お知らせ

パソコンがダウンしました。あさって修理に出します。また再開の折はよろしくお願いします。

不具合の原因、ハードディスクではないようです。
無事に戻ってきますように♪

海辺のスイカ

31_1715.jpg



久しぶり(約50日ぶり)の休日。
約束していた海水浴に行ってきました。
行った場所は昨年と同じ長崎県鷹島の白浜海水浴場。



昼食はマック。こどもたちはマックが好きですね~



31_1668.jpg




昼過ぎに海水浴場に到着。

小高い場所の駐車場に車をとめていざ浜へ・・・



31_1687.jpg


昨年よりはすこし人が多かったですがそれでもほぼ貸切状態でした。
ゆっくりできていい場所です。



31_1700.jpg



海辺で遊ぶこと数時間。
今日は気持ちのいい風が吹いていました。
今年は少し早目に切り上げて帰宅することに・・・


お腹が減ったので早い夕食、昨年と同じくチャンポン。



31_1722.jpg

写真のチャンポンは「野菜大盛り」、他にから揚げと春巻きを注文。


6時ころ帰宅しました。
帰宅して横になっていたら9時まで熟睡していました。




はなも留守番ありがとう。


31_1744.jpg


以上夏の一日の日記でした。^^


勝者のスイカ

三つ巴のスイカバトルの勝者、おとんさんよりスイカの画像を送っていただきましたので(許可は得ていませんが)UPします。

品種は『豪夏』。
ラベルの写真に使われてもいいような出来映えです。
脱帽。


立派ですね!


育成中の写真。
ワラの代わりに「編み笠」。
なんと贅沢な・・・^^;


おとん農園


来年、真似してみたいけど・・・
入手が難しそうです。



おとんさん、立派なスイカの収穫おめでとうございました。^^♪



また来年頑張りましょう・・・^^;


Bさん、いまから対策を立ててお互いに頑張りましょう。^^

春日原駅近く



空港近く



ここ数日、暑さが厳しいですね。



自宅

今年のスイカ便り・・・

今年は小玉スイカ(黄色)にチャレンジしました。
苗を2本植えました。
その結果です。



収穫したのは7月24日でした。
ラベルには「2~3kgになる」と書いてありましたが量ったらちょうど1kgでした。
なかなか大きくなってくれないものですね。


10kgではありません・・・^^;


大きさの目安です。
はなと一緒に・・・



「ボールじゃないのッ!」


また洗濯カゴが・・・^^;


小さくても美味しければ文句はありません。
冷蔵庫で冷やすこと数時間・・・
包丁を入れました・・・

こんな感じでした。


いい感じだったのですが・・・


不味くはありませんでした。
美味しくもありませんでした。
微妙なところでした。

点数をつけるのはとても難しいのですが「55点~65点(大甘)」といったところでしょうか?

収穫数は同じ1kgサイズが1個。
その半分の500gサイズが2個。
そのまた半分の250gサイズが1個の計5個でした。

500gサイズと250gサイズのスイカは今も冷蔵庫の中に入っていて誰も手をつけようとしません。
(冷蔵庫に入れて10日以上経っています)


感想・・・

「スイカは難しいものですね!」 ^^;


クンクン・・・♪


「Bさん、Oさん、どうでした?」 ^^;

お知らせ

8月のトップイラスト更新しました。
ぐるぐる回しているのは花火のようです。


「海水浴に連れていって」といわれているのですが休みがないためまだ出かけていません。
来週にはどうにか行けそうなのですが・・・



海水浴、クラゲがでる前にぜひ・・・



まだまだ暑い日が続きます、みなさん無理をされずにお過ごしください。




花火も見に行きたい、人ごみは苦手だけど・・・
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: