

ねむネコ

ねむネコ・・・





UFOキャッチャーでとりました♪





ねむネコ×1





とったのは娘です





ねむネコ×2





まだ残暑が厳しいですね!






7月4日

3年目もよろしく♪



はながうちに(ふらりと)やって来て今日で3年が経ちました。

で、気持ちだけ♪



刺身いろいろ・・・



(はなが食べた刺身はほんの少しだけでした・・・^^;)



これからも元気でね。



刺身、毎日食べたい・・・


(写真は娘撮影)

最近のはな

コンデジ



一眼



一眼



昼間は急に暑くなりましたね。

はな、早くも「夏バテモード」に突入したようです。

(撮影はすべて娘)

最近のはな

<はなの手作り覗き窓?>




なんか、コツコツ製作しているようです。




完成しているのか?・・・まだ製作途中なのか?・・・は不明です。




(撮影、娘)




なかなかいい味が出ているように思います・・・



家族のもの誰ひとりとして怒ったりしません。

困ったものです。^^


首輪紛失

おとといの月曜日、夕方散歩に出かけたときはしていた首輪が戻ってきたときには無くなっていたそうです。
多分木の枝なんかに引っ掛けて首輪だけ外れたものと思われます。


こんな写真をみると首輪がきつそうに感じるかたもいるかもしれませんが実際は緩めなのです(指が2本は楽に入るくらい)。
ただ緩すぎてもいけないらしいですが。



(娘撮影)

最近 娘に負けています・・・^^;


紛失した首輪、今年の7月に購入したので4ヶ月くらいしか使用しなかったことになります。

その日にホームセンターに首輪を買いに出かけました、同じ色・柄のものは無かったので今回はこれにしました・・・


迷子札付き


○で囲んだ部分はゴムで連結されています、もしもの場合のことを考えてこのような作りになっているようです。
はながどういう状況で首輪が抜けたかは不明ですが、このゴムのおかげで助かったのかも知れません。

はなへ・・・「あまり冒険はしないようにネ」^^

木登り・・はな (その2)

1



(その1)と違うクスの木に登っただけで同じような写真です・・・^^;



2

すごく高いところまで登っているようですが、実際は4m弱くらいでしょうか?





「登るのはいいんだけれど、降りるのが難しいよね~  ^^」

3



あと6枚あります・・・




続きを読む»

木登り・・はな (その1)

1



はなと一緒に久しぶりに近くの公園まで散歩してきました。



2



登った木はすべてクスの木でした。(犬に追いかけられたわけではありません・・・^^;)
樹皮に爪が掛かりやすくて登るのに都合がよさそうです、また枝の出方も最適なのかもしれません。



3


寝ている写真が多いのでたまには凛々しい姿を・・・^^



4






最近のはな

秋もだんだんと・・・



深まってきています・・・


「犬に追いかけられた・・・はなの顛末記」







続きを読む»

夜涼み

毎日のように車の上で夜涼み(よすずみ)をしています。



IMG_448-0306.jpg



「夜涼みに脇目もふらず犬通る/誓子」


「夜涼みに犬が通れば目を覚ます/potoru」


「夜涼みに虫の音聴きて猫眠る/potoru」



IMG_448-0319.jpg


俳句の才能もないな・・・^^;


最近のはな・・・

ある日の夕方・・・

はな お気に入りの場所♪

玄関先の猫台花台で夕涼み・・・





ある日の昼間・・・

下回りサビだらけ・・・

クルマの下は結構快適なのかも・・・





そしたら、どこからともなく白猫さんがやって来て・・・

♪♪♪

この白ネコさんたまに遊びにきます、首輪をしていますが人には懐いていません、性別は不明。





ある日の夜・・・

暑い夏を乗り切るには・・・



熟睡するのが一番です♪


はなもやはり暑いようです・・・^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

