

第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 7

最終回


今回の“かすがYOSAKOIカーニバル!”楽しかったです。

芝生広場の会場の雰囲気もいいものでした。

たくさんの演舞を楽しませてもらって、たくさんの写真を撮ることができました。

みなさんの笑顔に感謝・・・感謝・・・!





171123-476(w).jpg




※撮らせていただいた御本人はもちろん他の方が見て不愉快になるような写真は載せていないつもりですが、もし不都合な画像がありましたらお知らせください。よろしくお願いします。



“春日市長賞”の「太宰府まほろば衆 帥」・・・・・

続きを読む»


第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 6

今大会“大賞”の「桜」さん。

この若々しい色気を撮ることは、私にはとうてい無理です。^^;

対象年齢を下げて・・・

171123-364(w).jpg


パパかママがいるんだね・・・きっと♪






“審査員特別賞”の九州看護福祉大学 「飛羽隊」

若さ溢れる演舞・・・青春の輝き・・・



171123-198(w).jpg




171123-209(w).jpg



第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 5

和樂家(キャラバン隊)


山口県の連の皆さん、笑顔が素敵です。
この笑顔の良さは風土に関係しているのかな?などと思っています。

それとも、ただ単に気のせい・・・

来年は関門海峡を渡って、“確認の旅”に出かけよう・・・(^^ゞ



171123-418(w).jpg



「天祈」の方も来てありました。♪


171123-666(w).jpg


続きを読む»

第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 4

よさこい日和

11月23日はよい天気に恵まれ何よりでした。
天気がいいことは、観る方にとってもいうことなしですが、踊られる方たちにとっても、きっと気持ちいいものでしょう。



171123-050(w).jpg




天気がよいと「赤ちゃん」も眠たくなるのでしょうね。

「YOSAKOIみづま踊り隊」の隊員の背中には・・・



171123-469(w).jpg



熟睡してある模様です・・・♪



171123-473(w).jpg



お孫さんなのでしょうか?

演舞のあと、司会の女性(かすがYOSAKOI隊の方)が、

「これは、幼児虐待に当たるのではないでしょうか?」

と云われていましたが(もちろん冗談で)、最後まで気持ちよさそうに眠ってありましたから、幼時虐待には当てはまらないことと思われます・・・(^^ゞ

第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 3

かすがYOSAKOIカーニバル用?に今回、満を持して“新レンズ”を購入・・・・・(^^ゞ
5~6年ぶり、3本目のレンズ。

初めて使うレンズなので(前日に購入!)、早めに会場に行って、いろいろ試し撮り・・・

「気合」入ってます。^^;



171123-029(w).jpg









「よさこいの基本は笑顔」だそうで・・・異議ありません。

笑顔を3枚!


171123-179(w).jpg



171123-326(w).jpg



171123-475(w).jpg

第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 2

太宰府まほろば衆 帥





171123-089(w).jpg



どう撮るか?う~ん・・・難しい。



171123-102(A).jpg




表情を捉えたい・・・のだが・・・



171123-219(w).jpg




“まなざし”・・・


171123-267(w).jpg




171123-571(w).jpg




171123-562(A)(w).jpg



う~ん、やっぱり難しい・・・


※今回の“まほろば衆 帥”の演舞、3ステージ制覇!?しましたので、あとでまたUP予定です。
一家の大黒柱さんの素敵な笑顔も写していますので。

第4回 かすがYOSAKOIカーニバル! 1

本日11月23日、勤労感謝の日、「第4回 かすがYOSAKOIカーニバル!」に行ってきました。

私にとって、今回の大会で3回目となる“よさこい”ですが、回を重ねるごとにヒートアップしてきているのを自覚しております。
どうやら“よさこい病”にかかってしまったようです。(^^ゞ

会場にいること6時間以上。その間に缶コーヒー1本だけだったので、本日UPする元気が残っていません。
やはり凡人には師匠のマネは無理のようです。

今度からお腹が減ったら、たこ焼でも食べよう・・・^^;

明日からがんばってUPします。♪






171123-058(w).jpg















モデル撮影会?

11月12日 土曜日

着物モデル撮影会

参加費無料

ただしモデル カメラマンの要求にいっさい応えず

場所 筑前一ノ宮 住吉神社

天気 晴れ・・・








七・五・三 ♪




171112-051(w).jpg

よさこい in 久留米♪ 5

最終回です。

赤→白→紫(青かな?)

紫の素敵な衣装の方たちです。♪

千福 紫琉海都



171106-195(w).jpg


171106-203(w).jpg


171106-204(w).jpg


171106-217(w).jpg


171106-236(w).jpg



今回のよさこいも素敵な演舞と素敵な笑顔に会うことができました!

みなさんに感謝します!

ありがとうございました!

よさこい in 久留米♪ 4

前回の“ミズマーマン”ならぬ“みずま君”(教えていただきました ^^;)の写真を見て、もうネタが切れてきたな・・・と思ってあるアナタ・・・アナタの推測は正しい・・・です。 (^^ゞ

今回と次回でおしまいです。♪

演舞の順とは関係なくUPします。

女性の写真ばかり撮っているわけではありませんよ・・・
力強い男性の演舞を・・・

171106-263(w).jpg



171106-262(w).jpg



男性の表情も素敵ですね・・・

171106-252(w).jpg


171106-250(w).jpg







もちろん女性がメインですが・・・(^^ゞ



171106-116(w).jpg


171106-117(w).jpg


171106-127(w).jpg


171106-124(w).jpg


筑前かすや一番隊

171106-144(w).jpg


171106-153(w).jpg


赤の衣装→白の衣装→次は紫の衣装です・・・

よさこい in 久留米♪ 3

謎の人物?

YOSAKOIみづま踊隊の演舞のとき一緒に踊ってあったお方です。♪
着ぐるみを着ていても、うまいの何のって。
きっと踊りづらいはずなのですが、着ぐるみのハンデをまったく感じさせない見事な演舞でした。

あまりの動きの早さに、ブレブレ写真のオンパレード・・・
そう、ストロボ使えばよかったんだ。 ^^;


この着ぐるみのキャラクター名ですが、YOSAKOIみづまのHPを見ても載っていなかったです。
何ていうのでしょうね?

『ミヅマーマン』ってとこかな?

171106-351(w).jpg



それにこんな靴。
この靴であのステップ!おみごとです!

わたしの腕では、靴の動きを止めることは出来なかった。

こんな写真をたくさん撮っているものだから、肝心な時に、CFがなくなる・・・・以後、気をつけよう・・・(^^ゞ

171106-352(w).jpg



着ぐるみ着用の演舞、さすがにハードだったもようで、舞台を去る後ろ姿がすべてを物語っていました・・・

おつかれさまでした!


171106-353(w).jpg

よさこい in 久留米♪ 2

一心乱舞・・・

みづま保育園“一心乱舞”、やはりいいですね。♪感動します。^^;
園児がいいのか、大勢で演舞しているのがいいのか、曲がいいのか?
全部ですよね、きっと。

今回は最前列での観賞?だったので、なおのことその迫力に圧倒されました。
圧倒されっぱなしだったので、あまり写真は撮っていません。(言い訳???)
演舞の写真ではなくてゴメンナサイ。

ウチの子と同じ「年長組」さんたち、遅くまでおつかれさまでした。
決勝進出・・・おめでとう。♪

171106-301(w).jpg


171106-308(w).jpg







美勝女隊・・・

美勝女隊、人気ありますね~。盛り上がりますね~。
びじょさん、勢揃いですからね~。

“一心乱舞”が2枚でしたので、こちらも仲良く2枚ということで。♪



171106-328(w).jpg


171106-335(w).jpg

よさこい in 久留米♪ 1

天祈の笑顔

初めて見る天祈(てんき)はよかったです。感動しました。♪
となりに座っていたおじさんも天祈の演舞が終わると、
「う~~っ!」と唸っていました。
わたしも口には出しませんでしたが、心の中で「う~~っ!」と唸りました。^^;

みなさんの笑顔がなんといっても素敵です。♪

昼の部から。

171106-056(w).jpg


171106-063(w).jpg


171106-070(w).jpg


171106-073(w).jpg


決勝の演舞のときはその笑顔はさらに一段と輝きを増して・・・

171106-355(w).jpg


171106-356(w).jpg


171106-359(w).jpg


171106-362(w).jpg


171106-364(w).jpg


171106-366(w).jpg


171106-371(w).jpg


171106-374(w).jpg


171106-377(w).jpg


笑顔っていいですね! ^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

