Pixiaでお絵描き

p4.jpg



p5.jpg



p6.jpg



フリーソフト『Pixia』を使って描きました、もちろん娘が、です。

お父さんが描いたものも数点あるのですが下手なので公開は差し控えます。^^;

自宅の花

「紅甘茶」

咲き始めは真っ白ですが段々と紅色に変わっていきます。





「ブルーサルビア」

季節の花は安いものばかり・・・







「清澄沢」

昨年買ったヤマアジサイです、ヤマアジサイでも大きいタイプみたいです。






そろそろ福岡も梅雨入りのようです・・・



「はなの水飲み場」


「落し物」

女の子の帽子かな?



最近のはな

コンデジ



一眼



一眼



昼間は急に暑くなりましたね。

はな、早くも「夏バテモード」に突入したようです。

(撮影はすべて娘)

5月13日の菜園便り・・・

5月3日に植えつけて10日が過ぎました。

ぽかぽかキャップをかぶせたスイカは順調に育っています。

順調なのですがぽかぽかキャップの天井?に早くも達してしまいました・・・



ぽかぽかキャップ



なんだか窮屈そうでしたのでぽかぽかキャップを外してみました・・・



そろそろ摘心かな?



元気に成長していてうれしい限りです。
保温キャップ(シート)効果抜群です。(これが収穫に結びつけばいいのですが・・・^^;)



外したぽかぽかキャップはオクラに流用しました。



で、スイカには新たにこんなものを・・・

今回もなかなかいい感じになりました。




おお!



スイカ栽培愛好家のみなさん、引き続き頑張りましょうね。^^



5月3日の菜園便り・・・

今年の家庭菜園・・早くから土づくりの準備をして「いつでも植え付けOK♪」の状態だったのですが昨日やっと植え付け完了しました。

購入した苗の写真を撮っておこうと思い箱に並べていたら・・・

監督がどこからともなくやって来て・・・





IMG_448-4319a.jpg





「よっこらしょ・・・」

IMG_448-4320.jpg





「どっこいしょ・・・」

IMG_448-4321.jpg





「あの~まだ苗全部並べていないんですけど・・・^^;」

「せまいとこは落ち着きますにゃ~」

IMG_448-4324.jpg




動く気配がまったくなかったので残りの苗は前に並べてみました・・・

IMG_448-4333.jpg





以下、今年の植え付け作物です・・・


続きを読む»

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: