

またまた遊んでみました・・・^^;

はなの可愛い鳴き声が収録されたCDが近日販売されます。

鳴き声の内訳は

・お腹が減ったとき・・

・甘えているとき・・

・すこし機嫌が悪いとき・・

・その他、いろいろ・・

となっております。

販売数に限りがありますのでお早めにお買い求めください。


販売価格はまだ未定です・・・^^








『VOGUE』の表紙を飾ることができました。

最新号の『VOGUE』の特集は

“美しくなるための身だしなみ”です・・・

はな、トップモデルの仲間入り!?








応募していた写真が海外の美術館でいま展示されています。

観客の皆さんは残念ながら私の写真を観てくれていないようですね・・・

う~む・・・力不足です・・・

作品名・・・『A Pretty Bobtail』







見た人が思わず惹きつけられるような写真を撮っていきたいものです・・・

作品名・・・『瞑想』


「遊んでみましたシリーズ」今回で一応終わりです・・・^^

http://www.photofunia.com/

ニャンコ写真で遊んでみました・・・^^

仔猫たちの顔が見たいですね~ ^^



はな!ファイト! ^^



http://www.photofunia.com/

はなと雪だるま

これは何かニャ・・・?



24日土曜日は久しぶりの積雪でした。
雪が多い場所に住んであるかたからすればこの程度は「積雪」には入らないのかもしれませんが、最近は雪は降っても積もることは少なくなりました。
思えば小学生のころは冬になるとよく雪合戦をしていたものです。昔は福岡の平野部でもよく積もっていました。

今回・・はなに気合を入れて庭に出てもらいました。
しばらく狭い庭で散歩をしておりましたが犬のように駈け回ることはありませんでした。
はなはやはり猫でした・・・^^;

今夜もまだ雪が降っています。


クンクン・・・


(あと4枚あります・・・^^)


続きを読む»

IMG_439-0962.jpg



IMG_439-0964a.jpg



IMG_439-0966a.jpg

自宅の部屋から・・・

ダンボールベッドのはな

zzz...

今の季節、はなは一日のほとんどをこのダンボールベッドのなかで過ごしています。

寒くなる前に猫用ハウス(?)みたいなものを買ってあげたのですが気に入らないようで使ってくれません。
このダンボールの大きさと高さが心地よいようです。




両手を乗せて寝ているときもあれば・・・

zzzz....



片手を乗せて寝ていることも多いです・・・

zzzzz,,,,,



ダンボールの高さがちょうどいいようです・・・

zzzzzz,,,,,,



自分で腕枕にして寝ていることもあります・・・

zzzzzzz,,,,,,,


・・・以上、寝てばかりの写真でした。

今週末はまた寒くなりそうです。

はなにはまだまだ冬の試練がつづきそうです・・・^^

ロウバイ

IMG_439-0839.jpg



IMG_439-0836.jpg



日当たりのいい場所では満開、日陰の場所では咲き始めていて綺麗でした。



IMG_439-0833.jpg



梅の開花ももうすぐのようです。



油山市民の森にて・・・

1月のすみれ

IMG_439-0784.jpg



昨年の1月下旬にコスミレがたくさん咲いていた場所へ先日行ってきました。

「今年はどうかな~まだ早いかな~」と期待半分不安半分でしたが昨年と同様にたくさん咲いていました(咲きはじめていました)。



IMG_439-0753.jpg



昨年たくさん咲いていたもう1箇所にも寄ったのですがこちらは残念ながらまったくすみれの姿を見つけることができませんでした。



あと3枚あります・・・



続きを読む»

新装開店

新装開店しましたが中身は全然変わりません・・・^^;



ブログのテンプレートを替えてみました。^^

共有テンプレートを少しカスタマイズしました。この方面(?)は無知に等しいのでいろいろ調べながらの作業でした。ちゃんと表示されているかどうか・・・心配しています。

この先・・・まだ色々と変更するかもしれません。

※トップの写真の変更はしばらくないと思います・・・^^;





丸くなったはな・・・



この冬一番の寒気団がきているそうで土曜日の朝は雪が舞っていました。

猫はコタツで丸くなる・・・のが日本に住む猫の正しい冬の過ごし方なのかもしれませんが、自宅にはコタツがありません。寒くなってからというもの、はなはお気に入りのダンボールのベッドの中で丸くなっています。

文部省唱歌である『冬』・・・誰もが歌ったり聴いたことがある曲だと思います。
調べたら、作詞者作曲者ともに不詳で1911年の『尋常小学唱歌(二)』が初出、とありました。



「歌詞」

1   雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。
    降つては降つては ずんずん積(つも)る。
    山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
    枯木(かれき)残らず 花が咲く。

2   雪やこんこ 霰やこんこ。
    降つても降っても まだ降りやまぬ。
    犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
    猫は火燵(こたつ)で丸くなる。


明治44年ころの火燵といえばきっと堀火燵だったのでしょう。
昔ながらの堀火燵・・・父の実家にありました、ず~と昔の話ですが。燃料が練炭だったのか豆炭だったのか今となっては記憶がありません。ただ少し不思議でまた楽しかった思い出は残っています。
練炭を使っていたとすると火燵の中に入り込んで寝ていた猫たちは大丈夫だったのでしょうか?一酸化炭素中毒(二酸化炭素・・・と書いていました、訂正します。^^;)になった猫たちが不幸にもいたのではないか?・・・
明治時代のニャンコたちは火燵の中で熟睡していなかったか、火燵の中に入らないで外で丸くなっていたのかもしれませんね。^^



丸くなったはなのアップ・・・



一般的に「猫は寒さに弱く」「犬は寒さに強い」といわれていますが「寒さに強い猫」もいれば「寒さに弱い犬」もいるのが現状だとおもいます。今はすごい種類の犬猫がいますからね。
明治時代の犬猫事情と今日のそれとは大きく違っていることでしょう。

雪が積もって庭駈(か)けまはる はなをぜひ見たかったのですが残念ながら積雪しませんでした。
この3連休、予報ではまだ雪が積もる可能性があるようです。
庭駈(か)けまはる はなの写真をぜひ撮りたいものです。
駈(か)けまはる ことはないかな・・・(歩くだけで充分です)
雪が積もったら庭に出ないかな・・・^^


『雪』♪・・・・・・・・Adagio さんからお借りしました。

ありがとうございました・・・<(_ _)>



すこし考えさせてくださいニャ~

はな、雪が積もったら頼んだよ! ^^;

さかあがり

小さな公園です・・・



冬休みに「さかあがり」がやっと出来るようになりました。

先日の夕方、近くの公園に練習に行ってきました。


遠い昔の記憶・・・

小学1年か2年のころ・・・父親に小学校の校庭で訓練を受けたのを憶えています。



真面目に練習しておりました・・・



「成功率」はまだ50%くらいです・・・



成功です・・・♪♪



さかあがりに失敗したとき「近くでカシャカシャうるさい!集中できん!」というクレームを受けました。

今後はマナーを守った楽しい撮影を心がけたいと思ってます。^^

謹賀新年

はながモデルですので牛はメスだと思われます・・・^^;



あけましておめでとうございます。



昨年の干支はねずみでしたので、一年前のお正月には自宅にあるねずみのぬいぐるみを撮影してブログにUPしました。
しかし某所に投稿した娘の絵を見た方から「おとうさんの写真より娘の絵のほうが(断然)よかった!ブログには絵をUPすればよかったのに!」という感想をいただきましたので、今年はご忠告通り娘の絵だけUPいたします・・・^^



鳥さんの楽譜は小さくてきっと見ずらいと思います・・・^^;



本年もどうぞよろしくお願いいたします。





カエルさんとネコさんと鳥さんの合唱・・・「何の曲を歌っているの?」と質問しました。

「分からん」という答えでした・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

