2匹のカエル

お久しぶりです




昨日帰宅してスイカの様子を見に行ったら支柱のところにいるのを発見しました。

菜園スペースに毎年必ずやって来ていたアマガエルですが昨年だけはその姿を見ませんでした。
鳥(すずめ)のエサ台を設置したのが原因だろうと思います。
今年はエサ台は別の場所に移動しましたので「また来るかな?」と思っていたのですが、ちゃんと来てくれました。^^

菜園に来る虫たちを食べてこれからの暑い季節を無事に乗り越えてもらいたいものです。



どちらが主役かな?

試行錯誤?

20061125213104
春日で撮った写真をどうにかしてアップ出来ないかと思い…①デジカメの液晶モニターに写真を表示して②それをケータイのカメラで写して③ブログにアップする…と考えたのですが④なかなか思うように撮れず⑤ただただ虚しさを味わっていたら⑥娘がぬいぐるみを貸してくれたので⑦傑作!?が入っているかも知れないCFを撮ったのですが⑧やはり虚しさだけしか残りませんでした。^^;


九中大会…地元のGさんBさん、頑張ってあるのでしょうね。^_^;

モーニングコーヒー

今日から9月・・・

朝、モーニング(缶)コーヒーを飲もうと、ある自動販売機の前に・・・





20060901-005aD.jpg


う~ん、どの缶コーヒーにしようかな?

ブレンドコーヒー、カフェオレ、シナモンカプチーノ、ドリップコーヒー・・・

迷うなぁ~






20060901-002aD.jpg







20060901-001aD.jpg





カエル君のおススメらしいシナモンカプチーノにしました・・・^^


※久しぶりにケイタイで撮りました♪

「アマガエル+ユリの花」

CRW_9167D.jpg



今年初めてアマガエルに会いました♪

カエルの鳴き声(アマガエルかどうかは不明)はよくしていたのですが、なかなか姿を見ることができませんでした。

こんなところに隠れていたのですね・・・^^♪


CRW_9171D.jpg



この花(スカシユリ)は高さ1メートル近くあります。
どうやって登っていったのだろう?隣にあるツリバナの木の枝を伝っていったのだろうか?

想像すると何だか楽しいです。


CRW_9174D.jpg



スカシユリの花の色とアマガエルの色のコントラストが鮮やかで思わず何枚も撮影してしまいました。^^


CRW_9243D.jpg



昨年、あるブログで「アマガエル+バラの花」の写真を見てクヤシイ思いをしていましたので、本日、「アマガエル+スカシユリ」の写真が撮れて良かったです。^^♪

昼下がりのアマガエル

我が家の小さな菜園スペースには毎年アマガエルがやってくる。

今年も2週間ほど前にキュウリを植えているところで見かけたが、それっきり見ていない。

本日、昼前にトマトの手入れ(?)をしていたら、いきなりアマガエルが飛び出してきた。

170718-003(w).jpg




2週間前にみかけたカエルと同じかどうかはわからない。

畑の中にまた入っていった。



170718-009(w).jpg






昼過ぎにまたのぞくと、トマトの葉っぱをベッドがわりにお休み中。

170718-015(w).jpg


アップで・・・

170718-013(w).jpg



角度をかえて・・・

170718-016(w).jpg



梅雨明けの暑い夏の昼下がり、アマガエルもなんだか暑くて眠たそう。
きっと、「お昼寝」してるんでしょう・・・涼しいとこで・・・

170718-019(w).jpg


「しつこい奴だな・・・いい気持ちでウトウトしてるのに・・・」

と思っていたかもしれません。

170718-039(w).jpg



ちなみにこのアマガエルさん昼の1時すぎから夕方の5時すぎまで同じ場所にずっといらっしゃいました。

いい昼寝、できましたか?


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: