燃費

『fit』



ホンダのフィットに乗り始めて約1ヵ月が経ちました。写真は最近約半月の平均燃費です。
正直なところ燃費の良さに少し驚いています。高速を利用して(行きだけ)大分・熊本に一度行ったほかは市街地走行です。
いままで乗っていたレガシィ(BH-5 GT-B MT)は高速で「10km/l」がやっと、郊外の道路で「6~7km/l」近所の買い物だけでしたら「3~4km/l」(笑)でした。燃費が悪かったのは、まあ、エンジンが不調だったせいもあるとはおもいますが。(それとエンジンの回しすぎ?・・・^^;)
一度燃費のいい車に乗ったら燃費の悪い車に乗り換えるのは勇気というか覚悟がいることでしょうね。それでも「走るクルマ」はやはり魅力がありますね。

レガシィには純正のmomoのステアリングが付いていました、握り心地は大変よいものでした。(ハンドリングも良かったですが)
いまのフィットに付いているハンドルは普通?のハンドルです。ツルツルと滑って手に馴染みません。
ハンドルだけはどうにも我慢できないので近いうちにmomoのハンドルに交換するつもりです。
「年を考えなさい」という言葉がどこからか聞こえてきそうですが・・・^^;


e燃費ランキング

雨の運動会

今日は楽しい運動会・・・



本日の日曜日、天気予報では一日を通して降水確率90%でした。

朝の間(7~9時)は雨が降っていなかったこともあり予定通り運動会がおこなわれました。



保護者の皆様(私も含む) お疲れ様です・・・



学校側の事情もいろいろあるのだと思います。

昼に近づくにつれて雨はだんだん強く降ってきました。



トマト・ナス・・・順調に育っていました♪



競技種目は大幅に変更されて昼過ぎには中止と相成りました。



そろそろ田植えの季節です・・・



お弁当は自宅でいただきました。

お疲れさまでした。



校長先生!雨どいの早急な補修をぜひ・・・



以上5枚、全然運動会らしくない写真ばかりでした・・・^^;

春の花

ニリンソウ 1



ニリンソウ 2



ニリンソウ 3



ある花を探しにある山に行ったのですが目的のものは見つけることができませんでした。
「ここ数年で一番」というくらい歩き回ったのですが・・・^^;

ニリンソウがたくさん咲いていました。
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: