

9月20日の釣果・・・

いざ、釣り場へ・・・♪



9月20日の土曜日、『福岡市海釣り公園』へ行ってきました。

海釣り公園は15年くらい前に一度行ったことがあります、そのときは小さいアジゴがたくさん釣れた記憶が残っています。
海釣り公園・・・有料の管理釣り場ですが、売店・休憩所・トイレなどが完備されていますので子供連れで行くには便利なところですね、安全ですし。

前日、海釣り公園のホームページにある「最新の釣果」を見ると結構釣れているみたいで期待が高まりました・・・^^


昼過ぎに自宅を出て、釣具屋に寄ってエサと氷と仕掛けを買いました。いま使っているクーラーは10年以上使っていてフタのところがすこし壊れているので、今回は気合を入れてクーラーも購入しました。
準備万端整えて、いざ海釣り公園へ!

果たしてその日釣れたのでしょうか?・・・^^


2時30分に海釣り公園の駐車場着。第一駐車場、第二駐車場ともほぼ満車状態でした。土日はいつも多いようです。
窓口で料金を払って中に入っていきました。駐車場が満車に近かったので「釣り場はあるかな~」とすこし心配していたのですが釣り場はまだかなりの余裕がありました。
そして、ある場所を確保してそこで釣ることにしました。
釣りはお手軽な「サビキ釣り」・・・何か釣れるでしょう・・・きっと・・・

何か釣れたのでしょうか?・・・^^



サビキ釣♪


午後2時半に入場してたっぷり4時間以上釣りをしました。
途中、エサ(冷凍アミ)がなくなったので売店で購入するほどでした。

で、その日の釣果は・・・・・




0匹でした・・・^^ゞ




この日の海釣り公園はあまり(ほとんど)釣れていませんでした。
まあ、こんな日もありますよね・・・

かくして新品のクーラーにお魚が入ることはなく空のままでの帰宅となりました。

海釣り公園、利用時間は4時間です。まわりが暗くなるまで粘ったものですから利用時間を20分くらい過ぎてしまいました。釣りをやめて窓口を出るときに超過料金を払おうとしたら窓口のおじさんが「いいですよ・・・」といっておまけしてくれました。
あまりに疲れきって、悲しい顔をした親子を見て同情してくれたのかもしれません・・・^^;

帰宅して寝ているはなに釣果を報告しました。

「ゴメン、ボーズだった!」
「今度行くときはは大好きなお魚を釣ってくるからね!」




次回、頑張ろうと思っています・・・^^



「期待してなかったニャン」・・・ああ、そう・・・^^;

はなのかくれんぼ

昨夜の就寝時、はなの姿が見当たりませんでした。

季節の変わり目・・・ということが少し関係しているのか、はなが寝る場所も最近はいろいろ変わっています。

子供部屋のベッドの下から洗濯機の中まで(^^;)いろいろ探しましたがなかなか見つかりません・・・

見つからないと少し不安なので探し続けていたら何やらゴソゴソと音が・・・



『灯台もと暗し』というやつでした・・・^^





?・・・・・




めっけ・・・




そんなとこに寝ていたら踏まれるかもよ・・・

猫は綺麗好き!?

2,3日前、庭に出ていたはなが背中に油みたいなものをつけて帰ってきました。
洗うほどの汚れではなかったのでその時はタオルできれいに拭いてあげました。
クルマの下はお気に入りの場所のようで、よくそこで寝ています。






でも、はなにしてみれば、その時きれいに洗って欲しかった、のかも知れません・・・






猫を洗濯機で洗わないようにしましょう・・・^^



今度、試してみる?・・・・・^^




「脱水のみ」もしないようにしましょう・・・^^

9月の菜園便り

はなとピーマン



本日の日曜日、午前中に庭を本格的に片付けて、午後はそろそろ大根のタネを蒔く時期なので菜園の草抜きその他の作業を予定していましたが、長い昼寝で調子が狂ってしまい結局何もすることなく一日が終わってしまいました。^^



はな



夕方の遅い時間に、はなが菜園で休んでいるのを見て、ピーマンの収穫を思い立ちました。

今日の収穫数は51個、まだまだ取れそうです・・・



はな



はなとピーマン帽子

愛用ベッド

足・・・





手・・・





全体・・・^^



相変わらずダンボールベッドを愛用している はなでした・・・^^



9月のはな

夏の季節・・・はなは出窓の横、居間の床、または台所で寝て夜を過ごしていました。


朝晩が急に涼しくなったお盆明けころからは明け方には布団にくることが多くなりました。


そして最近では深夜には誰かの布団にすでにもぐり込んでいます。


誰の布団に寝るかはその時の気分で決めているようです。




どちらも熟睡中・・・^^




はなが我が家にやって来たのが7月4日の夜でしたから今日で2ヶ月が経ちました。
来た当初の体重は4kgすこし、8月末に動物病院に2回目のワクチン接種にいったときの体重は5kgジャストでした。約1kg増えたことになります。
体重に応じたカロリー計算をしてご飯をあたえていますので「食事のやりすぎ」ではないと思っているのですが、あまり肥満になると健康上よくないようですので今後気をつけなくてはなりません。
「おやつ」のやりすぎが原因かもしれません。きっと誰かが(頻繁に?)やっているに違いない、と思っています・・・・・^^;



ねこが嬉しいときに「のどをゴロゴロと鳴らす」ということは、ねこに無知な私でも以前から知っていました、実際に聞いたことはもちろん一度もなかったですが。

その「ゴロゴロ」についていろいろ調べると「よくゴロゴロ鳴らす」「あまり鳴らさない」「ほとんど鳴らさない」・・・など、ねこによって違いはあるようです。
またゴロゴロと鳴く声の大きさも、ねこによっては首の近くまで耳を寄せないと聞き取れないくらい小さい場合もあったりして様々のようです。

さて我が家のはなの場合・・・

いまのところ、家族で「ゴロゴロ」を聞いたのは私一人のみです。
その「ゴロゴロ」を聞いたのも一度だけです。
「ほとんどゴロゴロ鳴かない」ねこ・・・のようです。



一度だけ聞いた、はなのゴロゴロ・・・

はなが我が家に突然やって来た7月4日の夜でした。
部屋に入れてあげて、しばらく時間が経って、私の周りをウロウロ(スリスリ)して「ゴロゴロ」と鳴きました、はっきり聞きとれる声で。

そのとき・・・相当うれしかったのでしょうね。

7月4日の夜のことは以前に書きましたが、夜遅く雨が降り出して、ぬれ縁から網戸にもたれかかって必死に鳴いてアピールしていたはなの姿を思い出します。
捨てられた(と思っています)はなにしてみれば網戸ごしに見えるわたしの顔を見ながら「ここが勝負どころだ!」「あともう一押し!」と思っていたのかも知れません。^^


はな、最初の夜の写真・・・日付が変わって7月5日の0時30分ころでした。



はな、最初の夜・・・




はなへ・・・

「気が向いたらまた“ゴロゴロ”してね。この先、気長に待っているからね。」



ねずみと格闘中・・・^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

