萩とことん総踊り(市役所会場)

<天祈さん>


IMG_448-6363.jpg



IMG_448-6550.jpg



IMG_448-6513.jpg




後日あと10枚くらい追加でアップ予定です。

「何やっているんだ!」と督促が来そうなので早目に3枚だけ載せておきます。^^;

萩とことん総踊り

総踊り



今年初めてのよさこいのお祭り、「萩とことん総踊り」に行ってきました。

とりあえず「総踊り」の写真から1枚。



今日のお昼ご飯・・・



待ち時間5分くらい・・・



ホカホカ、サクサク・・・

揚げたてでとても美味しかったです、ちなみに2パック食しました。



メイン会場は広い芝生広場、快適でした。

人だかりが・・・



人気者・・・



踊り子さんも・・・



ワンコも熟睡するいいお祭り日和でした。



熟睡されていました・・・


会場で声を掛けていただいた皆さん、ありがとうございました。楽しい一日を過ごすことができました。

※よさこいの写真のUP、当分先になりそうです。

ふくこいアジア祭り

IMG_448-0384.jpg



馬関奇兵隊さんの演舞をみるのは久しぶりでした。たしか一昨年の萩以来のような・・・^^;
演舞曲は「男なら」、何回聴いても(観ても)飽きない名曲ですね~この曲を聴くといつも気分が高揚してきます。
今回は少人数での参加、それも小中学・高校生が中心のメンバーだったようですが皆さん立派に踊ってありました。まだまだ進化の余地はいくつかありそうでしたのでまたいつの日か「男なら」をぜひみてみたいです。
爽やかな雰囲気(色気)のある大人のメンバーの方たちが多く参加されたならまた違った印象を受けるのではないか、とも思っています。

3会場での「男なら」お疲れ様でした。



あと26枚・・・(たくさん載せることに意義がある!?・・・^^;)


続きを読む»

ふくこいアジア祭り

IMG_448-0041.jpg



市役所会場に着いたのは3時ころでした、知り合いのいつも温和な顔をしてあるカメラマンさんが会場横の公園で一服されていたので挨拶しにいくと「今日は天祈さんは来られてないですよ~」と・・・気の利いた冗談には気の利いた冗談で返したかったのですが何も思い浮かばずただ笑っているのが精一杯でした。^^;
当日いろいろ用事があって会場にいたのは1時間くらいでした、撮ったチームは2チームのみでした。

「夏休みの宿題」・・・^^;

IMG_444-0263.jpg



7月25日に開催された「YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖」の写真のUP・・・新学期に入ってようやく始めています。

興味があるかたは覗いてくだされば幸いです。

YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖 4

IMG_445-0108.jpg



BBC元気ッスさん。メンバーの最高齢は92歳とおっしゃてありました、お元気ですね~

踊り子さん、観客・・皆さんの笑顔が最高です。

さて・・・何歳までよさこいの写真を撮りつづけることができるのだろうか?・・・^^ゞ



あと6枚・・・

続きを読む»

YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖 3

IMG_444-0131.jpg



童謡連手鞠さんの「男なら」、胸がすくような素晴らしい演舞でした。
踊るのがハードな曲のようですが、真夏の暑い日に最初から最後まで全力投球、笑顔も皆さん全開でした。
大人のかたも小さいお子さんも皆さん踊りが上手くて脱帽しました。
後ろのほうで踊ってあるかたの写真があまり撮れなかったのが残念でした。



あと16枚・・・


続きを読む»

YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖 2

IMG_442-6452.jpg



この日新曲『ASUKA』のお披露目だった天祈さん、新しい曲も天祈さんらしさがいっぱいで素敵なだと感じました。
1回しか演舞がみれなかったのが残念でした。



ブログへのUPが遅くなったお詫びと新曲発表のお祝いを兼ねてあと23枚あります・・・^^;



続きを読む»

YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖 1

IMG_447-0462.jpg

すごくカッコイイ演舞だった「大宰府まほろば衆 式鬼(しき)」さん。メイン会場の決勝演舞。





IMG_442-6552.jpg

新曲お披露目だった「天祈」さん。衣装も綺麗、踊り子さんも綺麗。1回しかみれなかったのが残念でした。





IMG_444-0107.jpg

初めてみて新鮮な印象を受けた「さつま舞踏集団 創」さん。





IMG_444-0372.jpg

渾身の演舞が素晴らしかった「童謡連 手鞠」さん。手鞠さんの『男なら』に圧倒されてしまいました。





IMG_445-0130.jpg

「まだまだ自分も頑張らなくちゃ!」と思った「BBC元気ッス」さん。





IMG_447-0131.jpg

『日本一』はやっぱり日本一だった「益田蟠竜おどり隊」さん。隊長は夏バテなんか関係ないようでした。




最近なかなか時間が取れず「YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖」の写真がアップできません。

「YOSAKOI九州中国祭りinまつり鳥栖」・・あと5回くらいのアップを予定しています。当日撮った写真もまだ全部見ていない状態です。

よさこいふぁんの方々、いましばらくお待ちください。^^;





続きを読む»

鳥栖YOSAKOI 2009

IMG_439-5152.jpg

(大きい画像はこちら




IMG_439-5167.jpg

(大きい画像はこちら




IMG_439-5125.jpg

(大きい画像はありません・・・^^;)




よさこいのお祭りに久しぶりに出かけてきました。午前中はいろいろ用事があって会場に着いたのは午後2時半を回っていました。
久しぶりにお会いした方たちとお喋りをしていたら・・・演舞はほとんど終わってしまっていました。
当日撮影したのは大賞受賞演舞の天祈さんと総踊りのみでした、まあ・・こんな日もあっていいのではないかと・・・^^;

それにしてもよさこい(よさこい人)のパワーはすごいなぁ・・・とあらためて思いました。

雨の中のお祭り、みなさまお疲れ様でした。


大賞受賞チームの天祈さん・・・おめでとうございました♪

すべて2階からの撮影です、1階からの迫力ある写真は他サイトでお楽しみください・・・^^;



IMG_439-4991.jpg



IMG_439-5003.jpg



IMG_439-5078a.jpg



IMG_439-5101a.jpg



大賞受賞のお祝いにあと10枚の写真をアップします♪

(賞に関係なくても天祈さんの写真はいつも多いのですが・・・^^ゞ)


続きを読む»

プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: