眠い日々

本日、午後の2時過ぎに高速に乗って熊本まで仕事の打ち合わせに行ってきました。
帰路、北熊本PAで休憩・・・
少しだけ休むつもりのはずが2時間近く眠っていました。^^
家に帰り着いたのは夜の9時すぎでした。

明日は年に一度のうれしい(もちろんウソです)確定申告の日。

いまから準備です。今夜は果たして何時ころに寝れるのだろうか?

ブログの更新なんかしている場合ではないのですが・・・^^

さて、がんばろう・・・・・






三ツ矢サイダー・・・

4年前の夏・・・

毎日暑い日が続きます。

4年前のこの日もきっと暑かったのでしょう・・・

庭に出て行ってなかなか戻ってこないので、

「何をしてるんだろう・・・」

と思って外を見ると、こんなものに入っていました・・・

自分で水をためて・・・

きっと暑かったんだろうな・・・

それにしてもよくこんな小さなモノに入ったもんだ・・・






File0032w.jpg








誰もいない海・・・

CRW_9835D.jpg



CRW_9836D.jpg



CRW_9837D.jpg



CRW_9833D.jpg



CRW_9831D.jpg




水着の写真をご覧になりたい方は・・・

続きを読む»

「臨時撮影会?」

ムスメといつもよく行く公園にいってのんびり散歩していたら、カメラマンが「モデル撮影」をしていました。
一人がレフ板を持って、二人がモデルにポーズの指示を出して撮っていました。
モデルさんは二十歳くらいかな?


そこで・・・


私も・・・


助手なし、レフ板なしで・・・


「モデル撮影」にチャレンジ・・・♪


ちなみに“モデル料”は公園売店で買った「コアラのマーチ」一個と「ホット・レモン」一本でした・・・(^^ゞ



CRW_2301.jpg

節分




あなたは・・・

どちらの・・・

鬼が・・・

好きですか・・・?



CRW_1984.jpg



「RAW」で撮ったんですが・・・
別に「RAW」で撮ることもなかったようです・・・(^^ゞ

Digital Photo Professional

CRW_1086.jpg




今回初めて「RAW」での撮影にチャレンジしました・・・^^;

正月休みにキャノンのHPを見ていたら、“RAWを高速処理する現像アプリケーション”「Digital Photo Professional」(DPP)の紹介がありまして、『簡単』の言葉にひかれて早速、ダウンロード&インストール。
(パソコンには弱いためにかなりの時間を費やしましたが・・・(^^ゞ)

で、本日、「RAW」での撮影・・・
無料のモデルを自宅よこの空き地に連れ出して撮影協力してもらいました。♪

仕上がりは・・・ま、こんなものかな・・・?

今後、“よさこい”での「RAW」撮影となると、CFの買い足しを含めて、いろいろと越えなければならないことがたくさんありそうな気がしています。 

せっかくだから?もう一枚・・・(^^♪



CRW_1087.jpg







モデル撮影会?

11月12日 土曜日

着物モデル撮影会

参加費無料

ただしモデル カメラマンの要求にいっさい応えず

場所 筑前一ノ宮 住吉神社

天気 晴れ・・・








七・五・三 ♪




171112-051(w).jpg

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: