろしくお願いします♪
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

