スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯カゴのはな・・・

一番のお気に入り♪


洗濯カゴが好きなはなのために専用のものを買ってあげました。
本来の用途に使っている洗濯カゴよりひとまわり大きくて低いので使い勝手がいいようです。
自分のベッドとちゃんと理解しているようで毎日よくここで寝ています。

この前の日曜日、この中で仰向けに寝て気持ち良さそうに寝返りをうっていました。
撮った写真を見ていると何だか夢の中で踊っているみたいでした・・・



季節柄、『炭坑節』ということで・・・^^



月が出た出た 月が出た♪

炭坑節 1

(ヨイヨイ♪)

炭坑節 2

三池炭坑の 上に出た♪

炭坑節 3

あまり煙突が 高いので♪

炭坑節 4

さぞやお月さん けむたかろ♪

炭坑節 5

(サノヨイヨイ♪)

炭坑節 6


最後のポーズ、決めてくれました・・・^^;
スポンサーサイト

あさがお

まだやって来ない夏・・・^^;


“盛夏”・・・とありますが、まだ本格的な夏は来ていない福岡です。
もうすぐお盆・・・このまま秋になってしまいそうな気配です。


今年はあまり伸びないタイプのあさがおを植えました。購入したタネの袋には「30~50cmくらいしか伸びない」と書いてありましたが実際あまり伸びていません。狭い庭にはもってこいの品種です。
まだまだ元気に咲き続けてくれそうです・・・

今日から8月・・・

今日から8月ですが全然夏らしくありません・・・このところずっと爽やかな青空を見ていない気がします。

葉も茎もすでに枯れていましたのでプリンスメロンを収穫しました、収穫数4個でした。いま冷蔵庫の中です、美味しかったら後日報告します・・・^^;
それとゴーヤを1本・・・こちらも日照不足のためか緑色が薄めです、ゴーヤはまだ数本とれそうです。


IMG_442-0015.jpg


あまり暑くない日が続いているせいか・・・はなは最近よくここにいます。^^


IMG_442-0023.jpg


IMG_442-0026.jpg


IMG_442-0037.jpg



昨日の夕方の出来事・・・

クルマを運転中に左側からツバメが低空飛行で飛んできて、ちょうどナンバープレートあたりにぶつかってしまいました。後続車が来ていなかったこともあってスピードを落としてバックミラーで確認したのですがツバメが道路に落ちているのは確認できませんでした。
「はて、あのツバメどこにいったのだろう・・・?」と疑問に思っていたのですが、交差点で信号が赤になったので止まりました、ぶつかった場所から100メートルくらい走ったでしょうか。
すると止まったクルマの前方からそのツバメが元気よく飛び立っていきました。
まったくの偶然でしょうがバンパーのくぼみにすっぽり納まって無事だったようです。
良かった~


IMG_442-0008.jpg


ツバメさん、あまりの低空飛行は危険ですよ・・・気をつけてネ!
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。