スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のはな ⑤

手



足



全体 ^^



もう少し回転してくれたら今年初の「仰向けはな」になったのに・・・残念でした。 ^^;
スポンサーサイト

最近のはな ④

娘がはなのおもちゃを持ってきました・・・


「使えんからどうにかして!」と・・・





はなのおもちゃ・・・





デタラメなことになっています・・・




この状態で糸をほぐして元どおりにするのは非常に困難な作業であり、何よりストレスがかかって心身にとても悪そう・・・と感じましたので(^^;)、古い糸は処分して新しい糸に付け替えることに決めました。



やっぱり ジャマをしにやって来ました・・・^^



作業はその後順調に進み、はなのおもちゃは見事に復活しました。

久しぶりにおもちゃで遊んでもらって、はなもうれしそうでした。

(楽しそうに遊んでいるはなの写真はありません・・・^^;)

最近のはな ③

IMG_439-3556.jpg



数日前の夕方、駐車スペースの近くに、はなと娘がいました。
そこへ年配の夫婦が通りかかって、猫が好きなのか、はなに何か話しかけているようでした。
私も近くにいたのですが、夫婦の男性が娘に「この猫は何ていうの?」と質問しました。娘は「はなです・・・」と答えたのですが男性は「名前じゃなくて何の種類の猫なの?」とまた質問しました。娘は困ったように「分かりません・・・」と照れながら返事をしていました。



IMG_439-3578.jpg



はながうちに来て1ヵ月くらい経ったころ、猫好きで今までたくさんの猫と暮らしてきた友人のYさんがうちに来ました。はなを見て
「何か洋猫の血が混ざっているんじゃない!?」
と言われました。

いままで数冊の図鑑を買ったりネットでいろいろ調べると「アメリカンボブテイル」という猫に少し似ている気がしないでもありません。

「わぁ~はなに似てる(そっくり)~」と今まで一番に思った猫さん、アメリカミシガン州に住んである女の子のようです・・・その写真(サイト)



IMG_439-3579.jpg



尻尾が短い種類の猫のそれぞれの特徴を比較したサイトも興味深いです。
<Body>の項目に載っている写真もはなに似ているような気がします。(“気がする”だけです・・・^^;)
そのサイト



IMG_439-3573.jpg



google画像検索結果

一口に「アメリカンボブテイル」といっても様々ですね。特に“短毛種”と“長毛種”がある種類はとても同じ猫には見えないです。

(国内のサイトはあまり情報がありませんでした)



IMG_439-3591.jpg



『世界の猫図鑑』(新星出版社)のアメリカンボブテイルのページに「なでると程よい弾力がある」という記述があるのですが、はなの毛は本当にほどよい弾力があるのですよ。
他にもアメリカンボブテイルの特徴がたくさん書いてあるのですが、かなりの共通点があるような気がして仕方ありません。(“気がする”だけです・・・^^;)

こんな記述もありました・・・
「光り物への興味が強いので貴金属類の保管場所には注意が必要」
と。

potoru家・・・鍋・釜などの金属類は豊富ですが貴金属類は残念ながらほとんどありませんのでこれについての検証(実験)が出来ないのが悲しいところです。(・・・^^;)

・・・以上、はなは少しアメリカンボブテイルの血を引いているのではないか?という親バカ記事でした。

「そんな心配(妄想)しなくてもただの雑種だよ!」という声も聞こえてくるのですが・・・^^;


IMG_439-3569.jpg

最近のはな ②

部屋に藤かごが置いてありました・・・



気が付けば、はなが眠っていました・・・^^



撮影・・・父   (CANON EOS 40D)

最近のはな ①

胴長短足です



皆になでられているお腹



熟睡中・・・



少し寝返りをしました



引き続き 熟睡中・・・^^



撮影・・・娘   (CANON PowerShot G2)

5月17日の菜園便り・・・

今週末は天気が悪くて庭いじりは何も出来ませんでした。
正確には「5月14日の菜園便り・・・」になります。

前回は「南フランス→石川県→ゴジラ」で終わりましたのでその続きです。

ゴジラからどこに続けようか少し悩んだのですが一応また海外に続けることにしてこの苗を購入しました・・・


IMG_439-3622.jpg


「南フランス→石川県→ゴジラ→ソウル」と続きました。^^

とうがらし・・・料理に重宝しますのでたくさん生ってほしいものです。

さて次は・・・


IMG_439-3618.jpg


また国内に戻って沖縄県です。

今回の御当地野菜シリーズ・・・「南フランス→石川県→ゴジラ(?)→ソウル→沖縄県」でおしまいです。もっと世界各地を回ってみたかったのですが植える場所もないし、適当な苗を見つけることが出来ませんでした。(期待してあった方がいたらゴメンナサイ、です・・・^^)

ゴーヤの栽培は初チャレンジです、こちらもたくさん生ってほしいものです。

あとすこし植える余裕がありましたので・・・

IMG_439-3624.jpg

メロンと・・・

IMG_439-3627.jpg

ノーブランドのキュウリを植え付けました。

これで今年の家庭菜園の植え付けは一応終了です。今後、きまぐれであとすこし何か植えつけるかもしれません。

多くは望んでいませんが元気に育って欲しいものです。

多くは望んでおりません・・・^^;


IMG_439-3640.jpg

5月7日の菜園便り・・・

4月の中旬頃に堆肥をすきこんで「いつでも植え付けOK♪」状態だった菜園でしたが今年は今日まで何もできませんでした。(何もしませんでした)

「そろそろ本気にならないと・・・」と思って本日ホームセンターに出かけて野菜の苗売り場をうろうろしていたらこんなラベルが目に入ったので思わず買ってしまいました・・・^^;



毎年本気です・・・^^


ブランド品(?)のためかお値段は高めでしたが購入しました。南フランスシリーズの野菜のようです。


次にカボチャを購入・・・1苗50円くらいの安いものは売り切れてありませんでしたので今年はこれにしました。


150円でした・・・


何個なるかな?・・・


南フランス→石川県と続きました・・・^^;


ホームセンター2軒をまわりましたがそのうちの1軒は野菜の苗があまりありませんでした、連休中にきっと売り切れたものとおもわれます。

早い時期に行けばスイカも5~6種類置いてあるのですが「ゴジラのまくら」が3つ残っているだけでした。
そのうちの一番元気のいいものを購入・・・


1個なれば十分です・・・^^


南フランス→石川県→ニュージーランドあたりに続けたかったのですが・・・

南フランス→石川県→ゴジラ・・・と続いた今日のお買い物でした。^^

小さな菜園・・・まだ余裕があります、今週中に何か植えつける予定にしています。



堆肥搬入をしてくれる猫もいるようですが、はなはじっと座って作業を見守っているだけでした・・・^^


カボチャ・・・美味しそうだニャ~♪


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。