4月20日(日曜日)

油山市民の森にて・・・




4月20日、福岡の太宰府天満宮でよさこいのお祭り(イベント)がありましたが、今回は残念ながら行けませんでした。

Aさん、Bさん、Cさん・・・・・fさんの写真を楽しみに拝見させていただきます。^^

お知らせ・・・^^;

終わりがけのチューリップと一緒に♪




これまでに撮影したすみれの写真を整理してもう一つブログを作りました。^^ゞ

(当ブログがメイン?です、こちらは引き続き頑張って続けます。^^)

2005年4月14日、阿蘇で撮ったキスミレから始まって今月までの写真を載せています。(まだ全部ではありませんが・・・)

このブログに載せた写真も多数ありますが載せていないものもあります。

もとよりすみれ初心者ですので写真を載せているだけでたいしたことは何も書いていません。
(たいしたことは書きたくても書けません・・・^^;)

すみれふぁんの方はどうぞお越しください・・・♪






もう一つのサイトです・・・・・^^ゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞゞ     http://potoru2.blog31.fc2.com/

4月のすみれ(身近なところに咲いていました・・・編)

公園らしき?場所のアスファルトの隙間から・・・

IMG_414-0128.jpg




以下5枚あります・・・




続きを読む»

4月のすみれ(アリアケスミレ編)

IMG_414-0215.jpg




昨年からずっと「はやく見てみたい」と思っていたアリアケスミレに会えました。

先日の熊本からの帰り道の途中、道端で咲いているのをたまたま見つけました。


アリアケスミレ・・・田んぼのまわり、道端、公園などごく身近なところに咲くすみれのようですが、いざ探すとなるとこれがなかなか難しくてこれまで見つけることが出来ませんでした。

低地や平野に咲くすみれ・・・という先入観があったもので山中(低いところですが)で咲いているのを見つけたときはすこし意外でしたが、思いがけない出会いでうれしかったです。

歩道脇のわずかなスペースに根をはって美しくて可愛い花を咲かせていました。
アリアケスミレ、実物をみたらますます好きになってしまいました。

咲いているうちにまた行こうかな・・・片道約2時間かけて・・・熊本まで・・・^^;



IMG_414-0214a.jpg




あと2枚あります・・・







続きを読む»

4月のすみれ(お花畑編)

見事でした・・・♪




先日熊本にエイザンスミレを探しに行った帰り道・・・たまたま立ち寄った場所でこんな光景に出逢いました。

この場所で、構図を変え、絞りを変え、寝ころぶ体勢を変え、いったい何枚の写真を撮ったことでしょう・・・ ^^;



しあわせでした・・・♪




どうか草刈されませんように・・・^^

「またカメラバックを写してしまった・・・(ーー;)・・・・」



※すみれふぁんの方々のために1枚目の写真・・・「1200×800(291KB)サイズ」でご用意しました。大きい画像をご覧になりたいかたは→こちらです。

2008年のさくら

会話が弾んでいるようでした・・・^^




飼いネコさんかな・・・?




間違いなく飼い犬ですネ!・・・^^




満開で綺麗でした・・・♪




ノーファインダー撮影・・・寝ころんで撮っていませんので・・・^^;




「2008年のさくら」・・・以上5枚です。^^



う~ん・・・さくらは難しい・・・

4月のすみれ(親子で撮影編)

スミレ・・・




自宅のすぐ近くに公園があります。
この時期、数は多くはないのですが、いろんなすみれがちらほらと咲いています。
普通のスミレ、ヒメスミレ、タチツボスミレ、シハイスミレなどなど・・・

この前、その公園に遊びに行っていた娘が帰ってきて「たくさん咲いているから一緒に写真を撮りに行こう・・・」といいました。

そこで親子でそれぞれカメラをぶらさげてすみれ散策に出かけました。

あまり人が入っていかない奥のほうでヒメスミレを発見・・・



撮影していたら・・・



ヒメスミレ・・・(たぶん ^^;)








割り込まれて・・・^^;







???・・・




続きを読む»

川棚舞龍祭

おととし、昨年と2年続けて行った「川棚 舞龍祭」楽しみにしていたのですが今年は諸事情により残念ながら行けませんでした。

天気予報では雨でしたが今日の福岡はいいお天気で「お花見日和」でした。

川棚も雨が降らなかったのなら絶好の「よさこい日和」ではなかったのではないでしょうか?

サクラも満開・・・青龍会場のあのサクラもきっと綺麗だったことでしょう。

いろんな方のHPやブログで「川棚 舞龍祭」の様子を楽しませていただくつもりです。^^;

お知らせ

自宅ではありません・・・^^;




「コメント投稿時に“数字認証をする”」設定にしました。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。


「禁止ワード」を設定したら、urlを入れて投稿してくださる場合不都合が起きるようです。
原因と対策・・・いろいろ調べましたが(パソコンに疎いため)よく分かりませんでした。^^ゞ
「禁止ワード」「禁止IP・ホスト」・・・すべてクリアしましたので今後は大丈夫だと思います、たぶん・・・^^



油山市民の森にて・・・
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: