

春眠  partⅡ  ^^ゞ

眠い!



当日、20回くらいこの犬に顔を舐められました。
犬は好きなので舐められても全然平気なのですが、かなりくすぐったかったです。^^



梅とワンコ・・・





豊後梅、たぶん・・・





たくさん撮らせてくれてありがとう♪




GETTS君、撮影協力ありがとう♪



さて・・・前回に引き続いての『まちがいさがし』です。
今回は難しいかも・・・^^

続きを読む»


春眠

zzzzzzz.................





『春眠暁を覚えず』

【春眠】 春の夜や明け方の、心地よい眠り。[季]春。  大辞林




春は夜中や明け方でなくても眠たいものです。
本日の福岡は暖かい一日でした。(3月下旬の暖かさ、だったそうです)

人が眠たければ犬も眠たい・・・・・^^





・・・・・・・・チラッ・・・・・・・・・





これからの季節、朝寝坊に注意しなくてはなりません。^^

Gaspard et Lisa

20061225194259.jpg




昨年のクリスマスの日、サンタさんからのプレゼントをうれしそうに抱えた娘が

「おとうさん・・・」

「何?」

「ウチは煙突がないのにどこからサンタさん家のなかに入ったちゃろうかね?」

「・・・・・・・・」



すぐに返答することができずに少々あせりましたが、部屋の窓を少し開けていた、と言ったら納得したようでホッとしました。

そのことを憶えていたようで、今年のクリスマスイブの晩、寝る前に

「窓、開けとってね・・・」

と言うのを忘れませんでした。


今年のクリスマスは返答に窮するような質問は出ずに無事に終わろうとしています。^^

※左のLisaが今年のクリスマスプレゼントでした。
 ぬいぐるみの撮影もなかなか難しい・・・^^ゞ

2006年 元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年がよい一年になりますように。



今年最初の写真、う~む・・・困ったものです・・・ないですね・・・(^^ゞ

いちばん始めだから“カッコイイ”写真を載せたいのですが。

例えば「朝日」・・・例えば「縁起のいい鶴」・・・

理想はその両方が写っているやつ・・・^^;






今年は戌年なので身近な犬に被写体になってもらいました。

ウチに来て10年以上経ちます。

子供たちに結構人気があります。





171231-006(w).jpg




来年頑張ろう~。 (^^ゞ

菊陽のハス池で私を待っていたものは・・・

12月11日(日曜日)、菊池よさこい祭りに行く前にあるところに寄り道しました。
菊池のお隣の菊陽町。

ぶち師匠が今年の6月、“かわせみ”を激写されたその蓮池がずっ~と気になっていましたので、今回行ってきました。
(その時の素晴らしい画像はこちらでどうぞ!)

さてそのハス池に着いたのは朝の8時半ころでした。
師匠の写真から想像していたよりずっと小さい・・・というか思っていたイメージと全然違いました。
「よくこんなところでかわせみなんか撮ったものだ・・・」というのが正直な感想です。
(まさに奇跡そのもの・・・)



綺麗に整備された公園の奥まったところにその池はあり、だれも人はいませんでした。



171211-903(w).jpg




171211-012(w).jpg



人もいないが鳥もいない・・・・・まったく・・・・・^^;

しかし「稀少さ」という点においては“かわせみ”に及ばないものの「愛くるしさ」という点においてはかわせみに勝るとも劣らない“あるもの”が私を待っていました♪


では・・・・・


どうぞ・・・・



171211-904(w).jpg




分かりますか?

すこしアップしましょうね・・・


171211-906(w).jpg



6匹の仔犬たちです。


171211-909(w).jpg



ノラ犬が産んだ子たちなのか、誰かがこの公園に置き去りにしていったのか・・・・・


171211-001(w).jpg



ここ数日、寒い日が続いています・・・
6匹の仔犬たちは元気にしているでしょうか?


続きを読む»

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

