落ち葉

CRW_5873a.jpg



先日、どうしても欲しいCDがあったので、わざわざ天神まで出かけてきました。
行ったのは福ビル1Fにある「ヤマハ」。
昔からクラシックの品揃えには定評があったので、お目当てのモノもきっとあるだろう・・・ということで。(ちゃんとありました)
平日の6時過ぎという時間帯だったのですが、お客は2,3人だけでした。
いま、CDは売れないのかなぁ~
CDの売り場も昔に比べたらかなり狭くなっていました。
もっとも最後に行ったのは15年前くらいでしたから、記憶はあまりあてには出来ないのですが・・・^^
今の時代、CDショップはなかなか厳しいのでしょうね。
いくら便利にネットで買えるといっても、CDショップでゆっくりと時間をかけて吟味しながら買う、というのは音楽好きにとっては何ともいえない秘かな楽しみ・・・なんですけどね。



CRW_5857a.jpg

夕暮れどき

あるコスモス畑にて・・・


CRW_5816.jpg




CRW_5833.jpg




CRW_5829.jpg



いわゆる観光スポットではないコスモス畑です。
時間が時間だけに誰一人としていませんでした。
過ぎてゆく秋の感傷にひたるヒマもなくシャッターを押していました。^^

よく休耕田などにコスモスを植えてあるのを見かけます。
道行く人々に楽しんでもらうためにそうしてあるのだとしたら、そのこころの余裕・・・少しは見習いたいものです。





CRW_5829A.jpg



↑「1024」×「768」のサイズです。^^ゞ

秋のすみれ (part 4)

「花畑園芸公園」にて


CRW_5900.jpg




CRW_5898.jpg




CRW_5890.jpg



下ばかり向いて歩き回ること1時間あまり・・・やっと見つけました。

見つけたのは娘なんですけど・・・エライ! ^^


秋空のもとに咲くすみれ・・・なかなかいいものですね。




秋のすみれ (part 3) 

筑後川にて・・・


CRW_5751.jpg



CRW_5763.jpg



CRW_5734.jpg



春・・・たくさんのすみれが咲いていた場所に出かけてきました。
もうすぐ11月になるとは思えないような暖かい一日でした。

ノジスミレでしょうか、階段付近や草むらの中にかなりの数が咲いていました。



CRW_5787.jpg


↑この自転車で出掛けたわけではありません。^^ゞ


ここでたくさんのすみれに出会えたので調子にのって、それからかなり上流付近まで足を伸ばしたのですが、そこでは見つけることは出来ませんでした。
そんなに甘くはないようです・・・^^



秋のすみれ (part 2) 

CRW_5686.jpg



またまた「返り花」を求めてさまよってきました。^^

場所は近所の「油山市民の森」・・・

普段は休日でもあまり人が多くないところなのですが、この前の日曜日は何やらイベントが開催されていて駐車場は満杯状態でした。

結果は3株の発見でした♪

タチツボスミレでしょうか、側溝のふちから垂れ下がるようにして咲いていました。
3株とも写真に撮ったのですが、あまりに低い位置に咲いているのと、水が流れている側溝をはさんでの撮影だったこと、また撮影場所は通行人(山歩きの方々)が多くて“腹ばい式撮影”をする勇気がなかったこと・・・などなどでまともに撮れたのはこれ1枚だけでした。^^
白っぽいタチツボスミレ、綺麗だったのに・・・

春にタチツボスミレがたくさん咲いていた場所にも行きましたが、草刈したあとのようで、見つけることが出来ませんでした。


別の場所でつぼみをつけているすみれ・・・発見♪


CRW_5690a.jpg



これ・・・すみれ・・・ですよね。 (初心者なもので・・・^^ゞ)


まだまだ秋の山中を散策したかったのですが、

「アイスクリームが食べた~い!」

の娘の主張に反論することができずに「秋のすみれ探索」は短時間で終わりました・・・^^ゞ


で今日のテーマは『“はな”を上から撮る』・・・

続きを読む»

秋のすみれ

CRW_5618.jpg


やっと、すみれの「返り花」に出会うことができました♪


CRW_5614.jpg



すみれにも「返り花」があると知ったのは昨年でした。
これまでにこっそりと2回ほど探し回ったのですが、なかなか見つけることが出来ず、今回3回目にして念願かなって会えました。
“3度目の正直”・・・
この格言は生きていた。^^


CRW_5659.jpg



場所は唐津市内の某公園です。
最初はなかなか見つけることが出来ませんでした。見当違いの場所をずっと探していたみたいです・・・

・・・・・

・・・・・

アヤシイ場所を発見♪


CRW_5598.jpg



一面すみれ・すみれ・すみれ・・・の葉っぱ♪♪♪


この周辺にたくさん咲いていました。
10(10株?)まで数えましたがまだ他にも咲いていました。

一番最初に会ったすみれ・・・いまから花びらを開くところ?・・・なんでしょうか?

花びら開いたら、太陽の光がきっと眩しいよ~ ^^


CRW_5604.jpg



綺麗なうしろ姿・・・^^


CRW_5613.jpg



これに味を占めてまた「返り花」を探しに行こうと思っています。^^ゞ


午後5時過ぎ 海辺にて

CRW_5678.jpg


「カモメ・・・」




CRW_5668.jpg


「釣り人・・・」



CRW_5677.jpg


「名前不明の鳥・・・」



日没まで浜辺にいました。

きっとヒマな人間に見えたことと思います・・・^^

午後4時過ぎ 河畔にて


CRW_5639.jpg


川岸でススキを相手にして遊んでいました。

きっと寂しい人に見えたことと思います・・・^^

午後3時過ぎ 公園にて


CRW_5648.jpg



CRW_5654.jpg




段々と秋も深まってきました・・・

唐津市内にて・・・^^
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: