

老眼鏡   ^^;

初めての老眼鏡を作りました。

16~26歳のころまでは眼鏡はいつもかけていたのですが、いつの間にか視力が自然に回復してそれ以来眼鏡のない生活をいままで送ってきました。
最近小さな活字を読むのが苦痛でした、とにかく疲れる。

今は眼鏡も安いですね。昔は3~5万くらいしていたと記憶しています。
ものが安いのは消費者にとっては有り難いことですが、小売店・メーカーにとっては厳しい時代なのでしょう・・・

今夜は久しぶり読書しようかな。



7350円!





「落し物」

女の子の帽子かな?



25/971 (10月6日現在)

5ページUPしました・・・^^♪















「お父さん、頑張って!」

30/959 (10月5日現在)

インテルのプロジェクト。

http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/minna/

10月1日に5枚の写真を投稿しました。

<人気順>のいままでの最高は49ページでした、1ページに28の作品が載っていますので「28×49」で1372位くらいになります。今日チェックしたら順位が一つ落ちて50ページ目になっていました。その作品は以前ブログにアップした佐賀のバルーンフェスタ会場で撮影した朝日の写真です。

で昨日、1枚だけですがまた追加で投稿しました。
今夜、最初は200~300ページくらいかな・・・と思って探したのですがその写真はありません。
少し落ち込んで(・・・^^;)また下のほうのページを探すもまだ見つかりません。(ヒマですね・・・)
で、結局見つけたのですが、何といきなり<人気順>30ページ目(959ページ中)に掲載されていました。
その写真もやはり以前ブログでアップした写真です。
http://potoru.blog6.fc2.com/blog-entry-250.html
↑いちばん最初の写真です。

これから順位がまだ上がるのか・・・
これが最高でこれから落ちる一方なのか・・・


ブログに載せた写真とまったく同じものですが、レタッチし直しました、少しでも見栄えがするように・・・^^;

26,826枚中、現在(10月5日)840位くらい・・・投稿写真のレベルが高いのでこれ以上は無理かな・・・(笑)

おヒマな方は上のインテルのサイトで探してみてください。

皆さん、応援よろしく。^^♪

選ばれた365人の写真はカレンダーになるそうです・・・

カレンダー・・・

カレンダーか・・・

自分が撮った写真がカレンダーに採用されたらうれしいだろうな・・・・・











はな、そんなこといわないでよ!

スピーカーから出てきたお金の話・・・

3月下旬のこと、少し遠くに住んであるAさん(ということにしておきます)のところへ行きました。わざわざ遠く(片道250キロくらいかな?)まで出かけた目的はいろいろあったのですが、Aさんが使わなくなったミニサイズのコンポを戴けるというのも大きな理由でした。^^
Aさんちにはかなり昔の大きなコンポ(アンプ・スピーカー)もあって「これも欲しかったらあげる」といわれました、まだちゃんと音は鳴っているしそこそこ綺麗だし正直欲しかったのですが我が家のスペースを考えると残念ながら置き場所がなさそうでした。Aさんは「この粗大ゴミも一緒に持っていってくれると助かるんだけど・・・」と笑いながらいってあったのですが今回は大きなゴミコンポは見送ることになりました。
そうして戴いたミニコンポですが自宅に持ち帰りセッティングしたのはその日から約一週間後くらいのことでした。(CDも収納できるオーディオラックを作っていたりしたもので・・・^^;)
ラックにアンプ・CDプレーヤー・スピーカーを入れて配線作業をしているときにスピーカーとサランネットの間に封筒が入っていたので「何これ?」と思いながら開いていた封筒の中をのぞくと何とお金が入っていました。チラッと見ただけですが数万円はあるかな・・・という感じでした。
そこでさっそくAさんにメールしました。(急用以外の連絡はいつもメールなので・・)「大金がスピーカーの中に入っていましたよ」と。
証拠の写真を添えて・・・



大金が・・・



来た返事は「まったく記憶にありません」ので「お子さんたちのお小遣いにでもしてください」という鷹揚なものでした。封筒に「¥1000」と書いてあったことと、正確な金額を私が知らせなかったのでどうも2~3,000円しか入ってないものと思われたようでした。
そこで「2~3,000円じゃありません、封筒かなり厚みがありますよ、お札の!」とまたメール・・・
Aさんからの返信は「正確な金額を教えなさい」と・・・

そこで・・・いくら入っているのか謹んで数えさせていただきました。
結果・・・「5千円札2枚」「千円札18枚」「500円玉1枚」・・・合計28,500円でした。
そこでその金額をお伝えしました、もちろん送り返すつもりでした。

Aさんからきたメールには「28,500円のうち3,500円は子どもたちと猫で仲良く分けてください」「残りの25,000円は一度あげたものを返してもらうわけにはいかない」ので「そのお金で家族サービスをしてあげてください(ただしAさんが納得できる家族サービスに限る)」というものでした。

それからもう2ヶ月経ってしまいましたがお金はそのまま自宅に、Aさんが納得できる家族サービスのプランというものがなかなか思いつかず・・・(^^;)

最近になってAさんからそのお金の使いみちについてある提案がありました。
私もその提案に賛同しました、これが一番いい使いみちだったと思っています。

『宮崎県口蹄疫被害義援金』

一応、使い込んでいない証拠として・・・^^;


使い込むことなく無事に振込み完了♪

(註)↑字が下手ですが、窓口の可愛い女性が書かれたものです。まあ、私もあまり変わらないですが・・・^^;



私も気持ちだけ(樋口一葉さん1枚)募金をしてきました。


『ラブラッピングみやざき』
 
ステッカー10枚どこに貼ろうかな?



口蹄疫の被害が早急に収まりますよう願っています。






※皆さんも粗大ゴミ(またはそれに類するもの)を出される(人にあげる)ときはいま一度中にお金が入っていないか?よ~~くお確かめください。

※「28,500円入っていました」と連絡してAさんからきた返信に「28,500円ですか?中途半端な金額ですね~」とありました。私も中途半端な金額だったと思っています。28万5000円か285万円だったら連絡しなかったのに!(もちろん冗談ですが・・・^^;)


以上、スピーカーの中から出てきたお金の話でした。


Aさんへ・・・スピーカーいい音で鳴っています。^^♪

雨の運動会

今日は楽しい運動会・・・



本日の日曜日、天気予報では一日を通して降水確率90%でした。

朝の間(7~9時)は雨が降っていなかったこともあり予定通り運動会がおこなわれました。



保護者の皆様(私も含む) お疲れ様です・・・



学校側の事情もいろいろあるのだと思います。

昼に近づくにつれて雨はだんだん強く降ってきました。



トマト・ナス・・・順調に育っていました♪



競技種目は大幅に変更されて昼過ぎには中止と相成りました。



そろそろ田植えの季節です・・・



お弁当は自宅でいただきました。

お疲れさまでした。



校長先生!雨どいの早急な補修をぜひ・・・



以上5枚、全然運動会らしくない写真ばかりでした・・・^^;

ヒヨドリ、その他・・・

ヒヨドリ@梅ノ木(くもの巣つき)



最近庭にヒヨドリがやって来るようになりました。
梅の花が咲く頃にはメジロさんにもぜひ寄ってもらいたいものです。ミカンを置いているのも一応「メジロさん狙い」なのですが、なかなか思うようにいきません・・・^^

シジュウカラなどの野鳥も努力次第では庭に呼べるそうです、そこで本日小さなエサ台を作りました。
はなの攻撃を受けることがないように・・高所に設置できる「吊り下げ式」のエサ台です。
材料はすべてあり合わせで済ませました、金具もちょうどいいものが倉庫の中にありました♪



オリジナル・・エサ台♪



今後の、はなの動向次第ではすぐに撤去・・となる可能性も充分にあります。^^
(写真はわざと低い位置で撮っています。ちなみに、エサ台にはヒマワリの種を入れました。)





夕方に大根の収穫・・・

今年は例年に比べると大きさがやや不足でした。種蒔きの時期が遅すぎたのか、土作りが不十分だったのか・・不明です。
そろそろ春野菜の準備をしなくては、と思っているところです。

・・・以上、日曜日の平凡な日記でした。



potoru農園は「指宿菜の花マラソンを応援しています」・・・^^;


娘が描いた漫画(?)から・・・^^;

2コマ漫画(?)です・・・





①





②


失礼しました・・・m(_ _)m

夕暮れどき

小学校の校庭・・・



まだ新しい自転車・・・



ふたたび校庭・・・



夕焼け・・・


(最後の写真のみ娘撮影・・・)



日暮れが段々早くなってきた今日この頃です・・・

大当たり♪

2011年7月24日をもってテレビのアナログ放送が終わるようです。
いま、我が家にあるテレビは古い(そのうえ小さい・・・^^;)ブラウン管のテレビです。
デジタル放送が始まる前にテレビをどうにかしなくては・・・と思っているところでした。
テレビを買い替えなくてもデジタルチューナーをつければ済むことのようですが。


この夏、某飲料メーカーのキャンペーンに応募したところ何とテレビが当選してしまいました♪

「15枚コース」・・・です。

キャンペーンサイト→http://www.cocacola.co.jp/campaign/activelife/

私は応募していることさえ知りませんでしたが・・・

賞品は2~3週間前に届きました。

まだ開けていません。(出し惜しみ?・・・^^;)




19型 液晶テレビ



話を聞くと、何でも応募葉書を投函する前に、はなの頭を10回くらい撫でて「当たりますように♪」と念じた?とのこと。
「それが効いたのかも?」といっています。



もしもし、はなさん・・・


ZZZZZ・・・・・


本当に当ててくれたの?・・・


よく分からないですニャ・・・


真相はどうやら不明です・・・^^


ZZZZZ・・・・・・



そして今日こんなダイレクトメールが届きました。

今度のテレビは40型です。


二匹目のドジョウを狙おうかな・・・^^;


当選するには、はなの頭を1000回くらい撫でてお祈りしなくては無理かも・・・です。^^


プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

