海辺のスイカ

31_1715.jpg



久しぶり(約50日ぶり)の休日。
約束していた海水浴に行ってきました。
行った場所は昨年と同じ長崎県鷹島の白浜海水浴場。



昼食はマック。こどもたちはマックが好きですね~



31_1668.jpg




昼過ぎに海水浴場に到着。

小高い場所の駐車場に車をとめていざ浜へ・・・



31_1687.jpg


昨年よりはすこし人が多かったですがそれでもほぼ貸切状態でした。
ゆっくりできていい場所です。



31_1700.jpg



海辺で遊ぶこと数時間。
今日は気持ちのいい風が吹いていました。
今年は少し早目に切り上げて帰宅することに・・・


お腹が減ったので早い夕食、昨年と同じくチャンポン。



31_1722.jpg

写真のチャンポンは「野菜大盛り」、他にから揚げと春巻きを注文。


6時ころ帰宅しました。
帰宅して横になっていたら9時まで熟睡していました。




はなも留守番ありがとう。


31_1744.jpg


以上夏の一日の日記でした。^^


暑中お見舞い

ゴーヤ、おいしくいただきました♪



夏休み

白浜海水浴場



今年の夏休み、子どもたちをどこにも連れて行っていなかったのでお盆すぎの8月19日に海へ行ってきました。
向かった先は長崎県にある鷹島の白浜海水浴場・・・平日ということもありこじんまりとしたビーチはほとんど貸切状態でした。
午後1時ころに着いてさっそく泳ぎはじめました、最初の1時間くらい調子にのって泳いでいたもので後半はさすがに疲れ、子どもたちが泳いでいるのを日陰の涼しいとこからじっと眺めているだけでした。
「海で浮き輪に浮かんでのんびりしたい・・・」といっていた娘は実際浮き輪に浮かんで夏の海を満喫しているようでした・・・

子どもたちが泳ぎ終わったのが午後4時半すぎ、子どもはやはり元気のかたまりです。「やはり歳には勝てない・・・」を実感した夏の一日でした。^^



駐車場からの風景



この白浜海水浴場は人工砂浜だそうです、、遠浅ではありませんでしたが波は穏やかでした。東屋などの日射しを遮る建物もあり快適に過ごすことができました。
トイレ・更衣室・シャワーの設備も整っています、料金はシャワーのみ100円でした。駐車場(無料)も近いです。



シャワー・更衣室・トイレのある建物



お金をかけずにのんびりしたい人にはおすすめの場所かもしれません。ビーチには飲み物の自販機さえありませんでしたのでクーラーボックスは必需品かもしれません。
白浜海水浴場、今年(平成22年)は8月22日までだそうです。それ以降はトイレや更衣室やシャワーは一切使用できなくなるそうです。
監視員(管理人)のおじさん曰く「多いときは300人くらいのときもありますよ、お盆を過ぎるとさすがに少なくなりますね・・・」
心配していたクラゲに刺されることもなく無事に一日を過ごすことができて何よりでした。
泳いでいるすぐそばで(たぶん)トビウオが海面を飛んでいたり・・・のどかないい場所でした。
できればまた来年出かけたいと思っています。(娘は来年もまだ父親と遊んでくれるかな?・・・^^;)



以下の2枚は娘撮影・・・



沖合いに浮かぶ小島



ケロピーたちは見学のみ!でした・・・

暑中お見舞い

早くも夏バテしています・・・^^;



はなび

今年最初で最後の花火撮影かな・・・?


<シャッタースピード 1秒>



本日の夜、こどもたちと花火をしました。
「お子様用花火セット」3パック・・・

夜は随分と涼しくなりましたね。







グルグルと・・・


<シャッタースピード 4秒>



こどもたちに花火を振り回してもらったのではなくて父親がカメラを振り回しました。^^;

来年は正攻法できれいな花火をぜひ撮りたいものです。





飽きずにグルグルと・・・^^


<シャッタースピード 4秒>



こどもたちの「夏休み」も残すところ約一週間・・・

「宿題」・・・もう少し残っているようです。 ^^

夏休み (その2)

無題・・・







海水浴場のご案内・・・^^






サングラス、ずれてます・・・^^




海水浴場で遊んだあとは近くにある「こども広場」のローラー滑り台でまた遊んでいました。
この滑り台はかなり長くて滑り甲斐(?)があったようで10回近く下から上まで走って登ってきてはまた滑って楽しんでおりました。

こどもたちのこの底なしの恐るべきパワー・・・少し分けてもらいたいものです。^^;


続きを読む»

夏休み

天草の海は綺麗でした・・・




じいちゃん、ばあちゃん、子供たちと一緒に天草・雲仙に一泊旅行に行ってきました。
私が大人になってから家族揃って一泊旅行に出かけるのは初めてのことです。
仕事の都合だとかその他もろもろの理由で今まで一度も一緒に泊りがけの旅行に出かけることはありませんでした。

じいちゃん、ばあちゃんのうれしそうな顔を見ているとまたいつか行きたいものだと思いました。

天草・雲仙への小旅行、天気にも恵まれて何よりでした。






8人乗りのレンタカーはラッキーナンバーでした♪





快適でした♪






さて、仕事頑張らなくちゃ・・・^^


















伊勢海老、カニ、アワビ、タコ、ヒラメ、その他いろいろ・・・

すずめたちの夏・・・

夏バテ知らずのすずめたち・・・^^




昨日は梅雨も中休みでいい天気が一日続きました。

今日はうって変わって朝から激しい雨・・・久しぶりのまとまった雨になりました。

例年より降雨量が少ないところが多かったみたいなので恵みの雨となったようですね。

夕方まだ雨は降り続いていましたが、屋根の上ですずめたちが待っていたのでエサをあげるとすぐにやって来ました。
雨に濡れながらも美味しそうに食べておりました。

写真の屋根はお隣のものですが、母屋ではなくて納屋(倉庫?)の屋根です。
ちなみにうちの屋根よりずっと立派です・・・^^;

水辺にて

何撮ってるの~?






何撮ってるの~?





連日、晴天続きでしたが明日の予報は雨・・・いよいよ梅雨入りのようです。

畑のスイカやメロンたちもきっと雨を待っていることでしょう・・・^^
















何撮ったの・・・? ^^

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: