スポンサーサイト


早春の筑後川 3

筑後川の川原にはスミレがたくさん咲いていました・・・


CRW_2902.jpg



「何スミレ」?普通のすみれ?

スミレの名前、ほとんど知りません。

今年は少しは覚えたいな・・・^^:



CRW_2812.jpg



白花タンポポ、初めて見ました。
都市部?ではほとんど見かけることがないような気がします。
それともただ見過ごしているだけなのでしょうか?



菜の花といえば「筑後川」「遠賀川」が有名ですが、身近なところにたくさん咲いているので、探してみたら案外近いところに“名所”があるかも知れませんね。




CRW_2716.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

え~と

「ノジスミレ」でいいかなと思います。
確率50%ですけど・・・(^^;;;
太宰府で勉強会をしましょうか(笑)

白花タンポポ・・こちらは終わりました。
山間部に行けば未だ見れるかもしれないです。

銀次師匠

回答ありがとうございます♪

太宰府での“よさこい勉強会”楽しみにしています・・・(笑)
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

