夏休み

白浜海水浴場



今年の夏休み、子どもたちをどこにも連れて行っていなかったのでお盆すぎの8月19日に海へ行ってきました。
向かった先は長崎県にある鷹島の白浜海水浴場・・・平日ということもありこじんまりとしたビーチはほとんど貸切状態でした。
午後1時ころに着いてさっそく泳ぎはじめました、最初の1時間くらい調子にのって泳いでいたもので後半はさすがに疲れ、子どもたちが泳いでいるのを日陰の涼しいとこからじっと眺めているだけでした。
「海で浮き輪に浮かんでのんびりしたい・・・」といっていた娘は実際浮き輪に浮かんで夏の海を満喫しているようでした・・・

子どもたちが泳ぎ終わったのが午後4時半すぎ、子どもはやはり元気のかたまりです。「やはり歳には勝てない・・・」を実感した夏の一日でした。^^



駐車場からの風景



この白浜海水浴場は人工砂浜だそうです、、遠浅ではありませんでしたが波は穏やかでした。東屋などの日射しを遮る建物もあり快適に過ごすことができました。
トイレ・更衣室・シャワーの設備も整っています、料金はシャワーのみ100円でした。駐車場(無料)も近いです。



シャワー・更衣室・トイレのある建物



お金をかけずにのんびりしたい人にはおすすめの場所かもしれません。ビーチには飲み物の自販機さえありませんでしたのでクーラーボックスは必需品かもしれません。
白浜海水浴場、今年(平成22年)は8月22日までだそうです。それ以降はトイレや更衣室やシャワーは一切使用できなくなるそうです。
監視員(管理人)のおじさん曰く「多いときは300人くらいのときもありますよ、お盆を過ぎるとさすがに少なくなりますね・・・」
心配していたクラゲに刺されることもなく無事に一日を過ごすことができて何よりでした。
泳いでいるすぐそばで(たぶん)トビウオが海面を飛んでいたり・・・のどかないい場所でした。
できればまた来年出かけたいと思っています。(娘は来年もまだ父親と遊んでくれるかな?・・・^^;)



以下の2枚は娘撮影・・・



沖合いに浮かぶ小島



ケロピーたちは見学のみ!でした・・・
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: