はな失踪?事件

昨日の土曜日の出来事・・・

朝、はなは散歩に出かけたまま夜になっても帰ってきませんでした。

正確にいえば、「帰ってきませんでした」ではなく「帰ってくることができませんでした」



娘の話によれば、朝9時ころ部屋を出て散歩に出かけたようです。
いつもなら30分~1時間くらいで戻ってくるのですが、昨日は昼になっても帰ってこなかった、とのことでした。
不安になった娘が近所を探しまわったようですが見つけることはできなかったようでした。
それでも諦めきれずに探しているとどこからか「にゃ~」と声が聞こえてきたそうです。間違いなく、はなの声・・・
お隣の倉庫の中から聞こえてきたそうなので、お隣のKさん宅に行ったようですがお留守だったようでした。
はながお隣の倉庫に入り込み、猫がいるとも知らず閉められて、お出かけされたみたいです。
ななが閉じ込められた(?)倉庫、納屋の立派なタイプとでもいえばいいのでしょうか、小さい家くらいの大きさです。

私が昨日帰宅したのは4時ころでした。娘から事情を聞いて一緒にまた行ったのですがやはりお留守のようでした。

さて困りました。倉庫のシャッター、ドアには鍵が掛かっています。
Kさんが帰宅するのを待つよりほかに方法はなさそうでした。

はなは1箇所だけある窓からこちらをのぞいて必死に鳴いて訴えています。
「どうして助けてくれないの・・・」といっているような鳴き方でした。
よそ様の窓ガラスを割って救出するわけにはいきませんし・・・



閉じ込められた はな



それからこまめにお隣に出かけたのですがずっとお留守のようでした・・・



困った はな


はなの鳴き声はだんだんと切実になってくるし・・・それを聞いているのは非常に辛いものがありました。



potoru家一同も困りました


夜の10時ころまで1時間おきに出かけましたがずっとお留守・・・

結局、その日は帰宅されなかったようです。

はなの鳴き声、深夜12時ころまで聞こえていました、はな初めての「外泊」でした・・・


一夜明けての日曜日、9時ころまた行きましたがまだお留守。
はなは24時間倉庫の中にいることになりました。お腹が減ったのか鳴き疲れたのか鳴き声が昨日より小さくなったような気がしました。
お隣、といっても家の裏側にあたるので玄関まで行くのにはすこし距離がありますし、帰宅されてもすぐ分かるというわけではありませんので、玄関に「うちの猫が倉庫に入りこんでしまったようです、帰宅されたら開けて逃がしてくださいませんか・・・」という張り紙をしてきました。倉庫を開けていきなり猫が飛び出してきたらびっくりされることでしょうから。

はながいつ帰ってきてもいいように部屋のドアを少しあけてずっと待っていました。
昼になってもまだ変化なし・・・
そして2時ころ、やっと帰ってきました。鈴の音を激しく鳴らしながら・・・

「おかえりなさい♪」

さすがにうれしいようでかなりの時間「スリスリ」をやっていました。
それからお食事タイム・・・



すぐにKさん宅に挨拶(お詫び)に行きました。お菓子をもって・・・^^;
話によれば「倉庫のなかを少し荒らしている」とのことでした。
その「少し」がどの程度の「少し」なのかよくわかりませんが、結構ゴソゴソやったみたいでした。
まさに平身低頭・・・でした。
30時間近く倉庫にいたのでウンチやオシッコもしていたのではないかと心配していたのですがどうやら我慢してしていなかったもようでした。(掃除用品も持っていったのですが)

お隣のKさんが鷹揚なかたなので助かりました。

はなへ・・・

「以後気をつけるように」


秋の長~い夜でした。^^




夕暮れどき

小学校の校庭・・・



まだ新しい自転車・・・



ふたたび校庭・・・



夕焼け・・・


(最後の写真のみ娘撮影・・・)



日暮れが段々早くなってきた今日この頃です・・・

日向ぼっこ

はな 1



昨日の日曜日、自宅すぐ横の幼稚園のグラウンドで運動会がありました。子どもたちが通っていた幼稚園です。
グラウンドは少し高台なので自宅から競技の様子などを見ることはできないのですが、歓声などはよく聞こえてきます。
開会式の園長先生の挨拶を聞いていたらインフルエンザの影響で運動会が一週間延期になったことを知りました。

用事があったので10時ころ出かけて帰宅したのは昼前。運動会は相変わらず盛り上がっているようでした。
すると何だかとてもノリのいい曲が流れてきました。
どうやら「よさこいダンス」のようでした。
子どもたちが通っているころは運動会のプログラムには「よさこい」はありませんでした。
(娘が「よさこい」踊っているの見たかった・・・^^;)

よさこい・・・聴くだけでも満足できる素晴らしい曲も多いですね~

運動会で使用されていて気に入った曲 (調べました・・^^ゞ)→『よさこいカンフーハッ!ハッ!ハッ!』

よさこいに行きたくなった秋の一日でした・・・^^;



はな 2


はなは相変わらず気持ち良さそうに寝ていました。

寝ている写真があと5枚あります・・・^^


続きを読む»

大当たり♪

2011年7月24日をもってテレビのアナログ放送が終わるようです。
いま、我が家にあるテレビは古い(そのうえ小さい・・・^^;)ブラウン管のテレビです。
デジタル放送が始まる前にテレビをどうにかしなくては・・・と思っているところでした。
テレビを買い替えなくてもデジタルチューナーをつければ済むことのようですが。


この夏、某飲料メーカーのキャンペーンに応募したところ何とテレビが当選してしまいました♪

「15枚コース」・・・です。

キャンペーンサイト→http://www.cocacola.co.jp/campaign/activelife/

私は応募していることさえ知りませんでしたが・・・

賞品は2~3週間前に届きました。

まだ開けていません。(出し惜しみ?・・・^^;)




19型 液晶テレビ



話を聞くと、何でも応募葉書を投函する前に、はなの頭を10回くらい撫でて「当たりますように♪」と念じた?とのこと。
「それが効いたのかも?」といっています。



もしもし、はなさん・・・


ZZZZZ・・・・・


本当に当ててくれたの?・・・


よく分からないですニャ・・・


真相はどうやら不明です・・・^^


ZZZZZ・・・・・・



そして今日こんなダイレクトメールが届きました。

今度のテレビは40型です。


二匹目のドジョウを狙おうかな・・・^^;


当選するには、はなの頭を1000回くらい撫でてお祈りしなくては無理かも・・・です。^^


10月6日の菜園便り (夏野菜のまとめも・・・^^;)

秋の大型連休の最終日に蒔いた大根の種は無事に発芽しました。



菜園 1



はなへ・・・

天然肥料を入れるタイミングは少し早いような気がするんですけど・・・^^;



菜園 2



で、本日の収穫♪

トウガラシ 54個 でした。



菜園 3



遅くなりましたが、この春~夏のまとめを簡単に。
熱烈な家庭菜園ふぁんのかたも数名見ていただいているようですので・・・^^;



<ゴーヤ>

本日、1本収穫しました。まだ小さい実を数個つけています。
いつまで収穫できるのか分かりませんがもうすこし様子を見るつもりでいます。
今年初めて植えたゴーヤの収穫数は9本でした。
実際は倍の20本くらいなったのですが色艶がわるく何か病気にかかっているようなものが多かったです。そのようなゴーヤは食べませんでした。



菜園 4

右側みたいなゴーヤです。
「収穫数=食卓にあがった数」です。味は苦味が少ない品種でしたが美味でした。

※満足度・・・40点。(100点満点で)

また来年も植えたいです。



<トウガラシ>

まだたくさん実をつけています。
現在の収穫数・・・145個。
200個くらい・・いけるかな~

本日収穫のトウガラシは遊びに来ていた友人に全部あげました。

たくさんあってもそんなに使うものでもありませんので・・・^^;

※満足度・・・80点。

まだ頑張ってね。



<キュウリ>

今年の収穫は(たった)15本でした。

※満足度・・・15点。

キュウリは難しい・・・^^;



<ミニトマト>

収穫数・・・約130個。

思っていたほど収穫できませんでしたが、美味しかったです。
収穫数より味のほうが重要かと・・・^^;

菜園 5

サントリーさんの“本気”を感じた味覚でした。

※満足度・・・80点。

この品種は来年もぜひ植えたいです。



<カボチャ>

収穫数・・・0でした。

コメント・・・何もありません。^^

※満足度・・・0点。

くやしい~ ^^;



<スイカ>

収穫数・・・0でした。

コメント・・・上と同じく何もありません。^^

※満足度・・・0点。

菜園 8

ここまでは大きくなったのですが・・・

くやしい~~ ^^;



<プリンスメロン>


菜園 6


収穫数は4個でした。


菜園 7


味のほうはというと・・・

とても食べられたものではありませんでした。

「美味しい」とか「美味しくない」とか・・・それ以前の問題でした。^^;

やはり収穫数より味が大事なことだと・・・

あの不味い味が思い出されます・・・

※満足度・・・マイナス10点。

くやしい~~~ ^^;


・・・以上、この春・夏のまとめでした。



いや~なかなか難しいものですね。



くやしい~~~~~ ^^;


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: