9月20日の釣果・・・

いざ、釣り場へ・・・♪



9月20日の土曜日、『福岡市海釣り公園』へ行ってきました。

海釣り公園は15年くらい前に一度行ったことがあります、そのときは小さいアジゴがたくさん釣れた記憶が残っています。
海釣り公園・・・有料の管理釣り場ですが、売店・休憩所・トイレなどが完備されていますので子供連れで行くには便利なところですね、安全ですし。

前日、海釣り公園のホームページにある「最新の釣果」を見ると結構釣れているみたいで期待が高まりました・・・^^


昼過ぎに自宅を出て、釣具屋に寄ってエサと氷と仕掛けを買いました。いま使っているクーラーは10年以上使っていてフタのところがすこし壊れているので、今回は気合を入れてクーラーも購入しました。
準備万端整えて、いざ海釣り公園へ!

果たしてその日釣れたのでしょうか?・・・^^


2時30分に海釣り公園の駐車場着。第一駐車場、第二駐車場ともほぼ満車状態でした。土日はいつも多いようです。
窓口で料金を払って中に入っていきました。駐車場が満車に近かったので「釣り場はあるかな~」とすこし心配していたのですが釣り場はまだかなりの余裕がありました。
そして、ある場所を確保してそこで釣ることにしました。
釣りはお手軽な「サビキ釣り」・・・何か釣れるでしょう・・・きっと・・・

何か釣れたのでしょうか?・・・^^



サビキ釣♪


午後2時半に入場してたっぷり4時間以上釣りをしました。
途中、エサ(冷凍アミ)がなくなったので売店で購入するほどでした。

で、その日の釣果は・・・・・




0匹でした・・・^^ゞ




この日の海釣り公園はあまり(ほとんど)釣れていませんでした。
まあ、こんな日もありますよね・・・

かくして新品のクーラーにお魚が入ることはなく空のままでの帰宅となりました。

海釣り公園、利用時間は4時間です。まわりが暗くなるまで粘ったものですから利用時間を20分くらい過ぎてしまいました。釣りをやめて窓口を出るときに超過料金を払おうとしたら窓口のおじさんが「いいですよ・・・」といっておまけしてくれました。
あまりに疲れきって、悲しい顔をした親子を見て同情してくれたのかもしれません・・・^^;

帰宅して寝ているはなに釣果を報告しました。

「ゴメン、ボーズだった!」
「今度行くときはは大好きなお魚を釣ってくるからね!」




次回、頑張ろうと思っています・・・^^



「期待してなかったニャン」・・・ああ、そう・・・^^;

博多埠頭

CRW_8813.jpg





CRW_8772.jpg





CRW_8780.jpg





CRW_8834.jpg



その昔(小中学生のころ)よくこのあたりに友人と魚釣りに行っていました。
釣れた魚はハゼ、カレイ、トンマ、ウナギ・・・などなどでした。


よく飽きもせず一日中釣りをしていたものです。

鷹島 (日比港)

火の用心・・・





おさかな捕まえた?





静かな港・・・





「釣れた?」  「・・・・・・・・・・・・・」




日比港のすぐ隣に鷹島ダムがあります。
海に隣接するダムで珍しい・・・とのことです。
カモメその他の鳥たちがたくさんいました。
鷹島、鳥が多かったです、離島は鳥たちにとって住みやすいのでしょうね。




満々と水を湛えていました

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: