1792 FLAKE

50g 1900円



パイプで煙草を吸うようになって約半年が経ちました。イギリスものを中心にいろんな銘柄を試しているところですがいままでいちばんたくさん吸った煙草が写真の煙草です。
サミュエル・ガーウィズ社の『1792 フレイク』・・・いま7缶目。
苦味が効いた味と喉に感じる煙の刺激感が気に入っています、あとトンカビーンズの穏やかな甘い香りもいいですね。

「フレイク煙草」こんな感じです・・・

フレイク煙草

銘柄によってフレイクの形状(大きさ・厚さ・乾燥具合など)はまちまちです、初心者なので上手く喫煙するのに悪戦苦闘することも多いのですがまあいまのところ楽しんでやっています。最初のころにくらべたら少しは進歩しているかな・・・


ニコチンやや強め


それにしてもパイプで吸う煙草は旨いものですね。
始めてよかったとつくづく思っています。





「吸いすぎに注意しましょう・・・」

(イラスト 娘)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1792 FLAKE】

パイプで煙草を吸うようになって約半年が経ちました。イギリスものを中心にいろんな銘柄を試しているとこ

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんて。。。
アラジンと魔法のランプの「ジーニー」の親戚だったのね♪♪

ちぇしゃ猫 さん

ちぇしゃ猫 さんらしいコメントありがとうございます。^^

はな・・・願いを叶えてくれますように♪♪

GW

今年のサクラ山行?は8.9日あたりに決まりました。
トップのはなさんのように、紫のお花畑を見たいです。

ぶちさん

今年は花期がかなり遅めのようなのでいろんな種類が見れるかもですね。サクラさんもいいけどヒゴさんに会いたいです。

行けるようならご一報します。

釣りの邪魔はしませんので・・・^^;

えらい

ブログ、長期休業?
イラストレーターさんを見習うべきでは、
自分もその一人ですが・・・・^^;


大事ないでしょうか。

ご無沙汰致しております。
お見舞申し上げます。
豆画伯、はなちゃん ご家族の皆々様
九州のほうはここ数日大変な大雨
そちらは大事ないでしょうか。

急に暑くもなってまいりました。
大事ないことを祈っております。

1ヵ月遅れのレスで申し訳ありません。

>ブログ、長期休業?

頑張って更新しなければ・・・^^;

お見舞いありがとうございます。

福岡市(とその周辺)は大した被害もなくて無事に過ごすことができました。今回の水害は筑後地方や大分の日田などが酷かったようですね。自然災害の恐ろしさをあらためて感じました。

ご心配していただき恐縮です。

はなも元気にしております。^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

potoru

  • Author:potoru
  • いろいろなジャンルの写真を撮っています♪
    まとまりのないブログです。^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
過去の記事 一覧

全ての記事を表示する

お気に入り
ブログ内検索
ご訪問ありがとうございます ^^

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: