黒猫

行く手に黒猫さんがいました・・・





黒猫 1





歩いて行くと黒猫さんもすこし寄ってきました・・・





黒猫 2





おしゃれな建物と庭をバックに、はいポーズ・・・





黒猫 3





広~い庭で思いっきり遊べそうでいいですね。





黒猫 4




以上で話はおしまいなのですが・・・

この黒猫さん・・・

よ~く顔を見ると・・・

「たれ眉毛」でした・・・^^





「顔のこと とやかくいわないの!」

春満開

スミレ・・・



ヤマザクラ(右上にちょっぴりと・・・ ^^;)



週末はいい天気になってよかったですね。^^

鹿児島のソメイヨシノ

見頃でした・・・



鹿児島県市比野温泉近くにある丸山公園、ソメイヨシノがほぼ満開で綺麗でした。



のんびりお弁当でも食べたいな~



「花見」にわざわざ出かけて行ったわけではありません。



ここが「市比野温泉よさこい祭り」が開催されている会場・・・初めていきました。



残念ながら踊ってある方はいませんでした・・・^^;



3月20日土曜日、朝4時過ぎに自宅を出発、もちろんクルマで。

夜10時30分過ぎ、自宅最寄のバス停から徒歩での帰宅となりました。

まさか九州新幹線(リレーつばめ)に乗って博多に帰ってくるとは夢にも思っていませんでした。




うな重 「梅」



いろいろなことがあった一日でした。

故障したクルマは明日(23日)福岡へ陸送予定。

修理はもうしません。

行く途中、えびのパーキングエリアでかなりの白煙をボンネットから上げてまわりの注目を浴びてしまいました。

幸い大事には至らず・・・





Bさん、いろいろお世話になりました。

これに懲りず今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。^^



こぶちさん、移動中・・・^^


新幹線に乗ったのは高校のころの修学旅行以来でした。

約30年ぶり・・・

新幹線、快適そのものでした。

無事に切符も買えて、どうにか帰宅できました。

博多駅に着いて、改札出口が分からずに少しうろうろしましたが。

田舎ものは困りますね・・・^^;



乗車率60~70%でした・・・


・・・・・長~い一日でした。

娘が撮った写真から・・・

1





2





3





4





5




あと6枚(も)続きます・・・^^



続きを読む»

最近のはな・・・

良くなりますように・・・



数週間前のこと、はなの耳に何か黒いものが付いていました。ごみだろうと思って取ろうとしたのですが、簡単には取れませんでした。それから悪戦苦闘してやっと取れたのですが、それはどうやら虫のようでした、大きさはゴマ粒くらい。「これは何だろう?」と思ってネットで調べたらそれは『マダニ』でした・・・(ーー;)
昨日も一匹発見・・・そこで本日、病院に連れていきました。
病院で診察してもらったところまた一匹見つかりました。先生がおっしゃるには、犬にはマダニはよく付くけれど猫にはあまり付かないので珍しい、とのことでした。マダニは草むらに潜んでいてそばを通る犬や猫に(人間にも)飛び移るそうです。自宅横は草ボウボウの空き地なのできっとそこでもらってきたのでしょう。外に出しているかぎり仕方がないことかと・・・
今はノミ・ダニに効くいい薬があるようです。しかし病院にはダニ用の薬は置いてありませんでしたのでまた後日行くことになりました。

それともうひとつの気になる症状を診てもらいました。昨年の暮れあたりから寝ているときにヨダレが少し出るようになり、口臭もきつくなった感じがします。そこで口の中の検診をしてもらいました・・・結果『歯周病』とのことでした。とりあえず注射を1本打ってもらいました、今後症状が悪化しないとよいのですが。

診察料約4000円・・・はなは診察台の上でいつも通りおりこうさんにしていました。^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: