今年もよろしくお願いします

のんびり・・・まったり・・・♪



年末年始、仕事その他で忙しくてブログを更新する余裕がありませんでした。
いまごろですが本年もよろしくお願いいたします。

今日の福岡は久しぶりの青空の一日でした、ねこさんたちも陽射しを浴びて気持ちよさそうにしていました。
全然知らない家のねこさんたちですが・・・^^;
ちなみにねこさんが乗っている車は8代目スカイライン(R32)です、スリムなスポーティーなデザインが好きでした。もう20年くらい前の車ですがいまでも大切に乗ってあるようでした・・・素晴らしいことですね。

黒猫

行く手に黒猫さんがいました・・・





黒猫 1





歩いて行くと黒猫さんもすこし寄ってきました・・・





黒猫 2





おしゃれな建物と庭をバックに、はいポーズ・・・





黒猫 3





広~い庭で思いっきり遊べそうでいいですね。





黒猫 4




以上で話はおしまいなのですが・・・

この黒猫さん・・・

よ~く顔を見ると・・・

「たれ眉毛」でした・・・^^





「顔のこと とやかくいわないの!」

ニャンコ写真で遊んでみました・・・^^

仔猫たちの顔が見たいですね~ ^^



はな!ファイト! ^^



http://www.photofunia.com/

2匹のねこ

ノラ



公園にノラが2匹いました。
1匹はうちのはなと同じように尻尾が短いねこでした。
はなが自宅にやって来たときはそれまで短いしっぽのねこを見たことがありませんでしたので、はなのしっぽを見ると少し違和感がありました。
それが最近では長いしっぽのねこを見ると逆に少し違和感を感じるようになりました。



ノラ



周りに人家などまったくない公園ですが繁みのなかの目立たない場所に餌場らしきものがありました。きっと誰かがエサをやりに来ているのでしょう。
ただ公園には雨を凌ぐ場所がありません、雨が降ったらきっと橋の下で過ごしているのだと思われます。橋の下には発砲スチロールの箱が置いてありましたが、これからの季節・・大変だろうと思います。
それにしてもエサをあげたり・・寝床の箱を置いたり・・こころやさしい人はいるものです。



ノラ



写真を撮っているときは全然気がつかなかったのですがこの茶トラ(というのかな?)のねこは今年の1月に同じ場所で撮影した子猫に似ているのに気がつきました。
もし同じねこだとしたらよくここまで元気に育ったものです。

そのときの写真 (3枚目のねこです)

一緒にいた母親らしきねこの姿はありませんでした。

2匹とも元気に過ごしてほしいものです・・・



暖かい場所へいけるといいね・・・

公園のノラ

IMG_412-0981.jpg




お腹が減っていたのかニャンニャン鳴きながら近くまで寄ってきました。



IMG_412-0983.jpg




近くにいた子猫は警戒して寄ってきませんでした。



IMG_412-0987.jpg



(ピントが合っていませんが・・・)


食べ物・・・何も持ってなくてゴメンネ。

日陰での休息

温泉たまご販売所の近くにて・・・







zzz・・・







zzz・・・・・・







zzz・・・・・・・・・






寝ぼけたまなざしも可愛いものですね・・・^^



雲仙(地獄めぐり)にて・・・


毎日暑い日が続きます・・・
あまり無理をせず、疲れたら(眠くなったら)日陰で一休みしましょう・・・^^

梅雨入り・・・

久しぶりのノラ・・・




修理に出していた車が直ったという連絡があったので夕方引き取りに行ってきました。
今回の修理費用はやや高め、でした。
梅雨明けの本格的な(?)よさこいシーズンを迎えるにあたり、そろそろ新しいレンズを一本・・・という野望は無残にも打ち砕かれてしまいました。

また明日から頑張ろう・・・^^;

田んぼのノラ

ノラちゃ~ん 待った♪





毎日寒い日が続きます。

ノラたち・・・夜はどこで寝ているのでしょうね・・・

冬のこの季節、たくましいものです。




カメラを持った怪しいオヤジ・・・発見!




これ以上距離をつめることは出来ませんでした・・・^^


いくら寒くても「日差し」は日に日に春のそれに近づいているようです・・・

ペンダントをつけた猫

名前は“マル”だったかな・・・?



市内の某事務所にて・・・・・^^

ノラ

CRW_7729a.jpg





昨年の暮れ・・・ノラに会いました。

「イリコ」は残念ながら持参していませんでしたが、少しの間モデルになって遊んでくれました。

しばらくすると姿を消して再び現れることはありませんでした・・・

こんな気まぐれなところがネコのいいところなのでしょうか?




CRW_7730.jpg




ニャンニャン好きな方に・・・^^

続きを読む»

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: