

花見

IMG_454-5973a.jpg




新緑

「縦構図で撮るべきでした・・・」

東日本の大震災から1ヵ月・・・

今まで何か書こうとずっと思っていたのですが結局何も言葉が出てきませんでした。



今年の春はちょっと淋しい春です・・・



一日も早く平穏な日々が来ますように・・・ただただ願うばかりです。

春満開

スミレ・・・



ヤマザクラ(右上にちょっぴりと・・・ ^^;)



週末はいい天気になってよかったですね。^^

鹿児島のソメイヨシノ

見頃でした・・・



鹿児島県市比野温泉近くにある丸山公園、ソメイヨシノがほぼ満開で綺麗でした。



のんびりお弁当でも食べたいな~



「花見」にわざわざ出かけて行ったわけではありません。



ここが「市比野温泉よさこい祭り」が開催されている会場・・・初めていきました。



残念ながら踊ってある方はいませんでした・・・^^;



3月20日土曜日、朝4時過ぎに自宅を出発、もちろんクルマで。

夜10時30分過ぎ、自宅最寄のバス停から徒歩での帰宅となりました。

まさか九州新幹線(リレーつばめ)に乗って博多に帰ってくるとは夢にも思っていませんでした。




うな重 「梅」



いろいろなことがあった一日でした。

故障したクルマは明日(23日)福岡へ陸送予定。

修理はもうしません。

行く途中、えびのパーキングエリアでかなりの白煙をボンネットから上げてまわりの注目を浴びてしまいました。

幸い大事には至らず・・・





Bさん、いろいろお世話になりました。

これに懲りず今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。^^



こぶちさん、移動中・・・^^


新幹線に乗ったのは高校のころの修学旅行以来でした。

約30年ぶり・・・

新幹線、快適そのものでした。

無事に切符も買えて、どうにか帰宅できました。

博多駅に着いて、改札出口が分からずに少しうろうろしましたが。

田舎ものは困りますね・・・^^;



乗車率60~70%でした・・・


・・・・・長~い一日でした。

2月21の日記

春ですにゃ・・・



本日の日曜日、朝からいい天気でした。
はなも庭に出て、早春の陽射しを浴びて気持ちよさそうでした。


庭に植えている小さな豊後梅も今日開花♪
下枝には花が咲いていなかったので「はなと花のツーショット」残念ながら撮影できませんでした。


爪も伸びますにゃ・・・



午後からは、すみれの鉢植えにツマグロヒョウモンが飛んできて産卵できないようにネット張り。昨年の被害が甚大でしたので。
ネットはとりあえずの安物、ホームセンターで200円でした。園芸用支柱と組み合わせて・・・



完成♪


まぁ、これで一安心です・・・^^;


一仕事?終え、部屋で休んでいると、娘が「ハンモックの写真撮って~」とやって来て・・・

「えっ、ハンモック?」・・・

「そう、ハンモック」・・・

こんなハンモックでした・・・



・・・・・^^;;



ケロピーたちもお疲れ様でした・・・^^;

近所で山歩き

見頃でした・・・



先日出かけた梅林とは違う場所に行ってきました。

「梅にメジロ」の写真でも撮れたらいいな~と思っていたのですが、梅林にメジロさんの姿はありませんでした。



「ヤマガラ」・・・

ヤマガラ 1

こちらはガラス越しの撮影・・・

ヤマガラ 2

「コゲラ」・・・

コゲラ

やっと、「メジロ」・・・

メジロ

やはり梅の木にいてくれたほうが絵になりますね・・・^^





梅の花も ちらほらと・・・

一輪・・・



つぼみ・・・



小梅はかなり開花していました。



7~8分咲きでした・・・


春 満開♪

すみれ と さくら・・・



先日出かけた場所では満開のさくらのもと、たくさんのすみれが咲き乱れていました。

さくら・・・福岡ではいまがちょうど見頃のようです。

散り始め、もなかなか風情があって好きなのですが。



さくら・・・



すみれ・・・



熱烈なすみれふぁんの方たちのために・・・今回大きい画像も特別にご用意しました。^^ 

1200×800 (383KB)

3月8日 日曜日・・・

今日は穏やかな春の陽気です。

庭の鉢植えのすみれもかなり咲き始めてきました。

天気のいい日曜日どこかに遊びに出掛けたいところですが、確定申告の準備のために今日は昼から真面目に机で作業を続けています・・・


確定申告はお済でしょうか・・・?


まだまだ先が見えない状態です・・・

引き続き頑張らなくてはなりません。


眠くなりますニャー・・・


「来年こそは早目に準備して余裕で終わらせよう!」と毎年この時期に思うのですが、そのようになったためしはありません。

来年こそは・・・^^;


あくび 終わりがけ・・・^^;
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

