

はなと散歩

先日の夕方、近くの公園に はなと一緒に散歩に出かけました。
何だか犬みたいですね・・・^^



はな 1



時刻は6時をまわっていて、薄暗くなっていました。
シャッタースピードは1/10~1/15でしたので撮った写真は当然のようにすべてボケボケでした。



砂場に到着・・・

はな 2



砂遊びはしませんでした・・・はなが、ですが・・・^^

はな 3



次に木登り・・・

お・お!・・・


はな 4



「よっこらしょ」っと・・・

はな 5



「モデルさ~ん、カメラ目線をお願いしま~す♪」

「それどころじゃないですニャ・・・」

はな 6



はな 7

※このあと無事に着地しましたので、念のため・・・^^;



小休憩・・・

「右、異常なし・・・」

はな 8



「左、異常なし・・・」

はな 9



そして、暗くなりかけた公園をあとにして一緒に帰路についたのでした・・・

はな 10

身近な秋

秋の大型連休・・・仕事その他の用事でどこにも行けませんでした。
連休最終日の23日だけ自由な時間が出来たので近所を散歩して秋を感じてきました。



散歩1



散歩2



散歩3



散歩4



散歩5



散歩6



散歩7



散歩8


ハトとヤモリ

はな 1



はな 2



はな 3



8月中旬のある日曜日のことでした。
朝の9時ころ居間からただならぬ悲鳴が聞こえてきました。
何事かと行くと部屋には はなとハトがいました。後で話しを聞くとハトを咥えていきなり入って来た・・・とのこと。
家族は部屋から出ていって外から「どうにかして~」と・・・
「どうにかして」といわれても・・・^^;

部屋の中央にいるハトはうずくまったままです。その1メートルくらい横にいるはなはハトをじっと見つめています。
カメラはすぐ近くにあるし写真を撮ることも出来たのですがハトさんが可哀相でそんな気にはなれませんでした。
1~2分くらい経ったでしょうか・・・とにかくハトを部屋の外に出さなくては、と思いました。
そこでハトの横で監視を続けているはなを先に部屋から出そうと思い はなに近づいていったところ・・・ハトが急に出窓に向かって飛び立っていきました。
出窓は閉まっていたのでハトは出窓にぶつかって落下。急いで窓を開けてあげると無事に外へ逃げていきました。
興奮したはなもすぐに追いかけてきたのですがどうにか身柄確保に成功しました。
部屋にはハトの抜けてしまったたくさんの羽根と数滴の血が落ちていました。


「獲物」を家に持って帰ったとき叱ってはいけない(褒めてあげよう)、とある本に書いてありました。
お世話になっている家(人)へのお礼の意味もある、と。
叱りはしませんでしたが褒めもしませんでした。

猫はやはりハンターのようです。


数日前の朝・・・起きると枕もとの布団の上に死んだヤモリがいました。
こんなところで自然死するのは変です。
犯人の目星はだいたい付いています・・・


はなへ・・・気持ちはありがたいけど気持ちだけで「お土産」はいらないからね。本当に気持ちだけで・・・^^;

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

